\ECバリューチェーンを一気通貫で学ぶ!/

売上・利益を最大化する“事業計画設計”~商品開発・販売戦略・サイト構築・集客・リピート・物流まで~

開催日
2024年5月17日 (金) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆必見!ECバリューチェーンを一気通貫で学べるセミナー◆

激戦のEC市場において、競合ブランドと差別化しながら常に売上を拡大していく難易度が非常に上がっている昨今。そのような中でEC事業の売上を最大化していくためには、 売れる商品を企画・開発し販売していくことが必要です。そして自社に合うカートシステムでECサイトを運営し、適切なマーケティング戦略で見込み客を集め売上をあげなければなりません。 さらには自社に蓄積した顧客データを活用しリピート施策に活用していくことが重要です。物流周りの効率的な運用も必要不可欠となります。

本ウェビナーでは、【売上・利益を最大化する“事業計画設計”】と題し、 商品開発・販売戦略・サイト・集客・リピート/クロスセル・物流までといった、入り口から出口までを一気通貫で学べるセミナーを開催します! EC事業を運営している事業者様はもちろん、新しくブランド立ち上げる方も事業全体の俯瞰で学べる有益な情報をお届けします。

売上に直結する再現性の高いノウハウを成功事例ベースで公開するウェビナーです。 大手EC事業者も必ず押さえている本ウェビナーの内容を是非ご視聴いただき、自社のEC事業拡大に向けたヒントとなれば幸いです。

登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平(あかまつ こうへい)
    株式会社マクロジ
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

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  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ
    ソリューションコンサルティング部部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 川村 拓也(かわむら たくや)
    株式会社これから
    取締役

    2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。

  •    
  • 山本 大介(ヤマモトダイスケ)
    株式会社フューチャーショップ
    セールス・マーケティング部

    国内、外資系企業において、法人向けSaaS型サービスのコンサルティング、営業を経て、オムニチャネルソリューション事業へ。 プロジェクト責任者として、オムニチャネルシステムの導入を多数経験。 今までの経験から、ECはやはりSaaSに限ると確信し、futureshopユーザ様の事業成功の為、心血を注いでいます。

  •    
  • 近藤敏弘(こんどうとしひろ)
    株式会社博報堂コネクト
    シニアコンサルタント

    マーケティングリサーチ会社、新規広告媒体立上げ事業を経て、2009年に博報堂コネクトに入社。 主に、健康食品や化粧品を中心とした単品リピート型メーカー通販企業を支援。その中で、主に、事業計画策定・運営管理、“長く買い続けてもらう仕組みづくり”を行う顧客維持・育成をサポート。 顧客生涯価値を高めるために、定量情報(数字・データ)、定性情報(お客様の声)を活かして、事業全体、顧客生涯価値を高める仕組みづくりの業務改善に取り組む。

  •    
  • 篠原 良隆(しのはら よしたか)
    株式会社オープンロジ
    エキスパート

    新卒で某生命保険会社に入社。その後、コンサルティングファーム、個人事業主を経て、2020年に株式会社オープンロジに入社。その後は、パートナーセールスチームの立上げからサポートし、パートナーとのアライアンスの上、マーケティング・セールスを強化をミッションに活動中。

アジェンダ

第1部【14:00~14:30】株式会社マクロジ

【商品開発~販売戦略】市場や顧客インサイトのデータドリブンから考える商品開発と販売戦略の設計!

第2部【14:30~15:00】株式会社これから・株式会社フューチャーショップ

【ECサイト構築】ECカート比較・解説! 自社にあったECカートの選び方と”futureshop”の成功事例

第3部【15:00~15:30】株式会社マクロジ

【新規獲得×SNS戦略】広告削減にも繋がる効果も! フォロワー数13万人まで成長させたInstagram運用の成功の秘訣

第4部【15:30~16:00】株式会社博報堂コネクト

【既存売上×クロスセル戦略】長く買い続ける顧客づくり実践法 ~手元にある顧客データを有効活用して、顧客生涯価値 を高めよう~

第5部【16:00~16:30】株式会社オープンロジ

【物流2024年問題の対策】2024年問題にマーチャントはどう備える? 物流のプロが「EC事業への影響」を解説します!

質疑応答(16:30~17:00)

こんな方におすすめ

  • 各ECカートの特長を比較しながら検討・情報収集をされている方
  • SNSアカウントの運用の基礎ノウハウ・KPI設計について学びたい方
  • 売上に繋がる戦略的なSNSアカウント運用をしていきたい方
  • 新規客獲得に追われて、フォロー活動まで手が回っていない方
  • リピート購入促進に取り組んでいきたい方
  • 手元にある顧客リストを有効活用していきたい方
  • 物流改善に取り組みたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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