\月商1,000万を最短で実現/

プロが教える正しいEC戦略&売上UPの具体策
~EC初心者向けの基礎から実践~

開催日
2025年1月09日 (木) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆最短でECの売上目標必達が必要な方へ。今すぐやるべき具体施を基礎から丁寧に解説!

2025年から初めてEC担当になった方、これからEC事業の拡大を目指したい方に向けて、
まずは月商1,000万を最短で実現するために優先的に取り組むべき「正しいEC戦略・売上UPの具体策」を解説する無料ウェビナーを実施します!

特にECの立ち上げ・拡大フェーズに必ず実践したい優先施策について、以下5点にフォーカスし、
なるべく初期投資や広告費をかけずに、ECサイトへの集客・購入率を最大化させるための具体策を多数お届けします。

・集客・売上を上げるSNS×動画活用テクニック
・InstagramとUGCの活用で、サイト回遊率や購入率を上げるコツ
・Amazon出品で売上を上げる即実践可能な施策
・お金をかけずに楽天市場の売上を上げる運用術
・お客様の”買いたい”を引き出す!自社ECサイトの戦略的構築メソッド

これまで独学でなんとか頑張ってきたけどなかなか売上につながらない方や、
今実施している施策が本当に効果的なのかを見直したい方、
とにかくECの売上最大化に向けて早く結果を出したい方にとって必見の内容です。

事前登録いただくと、当日ご視聴が難しくても後日アーカイブでご覧いただけます。
EC初心者が直面しがちな課題への解決策や、売上アップの第一歩を踏み出すための実践的な方法を厳選してお伝えしますので、
月商1,000万以上を目指したいECご担当者様はぜひご視聴ください!

登壇者紹介

  •    
  • 乾 美季(いぬい みき)
    朝日放送グループホールディングス株式会社
    コンテンツプランナー

    大手人材会社やコミュニケーションアプリの企業で法人営業を長く経験。 その後、SaaSスタートアップ企業にてBtoBマーケティングに従事。 現在は朝日放送グループホールディングス株式会社にてASAHIメソッド認知のためのリード獲得・育成施策を行いながら、代理店様の向き合い営業を担当している。

  •    
  • 岩橋 友祐(いわはし ゆうすけ)
    アライドアーキテクツ株式会社
    Letro事業部 セールス&マーケティング統括部

    株式会社JTBの法人営業として社員旅行の提案、LIAN株式会社では中国市場向けのSNS運用代行やライブコマースの企画提案営業を経験。更にSansan株式会社にて名刺管理サービスのセールス業務を、業種や業界を問わず多岐にわたる企業を対象に担当。現在はECの売上向上を支援する運用型UGCソリューション「Letro」を通じて、D2Cブランドをはじめとする通販顧客のフィールドセールスを担当。

  •    
  • 米川 明宏(よねかわ あきひろ)
    アグザルファ株式会社
    営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント

    2016年にアグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。個人から大手企業までのサポート実績も多数で、多くのクライアントの売上拡大や信頼関係の構築を実現。累計800社以上のAmazon出品者の悩みを解決してきた経験を活かし、Amazonコンサルティングの第一人者として、常に変化するAmazon仕様に対する豊富な知見を提供。 現在は営業部ディレクター兼シニアコンサルタントとして、経済産業省や日本通信販売協会、Amazon社内でのセミナー講師としても活躍し、多くのAmazon出品者を成功へ導いている。Amazonの最新動向を常に探求しながらも、プライベートでは年子の兄弟の子育てにも奮闘中…!

  •    
  • 箕輪 和紘(みのわ かずひろ)
    株式会社マクロジ
    ソリューションコンサルティング部マネージャー

    ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

  •    
  • 志岐 大地(しき だいち)
    株式会社これから
    マーケティング統括

    2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

アジェンダ

第1部(13:05~13:35) 朝日放送グループホールディングス株式会社

SNSで売上を上げる!ECサイトにおける動画の活用テクニック
ECサイトの集客やコンバージョン率向上に欠かせない「動画」の効果的な活用方法を解説いたします。
動画が視聴者の心理に与える影響や、商品の魅力を最大限に引き出すストーリーテリングの方法についてご説明し、動画を作る上でのポイントもご紹介。
また、実際の広告配信の例についてもお伝えいたしますので、ぜひ明日からの集客UPやCV率UP施策にお役立ていただければと思います!

第2部(13:35~14:05) アライドアーキテクツ株式会社

コンテンツとレビューが鍵!成果につながるページ回遊を叶えるInstagramとUGC
「SNS発信やPRを頑張っているが、なかなかECの売り上げが増えない…」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。今必要なコミュニケーションは「店頭接客のようなコミュニケーションをECサイト上でもできうるか」です。本パートでは、情報過多な中でも自分に合うモノを知りたいというお客様に、サイト内を回遊してもらい興味を高めていただけるような、【コンテンツ力を最大限活かす】方法としてInstagramとUGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用について解説します。初心者でも始められる実践的なポイントをお届けします。「コンテンツが命」「Instagramをまだ使いこなせていない」と思った方はぜひご参加ください!

第3部(14:05~14:35) アグザルファ株式会社

【Amazon出品セミナー】30分で基本がわかる!Amazonの売上を伸ばす3つのポイント
「Amazonの売上が思うように伸びない…」「これから始めたいけど、何から対策すればよいのかわからない…」
このようなお悩みを抱える多くの出品者様に共通している課題は、「Amazonに最適な施策」を実行できていないことです。
本セミナーでは、15年にわたり蓄積してきたAmazon出品の知見と実績を踏まえて、アグザルファが考える 「Amazonに最適な施策」 について解説いたします。
Amazon出品のメリットや売上を伸ばすポイントを最新の情報やトレンドを交えた内容となっています。
最新の情報やトレンドを交えながら、Amazon出品のメリットや売上を伸ばすためのポイントを解説。受講後より”即実践”できる具体的な施策を、Amazon専門のコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
日々の販促企画やビッグセールでお役立ていただける内容です。ぜひこの機会にご参加ください。

第4部(14:35~15:05) 株式会社マクロジ

市場理解とモール理解で大攻略! 楽天市場において売上を伸ばすポイントとは? ~売れる店舗構築を徹底解説~
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。

第5部(15:05~15:35) 株式会社これから

お客様の"買いたい"を引き出す!自社ECサイトの戦略的構築メソッド ~EC支援実績20,000件から導き出した購入率アップ術を解説~
ECの売上を拡大していくためには、集客アクセルを踏む前に購入率の高いECサイトの構築が欠かせません。
せっかく予算をかけて広告やSNS経由でアクセス数を増やしても、購入されないサイトへ集客しても無意味になってしまうからです。
本講演では、EC支援実績20,000件から導き出したEC必勝ノウハウを事例ベースに、基礎から購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。

こんな方におすすめ

  • マーケティング担当者様
  • 動画やSNSなどの活用方法に興味のある方
  • 集客&売上に課題がある方
  • ECサイトでの転換率の向上に悩んでいる方
  • ECサイトでのページ回遊率を向上させたい方
  • Instagram運用に慣れておらず、効果的に活用したい方
  • コンテンツ制作の重要性を感じ、成果を高めたい方
  • Amazon出品を開始して間もない方
  • これからAmazon出品を検討している方
  • 出品しているが売上が伸びずお悩みの方
  • 出品したけど何から始めればいいのかお困りの方
  • 楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
  • 楽天の販売戦略がわからない方
  • 楽天の運用方法・成功事例を知りたい方
  • 自社ECサイトの売上向上を目指す方
  • ECサイトのCVR改善にお悩みの方
  • 集客施策の費用対効果が合わない方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

ハイフンありで記載ください。
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得し、 共催企業である各社へ提供致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る