「ECの運営は、
いつも仕事が山積み…」

「業務代行プラン」が
そんなお悩みを解決します!
マクロジの業務代行プランは、そんなお悩みを解決するためのサービスです。

Q.あなたが、ECサイト運用について、最も課題に感じていることをお答えください。
(単数回答)【n=743】
また、最も課題に感じていることについて、どのような課題か詳しくおしえてください。(自由回答)【n=682】
※「EC運用の悩みに関する調査」 株式会社ネオマーケティング
より引用
慢性的なリソース不足にアプローチ
「運用リソースの不足」が重要な課題になっています。
貴社の「やりたいのにできない…」をサポートするのが業務代行プランです。
SERVICE
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バナー制作
店舗デザインに合わせて、施策の実行に必要な各種バナーを作成します。
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セール準備・クーポン対応
セール・イベントなどの事前準備から、施策の実行まで対応します。
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SEO対策
各レギュレーション・アルゴリズムに合った検索対策を行います。
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広告運用
各種広告が適切な形で配信されるように、管理・運用を行います。
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月次レポート
対応した業務から施策結果をレポートとして共有させていただきます。
PACKAGE
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- バナー初回制作
- セール・RPP運用内容すり合わせ
- スケジュール作成・RMS設定など
- ディレクション
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お取り組み開始前の準備にかかる初期費用のパッケージです。
今後の店舗運営に必要なバナーをまとめて作成し、広告運用の方針・目標とする指標のすり合わせなどを行います。翌月からの業務をスムーズに開始できるよう、コンサルタントがヒアリングいたします。
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- バナー制作
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セール準備
(クーポン発行、商品名変更、バナー貼付など) - RPP調整
- 月次レポート作成
- ディレクション費
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施策内容に合わせてバナーをカスタマイズし、各モールイベントのセール準備を行います。また、適切な集客のためのRPP運用も対応しております。
負担の大きいルーティーンワークなど、EC運営にかかる業務を包括的にサポートすることで、社内のリソースを有効活用しEC運営の最適化を実現するためのパッケージです。
MALL
- 楽天市場
- Yahoo!ショッピング
- Amazon
- au PAY マーケット
- Shopify
- makeshop
- futureshop など
OPTION
繁忙期のみなど期間限定でのご利用も可能です。
カテゴリ | 項目 | カテゴリ | 項目 |
通常業務 | メルマガ配信 |
ツール ・ 支援 |
納期・プルダウン各種設定 |
LINE公式 配信テキストのみ | |||
LINE公式 配信デザイン込み | 月次レポート作成 | ||
RPP運用 | |||
セール準備 | KPIダッシュボード | ||
バナー制作 | 顧問契約 | ||
SEO対策 | コンサルティング | ||
回遊設置 | 制作 | LP制作 | |
ランキング | |||
タグ設定 | TOPページ改修 | ||
商品登録 | |||
特集広告対応 | 特集ページ制作 | ||
広告選定 | |||
広告原稿作成 | サムネイル画像制作 | ||
案内バナー制作 | LINE公式 初回制作 |
MODEL CASE
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CASE.01 プラン導入例:A社楽天市場への大量商品登録
月100商品契約プラン●基本パッケージ
オプション●商品登録(5商品)×20
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CASE.02 プラン導入例:B社シーズナル施策の対応契約プラン
●基本パッケージ
オプション●メルマガ運用(4回)
● LINE公式 配信デザイン込み(4回まで)
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CASE.03 プラン導入例:C社モール広告運用契約プラン
●基本パッケージ
オプション●広告選定(1回)●広告原稿作成(1回)
●KPIダッシュボード
REASON
ECの裏側を知るプロが監修
裏側を知るプロ集団が貴社に適切なサービスを提供します。
consultant上田隆太
2014年に楽天株式会社へ入社。全ジャンルの担当からリテールホームライフへ、最後はホームライフジャンルに従事しマネジメント側も経験。ノウハウを生かし、施策面の実施までをサポートするECコンサルティング会社として2017年に株式会社マクロジを設立。本当にいいものが日本全国だけではなく、世界に売れていくよう支援をしていく。
consultant赤松康平
2013年タンスのゲン株式会社入社後、ショップ店長としてキャリアを積み、楽天ショップオブザイヤーを受賞。商品開発から店舗運営まで、豊富な経験を活かしたサポートを実施。2017年に株式会社マクロジを創業。商品開発から販売促進、広告運用まで一貫したサポートを実施しており、コンサルティング実績200社以上。
consultant佐藤芽衣子
2014年楽天株式会社入社後、楽天市場のECコンサルタントとして活躍。7年間で計1,000店舗以上のコンサルティングを行い、支援エリアは九州・名古屋・東京、ジャンルはインテリア・キッチン・DIY・フラワー・コスメと多岐にわたる。
FLOW
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step.01
商談
サービス内容のご提案を行います。
(WEB会議・お電話でも可能) -
step.02
お見積もり提出
ご要望に合わせて貴社に合ったプランを設計し、
お見積もりを提出いたします。 -
step.03
ご契約
ご提案内容を検討いただいた上で、
サービスのご契約を行います。 -
step.04
業務開始前のキックオフMTG
業務をスムーズに進めるため、サービス導入後の
対応方針をすり合わせます。 -
step.05
業務ご依頼方法のご説明
コミュニケーションを円滑に行うため、
ご依頼方法のご説明や専用チャットの開設を行います。 -
step.06
業務対応開始
ご依頼いただいたサービス内容に応じて
対応を開始いたします。 -
step.07
業務の完了・進捗報告
業務の進捗、タスクの完了報告などについては、
その都度チャットでご連絡を行います。 -
step.08
月次レポートでのご報告
作業実施の他、レポートの提出にも対応しております。
売上に紐づく重要指標をご報告いたします。
FAQ
Q.どのような依頼方法になりますか?
専用のオーダーシートをご用意しております。そちらに入力しご提出いただきます。
Q.いつまでに依頼が必要ですか?
翌月1か月分のご依頼(オーダーシート)を、前月の8営業日(土日祝休み)までに提出いただく必要があります。
Q.楽天市場以外も対応可能ですか?
可能です。Amazon、Yahoo!ショッピング、au PAY マーケットや自社ECなども対応しています。お気軽にご相談ください。