~成功事例・データ分析をベースにプロが解説~

【楽天】vs【Amazon】vs【自社EC】 2024年「売れるECサイト」はこれだ!

開催日
2024年1月18日 (木) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

2024年、どのECサイトに注力すれば自社ブランド・商品の売上げを拡大できるのか、具体的な戦略・予算組みは考えられていますか?
マーケティング戦略の細分化・多様性により、日々売上アップに効果的な施策やトレンドは常に移り変わっており、 一度成功した施策や取り組みであったとしても、右肩上がりで売上拡大をし続けることは非常に難しくなっています。 2024年の市場・トレンドを押さえて、さらなる売上拡大の一手を模索されているEC事業者様も多いことかと存じます。
そこで今回は、【2024年“売れるECサイト”はこれだ!】と題し、モールECの攻略法、売上UPを加速する自社EC構築、データ分析による商品販売戦略の策定まで、 各領域のプロが多数の成功事例に基づくノウハウをお伝えする無料ウェビナーを開催します!
ネットショップのデザイン・レイアウト・売り方・販促手法など、売れているECサイトにはどのような特徴があるのか、 数々のECサイトを支援してきた4社が、成功事例と2024年のトレンド予測を交えてお話します。
“売れるECサイト”に直結する再現性の高いノウハウを、最新トレンド・成功事例ベースで公開するウェビナーです。 「楽天・Amazon・自社EC、注力すべきはECサイトはこれだ!」という答えやヒントをお届けしたいと思っておりますので、 本ウェビナーの内容を是非ご視聴いただき、事業拡大に向けたヒントとなれば幸いです。

登壇者紹介

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  • 赤松 康平(あかまつ こうへい)
    株式会社マクロジ
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

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  • 田中 謙伍(たなか けんご)
    株式会社GROOVE
    代表取締役

    慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよび Amazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、 日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。

  •    
  • 志岐 大地(しき だいち)
    株式会社これから
    マーケティング統括

    2015年に新卒として株式会社これからに入社。ソリューション営業部門の後、まずはWEB広告運用部門の立ち上げに従事。 その後マーケティング部門の立ち上げ、福岡支社の立ち上げ(福岡支社長)、マーケティング部門長、SaaS型自社プロダクトのCS営業責任者などを経て現職。 これから社の全マーケティング領域及びインサイドセールスを管掌。 また、ECコンサルタントとして延べ300社以上のECサイト支援に携わり、EC事業の立ち上げから年商数十億の規模までのマーケティングを経験。

  •    
  • 原武ふく美(はらたけ ふくみ
    株式会社Nint
    セールスディビジョン マネージャー

    モバイルベンチャーでWebプロデューサーの仕事をしている中でモバイルコマースに携わり、ECの可能性に気づく。2012年にアマゾンジャパン株式会社(後のアマゾンジャパン合同会社)に入社。ブランドスペシャリストとして大手メーカー様のご支援、ベンダーマネージャーとして既存取引先様との取引拡充、新規取引先様の開拓に従事。その後、ダイソン株式会社でデジタルを中心としたトレードマーケティング、ル・クルーゼジャポン株式会社でEC & Digltal Marketing Managerとして自社EC、モール運営責任者の仕事に従事。2022年11月に株式会社Nintに入社。これまでの経験を活かし、セールスディビジョンマネージャーとして大手企業様から中小企業様への新規提案、獲得業務のマネジメントを担う。

アジェンダ

14:00 - 14:30【第1部】株式会社マクロジ

施策効果を10倍に! 2024年にやるべき"楽天市場の店舗デザイン"を徹底解説!

14:30 - 15:00【第2部】株式会社GROOVE

Amazonで勝つ方法を徹底解説! 2024年やるべき"戦略と商品ページ設計"

15:00 - 15:30【第3部】株式会社これから

モールECではなく"自社EC"に注力すべき! 2024年の"勝てる自社ECサイト"のレイアウトはこれ!

15:30 - 16:00【第4部】株式会社Nint

モールECの膨大なデータベースを分析! 2024年"跳ねるECサイトの特徴"と売上拡大の手法とは?

質疑応答(16:05~)

※セミナー終了後に質疑応答の時間を設けております。

こんな方におすすめ

  • EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい方
  • ECモールでの販売戦略がわからない方
  • 楽天の売上を伸ばしたい方
  • 年間通してどのようにAmazonを運用すべきか分からない方
  • Amazonで成果を出すための戦略を知りたい方
  • Amazonで売れる商品ページデザインを知りたい方
  • 自社ECの売上UPに繋がるヒントをインプットしたい方
  • 売れているECサイトがどんなデザイン・レイアウトなのかを知りたい方
  • 集客(広告/SNS)に注力しているが売上がなかなか上がらない方
  • ECサイトやLPの離脱率が高くお悩みの方
  • 売上をあげたいEC事業者の方
  • EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
  • ECモールの市場動向が知りたい方
  • ECモールで競合調査をしたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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