EC大改善!激的ビフォーアフター

【アーカイブ配信】なにから手をつければ良い?
明日から使える、本当に売上アップに繋がった施策だけ教えます

開催日
2024年8月06日 (火) 00:00 ~
開催場所
オンライン開催

概要

実際、何がどのくらい効果があった?EC売上アップに繋がるさまざまな“before/after”事例を大公開◆

EC市場の拡大による競争激化に伴い、ECサイトで商品を販売し、
継続的に売上・利益を上げていくためにはさまざまな工夫が求められるようになりました。

集客、商品ページの最適化、顧客対応などにおける最適な方法を常に模索している企業様も多いかと思います。

とはいえ、日々の売上を追いかけながらも、自社のEC運営の課題点を洗い出し、
刻一刻と変化するトレンドに合わせながら戦略を立て、実行・改善していくのは簡単なことではありません。

・なかなか思うように売上が伸びない
・今行っている施策が本当にベストなのか?
・他社のECサイトでどのような取り組みをしているのか知りたい
と考えている事業者様も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーは、【EC大改善!激的ビフォーアフター】と題しまして、
ECサイト運営に関わる各領域において、
どのような施策を実行して、どのくらいの成果があったのか?というリアルな事例を多数お届けいたします!

SNS集客、サイトレイアウト改善、LP戦略、
モールEC、業務効率化、オフライン施策、CRM・CX戦略など、
各領域のプロフェッショナル目線で見る、施策効果の最大化に向けて必要な考え方や戦略、
事例に基づく具体的なノウハウを学べる内容となっております。

EC事業者様にとって参考になるような事例が満載の内容となっておりますので、
ぜひご参加いただき、自社の課題特定と今後の戦略・施策の決定のためのヒントとしてお役立てください!

ご興味のあるパートのみのご視聴(途中入室・途中退出)も可能です。
また、当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!
まずは下記よりお気軽にご登録ください!

登壇者紹介

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  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

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  • 大山 祐佳(おおやま ゆか)
    株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー責任者

    SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのichatセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。

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  • 内田 周作(うちだ しゅうさく)
    株式会社これから マーケティング インストラクター

    2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。

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  • 綿谷 洋希(わたや ひろき)
    ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 セールスチームリーダー

    2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。

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  • 島本 悠己(しまもと ゆうき)
    株式会社売れるネット広告社 クラウドサービス部

    マーケティング全般を担い、D2C(ネット通販)事業を行うスタートアップから売上100億円を突破している事業主様の支援に携わってきた。特に化粧品・健康食品企業様の課題解決に向けた提案を日々行っている。

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  • 渡邉 洋祐(わたなべ ようすけ)
    株式会社インターファクトリー ECビジネス成長支援部 ebisu growthチーム

    EC事業支援のダイアモンドヘッドにて多数のファッション系ECの事業構築、運営を経験後、ディベロッパーに出向し、大型商業施設を中心にグループ企業の運営業務、DX推進、マーケティング等に携わる。その後、パルコデジタルマーケティングにてグループ企業やその他全国の商業施設、百貨店、小売企業等のマーケティング、DX推進を支援。2018年4月にインターファクトリーに入社、カスタマーサクセスチームを構築し、現在はECビジネス成長支援事業を牽引している。

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  • 藤田 敦也(ふじた あつや)
    株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長

    中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

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  • 吉田 拓未(よしだ たくみ)
    株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

    新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

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  • 中澤 直大(なかざわ なおひろ)
    株式会社E-Grant CRM事業本部 CRMプロダクト事業部 セールスチーム サブマネージャー

    ■2017年6月 ・インターン開始。新規営業に従事。 ・インターン最速契約獲得記録樹立。 ■2018年4月 ・新卒入社。カスタマーサクセスチームにて120社の支援有名な着圧服メーカーのEC立ち上げから2年で年商50億規模への成長をサポート。その他、食品系ECの100倍成長に携わる。 ■2023年1月 ・プロダクトセールスチーム責任者として、多岐に渡る商材の相談を受け、年間500社の企業様のご相談を受ける。

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  • 葉山 智彦(はやまともひこ)
    Syntents株式会社(アド印刷グループ) CRMコンサルタント

    2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2004年当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。

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  • 網野 光明(あみの みつあき)
    株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長

    Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している。

アジェンダ

第1部 株式会社SAKIYOMI

Instagram集客のビフォーアフター! 〜平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー〜

第2部 株式会社これから

自社ECのサイトレイアウトのビフォーアフター! 〜売上を伸ばすために改善したサイトレイアウトを事例をもとに解説!〜

第3部 ジェイフロンティア株式会社

コンテンツ拡充によるLP施策のビフォーアフター! 〜CVR121%改善したエンブレム施策や、月商3億円を突破したマル秘LP施策を大公開!〜

第4部 株式会社売れるネット広告社

オフラインの成功体験を取り入れた施策のビフォーアフター! 〜オフラインの成功事例をオンラインに展開した結果をご紹介!〜

第5部 株式会社インターファクトリー

運用業務改善のビフォーアフター! 〜EC売上アップにつなげる運用時に意識すべきポイントを解説〜

第6部 株式会社GROOVE

Amazonクリエイティブ改善のビフォーアフター! 〜画像を変えるだけで売上UP!?Amazonで成果を出すクリエイティブの作り方を徹底解説!〜

第7部 株式会社マクロジ

EC事業者の失敗事例から学ぶ戦略のビフォーアフター! 〜失敗から学ぶ!ECコンサルが物販で失敗から成功に導いた戦略を大公開!

第8部 株式会社WUUZY

LINEを活用したCRM施策のビフォーアフター! 〜LINE活用でリピーターを増やすには?効果のあった配信戦略をご紹介!〜

第9部 株式会社E-Grant

CRM施策でLTV向上のビフォーアフター! 〜顧客の本質をつかむ!CRM講座〜

第10部 Syntents株式会社(アド印刷グループ)

オフライン(紙)CRMのビフォーアフター! 〜紙のCRMは神だった?!w デジタル施策に紙を加えて6倍の成果を上げたCRM事例など”生々しい”数字と共に紹介!〜

第11部 株式会社ニッセン

CX(顧客体験)向上のビフォーアフター 〜EC・カタログ通販ニッセンのCX向上施策をご紹介!〜

こんな方におすすめ

  • ECサイトの売上にお悩みの方
  • Instagram経由でECサイトへ集客したい方
  • サイトへのアクセスはあっても購入になかなかつながらない方
  • インフルエンサー×LPによる相乗効果に興味がある方
  • 費用対効果を改善したい方
  • EC運営における業務生産性をアップさせたい方
  • Amazonで成果を出すための戦略を知りたい方
  • LINEを活用して、ECサイトの購入率を伸ばしていきたい方
  • 自社のCRMについて、やり方や改善点のヒントが欲しい方
  • F2転換率、引上げ率を向上させたい方
  • web接客を改善し、CX(顧客体験)を高めていきたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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