※累計200社以上のクライアントさまへ満足度調査を
実施しています。(2021年~2023年)
※運営代行サービスでの調査結果から算出。

改善実績 ACHIEVEMENT

スモカ歯磨株式会社様 ノウハウ無しの状態から半年で
売上大幅アップ!

ショップ診断で伸びしろを発見

無料相談はこちら

分析による改善事例を詳しく見る

資料ダウンロード

ECで「売上の伸び悩み」を感じていませんか?

上記のお悩みに1つでも当てはまった場合、
事業設計プランの見直しをすることで売上を大幅に改善できる可能性があります。

売上を改善するにはまず「現状分析・戦略設計」が重要!

マクロジ流EC分析サービスなら、売上拡大に不可欠な
戦略立案&事業設計を1ヶ月のみで実施!

※追加費用や契約期間のしばりなどは一切ありません。

サービスの特長 FEATURE

「分析」するからこそ分かる、最短ルート

施策の「実施」だけに焦点を当てるのではなく、その施策の根拠となる「分析」の
フェーズを経ることで、売上拡大への最短ルートを導くことができます。

各種分析

市場競合分析、及び自社分析により、目指すべき目標数値と現状の課題を明らかにします。

戦略立案

目標達成に向けてとるべき事業戦略を策定します。KPIを構造的に把握し、事業計画を立てます。

実行計画策定

年間計画を立て、戦略の実行を可視化します。いつ・誰が・何を行うべきかを明らかにします。

立案した戦略のご支援も、一気通貫で実施可能!

立案した戦略を実行し、最短での売上拡大を実現するためのご支援も行っております。
店舗運営代行・プロモーション・商品提案・デザイン制作など、
EC運営に関わる全ての業務をお任せいただけます。

※受注、発送、梱包やカスタマー対応などのバックオフィス業務は除きます。

ショップ診断で伸びしろを発見

無料相談はこちら

分析による改善事例を詳しく見る

資料ダウンロード

マクロジ流「EC分析」が選ばれる理由 REASON

01

専門家による質の高い分析と戦略立案

施策単体でのミクロな課題解決や、大枠の数字目標のみでは売上拡大につながりません。
EC運営だけではなく事業全体を俯瞰してマクロな視点で優先順位をつけ、
さらに固定費や変動費など、具体的な数値も加味した詳細なシミュレーションを作成いたします。

バリューチェーン分析の一例
シミュレーションの一例

※上記に記載されている数字・情報などは一例です。

02

ECの裏側を知るプロが監修

楽天市場出身のトップコンサルタント、有名EC店舗の責任者などECモールの
裏側を知るプロ集団が貴社に適切なサービスを提供します。

consultant上田隆太

2014年に楽天株式会社へ入社。全ジャンルの担当からリテールホームライフへ、最後はホームライフジャンルに従事しマネジメント側も経験。ノウハウを生かし、施策面の実施までをサポートするECコンサルティング会社として2017年に株式会社マクロジを設立。本当にいいものが日本全国だけではなく、世界に売れていくよう支援をしていく。

consultant赤松康平

2013年タンスのゲン株式会社入社後、ショップ店長としてキャリアを積み、楽天ショップオブザイヤーを受賞。商品開発から店舗運営まで、豊富な経験を活かしたサポートを実施。2017年に株式会社マクロジを創業。商品開発から販売促進、広告運用まで一貫したサポートを実施しており、コンサルティング実績200社以上。

consultant佐藤芽衣子

2014年楽天株式会社入社後、楽天市場のECコンサルタントとして活躍。7年間で計1,000店舗以上のコンサルティングを行い、支援エリアは九州・名古屋・東京、ジャンルはインテリア・キッチン・DIY・フラワー・コスメと多岐にわたる。

03

「1ヶ月」の分析サービスからスタート可能

当サービスは長期契約を前提としたものではございません。
追加費用や契約期間のしばりなどは一切ありませんので、1ヶ月のみでご契約が可能です。
分析後の施策実施をご支援するサービスも別途提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

サービス導入の流れ FLOW

  • step.01

    ヒアリング

    お困りごとや課題感、今後の目標について伺います。
    (WEB会議・お電話でも可能)

  • step.02

    初期分析契約

    ヒアリング内容から売上UPと事業成長に必要な初期分析を行います。
    専門の分析チームがお打ち合わせを実施させていただきます。

  • step.03

    初期分析レポート

    約1ヶ月の初期分析の結果をレポートいたします。
    課題に対して今後取り組むべき施策もご提案します。

  • step.04

    分析結果のご検討

    初期分析レポート・実施戦略とスケジュールについてご検討いただき、
    ご希望があれば施策実施支援のご契約も可能です。

  • step.05

    施策実施のご支援

    社内で運用チームを立ち上げ、初期分析にて合意した施策を実施します。
    (実施のご希望があった場合のみ)

よくあるご質問 Q&A

Q.楽天市場以外も対応可能ですか?

可能です。Amazon、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケットや自社ECなども対応しています。お気軽にご相談ください。

Q.契約時に必要な費用はどれくらいかかりますか?

お客様の運用されるECサイトの目標売上や規模によって異なります。まずはお問い合わせをいただき、ヒアリング後にご案内いたします。

Q.分析だけでなく、施策の実行も対応可能ですか?

可能です。分析から立案した戦略のロードマップに沿って、施策を具体的なタスクに落とし込み実行までを行います。

Q.ページの制作のみであったり、広告の運用だけ等のサービスはありますか?

ございます。貴社の現状をお伺いしたうえで価格も含めてご提案させて頂きます。

お問い合わせ/資料ダウンロード

    <プライバシーポリシー>


    当社は、ECプラットフォームにおける価値を最大化する戦略パートナーです。

    そのために私たちは、「マクロ(大きな)なことを、ロジカル(論理的)に考える」をモットーとし、「最短距離で価値を最大化する」それが「マクロジ」の強みです。


    当社は、このような事業を行うにあたり、個人情報は個人の重要な財産であるとの基本認識に立ち、当社で業務に従事する全ての者は、個人情報を当社の事業活動に欠かすことの出来ない重要な情報資産として認識し、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を安全かつ正確に取扱うことにより、お客様および社員の個人情報保護に努め、安心・安全な企業を目指します。

    1. 個人情報の利用目的を特定し、目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱い、目的外利用を行わないために適切な措置を講じます。

    2. 個人情報の取扱いにおいて、個人情報の保護について関係する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

    3. 取扱う個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めるために、セキュリティ対策を講じ、個人情報を安全かつ正確に管理いたします。

    4. 個人情報の確認、訂正、削除等を希望される場合は、すみやかに対応させていただきます。

      また、個人情報に関する苦情及び相談に対応する窓口を設け、丁寧かつ迅速に対応するために、ご本人様から個人情報に関する苦情及び相談に対応する窓口を設け、迅速かつ丁寧に対応いたします。

    5. 個人情報保護マネジメントシステムを構築し組織体制を整備し全社員に徹底します。また、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、維持、改訂を行い、継続的な改善をいたします。

    ■ 個人情報の利用目的

    当社はお預かりした個人情報を以下の目的のため利用いたします。

    【受託業務により取得した個人情報】
    • ECサイトの構築及びテスト等の業務

    • ECサイトの運営代行・保守及び販売促進・セールスプロモーションに関する業務

    • ECサイト等のコンサルティングにより取得する個人情報

    【応募者・従業者情報】
    • 採用可否の判断等

    • 人事労務管理等

    【お問い合わせ情報】
    • サービス・製品に関するお問い合わせに対する回答

    • 人材募集に関するお問い合わせに対する回答

    • パートナー企業募集に関するお問い合わせに対する回答

    • その他のお問い合わせに対する回答

    ■ 個人情報の第三者への提供及び委託


    当社が取得した個人情報は、法令に定める場合、又は本人の同意を得ない第三者への提供は致しません。また、個人情報を委託する場合は、当社が定めた業務委託先の選定基準を満たしており、評価を行った後、委託先として認定した場合のみとし、委託先の適切な管理、監督を行ないます。

    ■ 開示等の請求に関する手続き及び苦情・相談


    当社が保有する個人情報の開示、訂正、利用の停止等のご依頼の申し出がありましたら、当社手続きに則り、誠実に対応させていただきます。
    個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせ及び開示等のご請求に関する具体的な手続き(申請書式、本人確認等)につきましては、下記【苦情・相談・お問合せ窓口】までお問い合わせください。

    ■ 個人情報を提供されることの任意性について


    お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

    ■ プライバシーポリシーの改定


    本プライバシーポリシーは、必要に応じて変更される場合があります。当社ホームページ等で開示している最新版のプライバシーポリシーが適用されます。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせいたします。


    ■ 個人情報に関する 【苦情・相談・お問合せ窓口】

    〒812-0001

    福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F

    株式会社マクロジ

    個人情報保護管理者

    TEL.092-791-3857

    プライバシーポリシーに同意します ※選択必須


    ※資料ダウンロード用URLが記載された返信メールが届きます。