COMPANY
Vision
世界中の人々が夢を持ち叶えられる社会を実現する
世界中のどんな状況下にあっても、誰もが夢を持てること。
そして、夢にあふれる社会を創っていきたい。それが創業者の上田と赤松の思いです。
Mission
for Achievers
お取引いただいているクライアント、マクロジで働いているメンバーなど、企業に関わるすべての方々にそれぞれのビジョンや目標があります。 私たちは、そのビジョンを達成させるためにリソースやノウハウを惜しみなく提供することで、選択肢と可能性を提示し、夢と目標を共に追い続けます。
Value
共にビジョンを達成するパートナーとして
達成に向けた選択肢と可能性を提示しつづける
マクロジは様々なインターネットサービスを活用して、世の中にある素晴らしい「モノ」や「サービス」の価値を最大化を行い、一人でも多くの方に届けていくためにサポートしています。 実行する上での戦略は無限にあります。マクロジはその数多くある戦略のなかから、最短ルートと長期ルートの2つの道筋で目標を達成に向けて動き、各ジャンルにおけるエキスパートが蓄積してきたノウハウを駆使して成果を出し続けます。
MESSAGE

新たな挑戦に取り組む人と共に、
歩み続けたい。
「Japan as NO.1」
かつて日本は世界から技術力、経済力ともに評価されていました。
日本製品というだけで優れており、営業をしなくても自動的に世界で販売していけるブランド力がありました。しかし、技術力やデザイン面でも中国・アメリカなどの他国に追いつかれるようになり、日本の物が売れなくなってきました。さらに、外国の企業が日本市場にも参入をしてシェアを取られつつある状態です。日本国内だけでも大手がより売上を伸ばしている一方で、伝統工芸などのこだわりのある商品が売れなくなってきました。実際、私が生まれた1990年に5,000億円あった伝統工芸市場が、私が社会人になった2014年には1,000億まで落ち込みました。
自分たちの時代で、こだわりの商品をなくしたくない。そのためにも中小企業が持っている「こだわりや想い」を広めていく。マクロジはJapan as
NO.1のキーとなる「挑戦する中小企業」と共走し、世界中にその魅力を発信できる仕組みを作ります。
インターネットを通じて新たな挑戦に取り組める人が増える。マクロジと共にビジネスをすることで、これまでにない発見があり目標を達成できる。そんなパートナー企業であり続けたいと考えています。
GOVERNANCE
コーポレート・ガバナンスに関する基本的な考え方
当社は、「For achievers」という経営理念のもと、企業が永続的に発展するためには、コーポレート・ガバナンスの確立が不可欠なものであると考えております。
このため、株主をはじめ、取引先、従業員、地域社会といった各ステークホルダーから当社に対して継続的な信頼を得ることが重要であると認識しており、当該認識のもと、当社全体の内部統制整備・運用を徹底することにより、コーポレート・ガバナンスのさらなる充実に努めております。
INFORMATION
会社概要
Room(4/B),No.112/114/116,4th Floor 37th street, Kyauktada Tsp Yangon