~モールEC・自社ECそれぞれの重要な指標と改善の打ち手~
売上100億を目指すビッグデータ活用&分析術
- 開催日
- 2024年2月13日 (火) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
EC事業を運営する上で、様々なデータ分析やアクセス解析を行い施策を実施し続けることは売上向上に向けて必要不可欠です。
しかし、そもそも何を分析すればよいか分からない、どういったデータを収集すればよいかわからない、データ分析から売上向上につなげるノウハウがないなど、悩みは尽きないかと存じます。
そこで本ウェビナーでは、EC事業者にとって必要である【ビッグデータ活用&分析術】を売上100億円目指すための手法としてモールEC/自社ECの両視点から解説いたします。
✓データに基づいた、優先部門を導く人的リソースの最適解・組織論
✓モールECで売るための下準備・販売戦略設計として、初期分析データに基づくモールECの攻め方
✓販促戦略・マーケティング戦略にデータ分析を活用するノウハウ
✓顧客データ分析によるLTVアップの手法など、
激しい競争環境を勝ち抜くためのヒントや、急激な市場変化に対応可能なデータ活用術、データに基づいた成功事例・売上アップノウハウを多数お伝えします。
モールECと自社EC、両方の視点からの売上100億円を目指す方法を徹底解説し、データ活用によりさらなる拡大を図りたいEC事業者に向けて非常に有益なノウハウをお届けする内容となっております。
登壇者紹介
-
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ 取締役副社長
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
-
吉田 拓未(よしだ たくみ)
ECのプロ(株式会社WUUZY) マーケティンググループ マネージャー新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。 その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。 現在は、EC専門マーケターが2,500名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
-
水村 純(みずむら じゅん)
株式会社Nint セールスディビジョン フィールドセールスユニット株式会社近鉄エクスプレス、三菱商事ライフサイエンス株式会社にて輸入業務におけるCS(カスタマーサービス)活動を経験。その後、個人事業にて物販運営に従事。「家電量販店、ホームセンター、小売などの幅広い仕入れ先の開拓ならびに店舗運営及び販売管理(ECモール)」「得意領域:寝かせ(投資)商材の選定」物販領域の多様な経験をもって2022年にNintへ。『データ』を活用し、お客様の事業成長に貢献すべく日々奮闘中。
-
江波戸 水紀(えばと みずき)
株式会社データX Marketing Unit ManagerデータX入社後、Outside Salesでの営業経験を経て、Inside Sales Unitのリーダーを担当。 その後、b→dashの認知拡大に向けたマーケティングや、 パートナー制度の構築/開拓など幅広く業務を担当し、 現在はMarketing Unit Managerに従事。
アジェンダ
第1部【13:00~13:30】ECのプロ(株式会社WUUZY)
EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
第2部【13:30~14:00】株式会社マクロジ
モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!
第3部【14:00~14:30】株式会社Nint
2024年モールECの市場データから見えてきた!成功するショップの傾向と対策!
第4部【14:30~15:00】株式会社データX
DtoC EC/D2C事業者必見!売上UPに繋がるMA施策”Top 3”のご紹介!~ツール導入後1ヶ月で成果を生み出す方法も大公開~
こんな方におすすめ
- 売上をあげたいEC事業者様
- 売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
- 楽天の攻略法を知りたい、売上を伸ばしたい方
- EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
- ECモールの市場動向が知りたい方
- 既存顧客のLTV向上に興味がある方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました