アクセス数を集める手段としてメルマガを活用されている企業様は多いのではないでしょうか。
しかし、魅力的な内容のメルマガでも読んでもらえなければ意味がありません。
そこで今回はメルマガの開封率80%越えだったメルマガのタイトルをご紹介します。
対象チャネル
楽天市場 (検証店舗URL:店舗はこちら)
商品ジャンル
食品(離乳食)
検証店舗
NEOCRASY 楽天市場店(店舗URLはこちらをクリック)
課題
・アクセス人数が少ない
目的
アクセス人数の増加
手法
■検証項目:開封率
効果測定
衝撃の70%!ゲリラの決算大特価セール♪ 買うなら今
・送信数:757
・開封数:615
・開封率:81.2%
【最大20%OFF配布中】お買い物マラソン限定
・送信数:713
・開封数:430
・開封率:60.3%
結論
「割引率の高いセール(今回は70%)」と「衝撃の」でインパクトを与えることで開封率が80%を超えました。
店舗全体でなく、1商品だけでも割引率の高く設定できる商品を用意し、メルマガでは一番割引率の高い商品で訴求することで開封率を上げることができる可能性が高いです。
まとめ
割引率の高いセールをされる際は必ず冒頭に「割引率」を訴求するタイトルにしましょう。
また、割引率に加え、インパクトのある文言を入れることで読んでみたいと思える内容になります。
「50%OFF」などの割引率の高い訴求は真似しやすいかと思いますが、「衝撃の」のようなインパクトのある訴求に関しては色々なパターンを試し、開封率の高いパターンを模索していくことが大切です。
私たちのほうでも開封率が高い文言に関しては引継ぎ検証を行い、読者の方にも共有していきます。
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