「ECの運営は、
いつも仕事が山積み…」

業務代行プラン」が
そんなお悩みを解決します!

「ECの現場は忙しくて猫の手も借りたい!」という言葉をよく耳にします。
マクロジの業務代行プランは、そんなお悩みを解決するためのサービスです。

Q.あなたが、ECサイト運用について、最も課題に感じていることをお答えください。
(単数回答)【n=743】
また、最も課題に感じていることについて、どのような課題か詳しくおしえてください。(自由回答)【n=682】
※「EC運用の悩みに関する調査」 株式会社ネオマーケティング より引用

慢性的なリソース不足にアプローチ

EC運営には施策を立案し実行できる人材が不可欠ですが、多くの企業で
「運用リソースの不足」が重要な課題になっています。
貴社の「やりたいのにできない…」をサポートするのが業務代行プランです。

SERVICE

マクロジの業務代行プランでできる事
  • バナー制作

    店舗デザインに合わせて、施策の実行に必要な各種バナーを作成します。

  • セール準備・クーポン対応

    セール・イベントなどの事前準備から、施策の実行まで対応します。

  • SEO対策

    各レギュレーション・アルゴリズムに合った検索対策を行います。

  • 広告運用

    各種広告が適切な形で配信されるように、管理・運用を行います。

  • 月次レポート

    対応した業務から施策結果をレポートとして共有させていただきます。

PACKAGE

基本パッケージに含まれる業務内容
①初回設定
    • バナー初回制作
    • セール・RPP運用内容すり合わせ
    • スケジュール作成・RMS設定など
    • ディレクション
  • お取り組み開始前の準備にかかる初期費用のパッケージです。
    今後の店舗運営に必要なバナーをまとめて作成し、広告運用の方針・目標とする指標のすり合わせなどを行います。翌月からの業務をスムーズに開始できるよう、コンサルタントがヒアリングいたします。

②基本パッケージ
    • バナー制作
    • セール準備
      (クーポン発行、商品名変更、バナー貼付など)
    • RPP調整
    • 月次レポート作成
    • ディレクション費
  • 施策内容に合わせてバナーをカスタマイズし、各モールイベントのセール準備を行います。また、適切な集客のためのRPP運用も対応しております。
    負担の大きいルーティーンワークなど、EC運営にかかる業務を包括的にサポートすることで、社内のリソースを有効活用しEC運営の最適化を実現するためのパッケージです。

月額:250,000円~ (税込275,000円~)

MALL

対応モール
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • Amazon
  • au PAY マーケット
  • Shopify
  • makeshop
  • futureshop など

まずは気軽に無料相談

お問い合わせはこちら

OPTION

自由度の高いオプションメニュー
オプションとの組み合わせで、業務の対応領域を広げることができます。
繁忙期のみなど期間限定でのご利用も可能です。
カテゴリ 項目 カテゴリ 項目
通常業務 メルマガ配信 ツール

支援
納期・プルダウン各種設定
LINE公式 配信テキストのみ
LINE公式 配信デザイン込み 月次レポート作成
RPP運用
セール準備 KPIダッシュボード
バナー制作 顧問契約
SEO対策 コンサルティング
回遊設置 制作 LP制作
ランキング
タグ設定 TOPページ改修
商品登録
特集広告対応 特集ページ制作
広告選定
広告原稿作成 サムネイル画像制作
案内バナー制作 LINE公式 初回制作

MODEL CASE

プラン利用のモデルケース
  • Image
    CASE.01 プラン導入例:A社
    楽天市場への大量商品登録
    月100商品
    契約プラン

    ●基本パッケージ

    オプション

    ●商品登録(5商品)×20

  • Image
    CASE.02 プラン導入例:B社
    シーズナル施策の対応
    契約プラン

    ●基本パッケージ

    オプション

    ●メルマガ運用(4回)

    ● LINE公式 配信デザイン込み(4回まで)

  • Image
    CASE.03 プラン導入例:C社
    モール広告運用
    契約プラン

    ●基本パッケージ

    オプション

    ●広告選定(1回)●広告原稿作成(1回)

    ●KPIダッシュボード

REASON

マクロジが選ばれる理由

ECの裏側を知るプロが監修

楽天市場出身のトップコンサルタント、有名EC店舗の責任者などECモールの
裏側を知るプロ集団が貴社に適切なサービスを提供します。

consultant上田隆太

2014年に楽天株式会社へ入社。全ジャンルの担当からリテールホームライフへ、最後はホームライフジャンルに従事しマネジメント側も経験。ノウハウを生かし、施策面の実施までをサポートするECコンサルティング会社として2017年に株式会社マクロジを設立。本当にいいものが日本全国だけではなく、世界に売れていくよう支援をしていく。

consultant赤松康平

2013年タンスのゲン株式会社入社後、ショップ店長としてキャリアを積み、楽天ショップオブザイヤーを受賞。商品開発から店舗運営まで、豊富な経験を活かしたサポートを実施。2017年に株式会社マクロジを創業。商品開発から販売促進、広告運用まで一貫したサポートを実施しており、コンサルティング実績200社以上。

consultant佐藤芽衣子

2014年楽天株式会社入社後、楽天市場のECコンサルタントとして活躍。7年間で計1,000店舗以上のコンサルティングを行い、支援エリアは九州・名古屋・東京、ジャンルはインテリア・キッチン・DIY・フラワー・コスメと多岐にわたる。

まずは気軽に無料相談

お問い合わせはこちら

FLOW

サービス提供の流れ
  • step.01

    商談

    サービス内容のご提案を行います。
    (WEB会議・お電話でも可能)

  • step.02

    お見積もり提出

    ご要望に合わせて貴社に合ったプランを設計し、
    お見積もりを提出いたします。

  • step.03

    ご契約

    ご提案内容を検討いただいた上で、
    サービスのご契約を行います。

  • step.04

    業務開始前のキックオフMTG

    業務をスムーズに進めるため、サービス導入後の
    対応方針をすり合わせます。

  • step.05

    業務ご依頼方法のご説明

    コミュニケーションを円滑に行うため、
    ご依頼方法のご説明や専用チャットの開設を行います。

  • step.06

    業務対応開始

    ご依頼いただいたサービス内容に応じて
    対応を開始いたします。

  • step.07

    業務の完了・進捗報告

    業務の進捗、タスクの完了報告などについては、
    その都度チャットでご連絡を行います。

  • step.08

    月次レポートでのご報告

    作業実施の他、レポートの提出にも対応しております。
    売上に紐づく重要指標をご報告いたします。

FAQ

よくあるご質問

Q.どのような依頼方法になりますか?

専用のオーダーシートをご用意しております。そちらに入力しご提出いただきます。

Q.いつまでに依頼が必要ですか?

翌月1か月分のご依頼(オーダーシート)を、前月の8営業日(土日祝休み)までに提出いただく必要があります。

Q.楽天市場以外も対応可能ですか?

可能です。Amazon、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケットや自社ECなども対応しています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ/
資料ダウンロード

    <プライバシーポリシー>


    当社は、ECプラットフォームにおける価値を最大化する戦略パートナーです。

    そのために私たちは、「マクロ(大きな)なことを、ロジカル(論理的)に考える」をモットーとし、「最短距離で価値を最大化する」それが「マクロジ」の強みです。


    当社は、このような事業を行うにあたり、個人情報は個人の重要な財産であるとの基本認識に立ち、当社で業務に従事する全ての者は、個人情報を当社の事業活動に欠かすことの出来ない重要な情報資産として認識し、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を安全かつ正確に取扱うことにより、お客様および社員の個人情報保護に努め、安心・安全な企業を目指します。

    1. 個人情報の利用目的を特定し、目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱い、目的外利用を行わないために適切な措置を講じます。

    2. 個人情報の取扱いにおいて、個人情報の保護について関係する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

    3. 取扱う個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めるために、セキュリティ対策を講じ、個人情報を安全かつ正確に管理いたします。

    4. 個人情報の確認、訂正、削除等を希望される場合は、すみやかに対応させていただきます。

      また、個人情報に関する苦情及び相談に対応する窓口を設け、丁寧かつ迅速に対応するために、ご本人様から個人情報に関する苦情及び相談に対応する窓口を設け、迅速かつ丁寧に対応いたします。

    5. 個人情報保護マネジメントシステムを構築し組織体制を整備し全社員に徹底します。また、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、維持、改訂を行い、継続的な改善をいたします。

    ■ 個人情報の利用目的

    当社はお預かりした個人情報を以下の目的のため利用いたします。

    【受託業務により取得した個人情報】
    • ECサイトの構築及びテスト等の業務

    • ECサイトの運営代行・保守及び販売促進・セールスプロモーションに関する業務

    • ECサイト等のコンサルティングにより取得する個人情報

    【応募者・従業者情報】
    • 採用可否の判断等

    • 人事労務管理等

    【お問い合わせ情報】
    • サービス・製品に関するお問い合わせに対する回答

    • 人材募集に関するお問い合わせに対する回答

    • パートナー企業募集に関するお問い合わせに対する回答

    • その他のお問い合わせに対する回答

    ■ 個人情報の第三者への提供及び委託


    当社が取得した個人情報は、法令に定める場合、又は本人の同意を得ない第三者への提供は致しません。また、個人情報を委託する場合は、当社が定めた業務委託先の選定基準を満たしており、評価を行った後、委託先として認定した場合のみとし、委託先の適切な管理、監督を行ないます。

    ■ 開示等の請求に関する手続き及び苦情・相談


    当社が保有する個人情報の開示、訂正、利用の停止等のご依頼の申し出がありましたら、当社手続きに則り、誠実に対応させていただきます。
    個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせ及び開示等のご請求に関する具体的な手続き(申請書式、本人確認等)につきましては、下記【苦情・相談・お問合せ窓口】までお問い合わせください。

    ■ 個人情報を提供されることの任意性について


    お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

    ■ プライバシーポリシーの改定


    本プライバシーポリシーは、必要に応じて変更される場合があります。当社ホームページ等で開示している最新版のプライバシーポリシーが適用されます。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせいたします。


    ■ 個人情報に関する 【苦情・相談・お問合せ窓口】

    〒812-0001

    福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F

    株式会社マクロジ

    個人情報保護管理者

    TEL.092-791-3857

    プライバシーポリシーに同意します ※選択必須


    ※資料ダウンロード用URLが記載された返信メールが届きます。