楽天ショップオブザイヤ―を獲得する企業の組織体制とKPI設計とは?
- 開催日
- 2024年9月20日 (金) 11:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
2024年も残り3ヵ月程となり、年末商戦に向けて準備を進める方も多いと思います。
楽天においてはAI機能の追加、出店料の値上げなど大きく変化した年となりました。 値上げやCPCの高騰など販促コストが上がっている企業様も多いと思います。 売上を上げるための施策を考える事も重要ですが、そもそも楽天市場において 売上/利益を最大化している企業がどんな事業設計やKPI、スケジュールを引いているのか気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は楽天ショップオブザイヤ―を獲得する企業の組織体制とKPI設計と題して、 楽天市場で売れる組織構築にするためのポイントを徹底解説します。 売れる店舗はどのような役割分担で、目標はどう設定しているのかなど 知っておくべき考え方や事例を踏まえてお話します。 マクロジ限定のセミナーですのでこの機会に是非ご参加ください。
登壇者紹介
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箕輪 和紘
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部
マネージャーブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。
アジェンダ
第1部(11:00~11:45)株式会社マクロジ
楽天ショップオブザイヤ―を獲得する企業の組織体制とKPI設計とは?
「あの楽天ショップオブザイヤ―獲得しているショップは、一体何をしているのか?」と気になっている方も多いことかと存じます。
そこで本セミナーでは、EC戦略とKPIの考え方、 売上を上げ続ける強い組織づくりにおいて必要なポイントについてお話します。
EC部門を強化したくても社内にノウハウや人手が足りない、 短期・中長期それぞれのフェーズを分けてどのような事業戦略を見据えておくべきか、
そして、強い組織を作るための教育・ナレッジの蓄積をどのように実現すべきかなど、 具体的な事例を基に解説します。
そこで本セミナーでは、EC戦略とKPIの考え方、 売上を上げ続ける強い組織づくりにおいて必要なポイントについてお話します。
EC部門を強化したくても社内にノウハウや人手が足りない、 短期・中長期それぞれのフェーズを分けてどのような事業戦略を見据えておくべきか、
そして、強い組織を作るための教育・ナレッジの蓄積をどのように実現すべきかなど、 具体的な事例を基に解説します。
こんな方におすすめ
- 楽天の売上を伸ばしたい
- ECの売上を上げるための考え方を知りたい
- ECで売れる組織体制について知りたい
- KPI設計について知りたい
- 楽天にこれから出店したい
- 楽天について最新の情報が知りたい
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【10:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
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