【2024年最新】
楽天vsAmazon〜自社商品の勝ち筋となるモールECはどっち!?〜
- 開催日
- 2024年3月12日 (火) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
楽天とAmazon、どちらに注力すれば売上アップに繋がるか?のヒントが欲しい方必見!
モールECの中でも特に人気の楽天・Amazon。
日本国内でトップを争う最大規模のモールですが、それぞれモール特性が異なることはもちろん、効果的な施策や運営手法は常に移り変わっており、 一度成功した施策や取り組みであったとしても右肩上がりで売上拡大をし続けることは非常に難しくなっています。 2024年のモールECの市場・トレンドを押さえて、さらなる売上拡大の一手を模索されているEC事業者様も多いことかと存じます。
そこで今回は、【自社商品の勝ち筋となるモールEC】をテーマとし、楽天 ・ Amazonの攻略方法の解説からデータ分析による商品販売戦略の策定まで、 自社商品の売上を拡大させるためのノウハウを多数の成功事例を基にお伝えする無料ウェビナーを開催します!
数々の楽天・Amazon運営支援をしてきた3社が、成功事例と2024年のトレンド予測を交えてお話します。 売上アップに直結する再現性の高いノウハウを、最新トレンド・成功事例ベースで公開するウェビナーです。 本ウェビナーの内容を是非ご視聴いただき、事業拡大に向けたヒントとなれば幸いです。
登壇者紹介
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青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部
部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
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若月 菫(わかつきすみれ)
株式会社そばに
取締役株式会社そばに取締役。東京都板橋区出身。学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。販売事業者として実績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。主にフロントコンサル業務を担当。広告代理店に3年程従事し、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案から作成までの知見を活かし、Amazon広告以外にも、Youtuber施策・インフルエンサーマーケティングなどの知識も含めての販売戦略のノウハウで多角的な支援を行う。
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具 聖潤株式会社Nint
インサイドセールスUnit
Unitリーダー大学卒業後9年間、中高英語教師・英語教科長として従事。2017年に国内最大手展示会主催会社の海外IT事業部セールスdiv.にて海外出展企業対応、英語・韓国語翻訳等、多岐にわたる営業アシスト業務を担当。2018年に営業アウトソーシング企業にて、大手企業が提供するIT商材の法人向けハンズオン型提案営業に従事し、EC商材や広告等10社以上の大手企業の営業組織に入り込み、新規開拓から既存顧客への販路拡大を支援。2021年Nint入社。現在はインサイドセールスUnitリーダーとして、EC事業者のデータ活用方法やパートナー企業の事業成長を支援している。
アジェンダ
第1部【14:05~14:35】株式会社マクロジ
施策効果を10倍上げる! 楽天市場の店舗構築を徹底解説
第2部【14:35~15:05】株式会社そばに
無名メーカーでもベストセラー! Amazonでの売上を上げるロジックを徹底解説
第3部【15:05~15:35】株式会社Nint
EC市場・競合の売上がわかる!データ活用によるEC売上の拡大の手法をご紹介。
質疑応答(15:35~16:00)
こんな方におすすめ
- 楽天とAmazon、結局どっちに注力すべきなのか?を知りたい方
- 楽天・Amazonのそれぞれの特性を知り、売上を伸ばしたい方
- 自社商品が売れる可能性があるモールECはどれなのか、比較しながら成功ノウハウを知りたい方
- 楽天・Amazonの販売戦略・もっと売れる方法を知りたい方
- 2024年のEC市場や競合の動向を知り、最新のトレンド・売り方を取り入れたい方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました