年商10億を目指したいブランドオーナー・EC担当者向け
2025年の売上拡大に向けてどっちに注力すべき!?国内二大ECモールを徹底比較
- 開催日
- 2025年2月05日 (水) 12:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
◆楽天・Amazon国内二大ECモールを徹底比較!これから出店予定の方も、どちらに注力すべきか迷われている方も必見!
EC市場がますます拡大する中、自社ブランドの売上を最大化するためには、どのプラットフォームに力を入れるべきかを見極めることが重要です。
国内シェアトップの二大モールECとして、EC事業の拡大において避けて通れないのが楽天とAmazon。どちらに注力すべきか迷われている方・両モールECの戦略を最適化したい方に、
「国内二大ECモール徹底比較ウェビナー」を開催します!
本ウェビナーでは、楽天とAmazonの最新データや具体的な成功事例をもとに、両プラットフォームのメリット・デメリットを徹底比較。
両方出店している方にとっても、それぞれの特徴を活かすことで得られる成果の違いや攻略法を比較しながら学べます。
年商10億円以上を目指したい、ブランドオーナー・EC担当者向けの内容です。後日アーカイブ視聴も可能ですので、ぜひ事前登録をお待ちしております。
登壇者紹介
-
-
箕輪 和紘
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部マネージャー
ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。
アジェンダ
第1部(12:05~12:45)
楽天orAmazon新たに出店・売上拡大を狙うならどっちに注力すべき!?~国内二大ECモールを徹底比較~
質疑応答(12:45~13:00)
こんな方におすすめ
- これから新たにモールECへの出店を検討している方
- 自社ブランドに最適な売り場・売り方を学びたい方
- 楽天・Amazonどちらが売上見込めそうかを見極めたい方
- 楽天・Amazonの違いや特性を比較しながら、売上拡大の勝ち筋を学びたい方
お申込みフォーム
アーカイブ配信・セミナーは終了しました
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー

Amazonの“売上の壁”を突破する! ~月商別!300万・500万・1000万を超える戦略と打ち手~
- 開催日
- 2025年5月15日 (木) 12:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

2025年最新EC売上アップ戦略~成功事例で学ぶモール・SNS・LPの勝ち筋とは?~
- 開催日
- 2025年4月23日 (水) 16:00
- 開催場所
- トレードピアお台場(東京都)

楽天市場で月商500万の壁を超える! 「次なる商品」と「売れる仕組み」を確立する方法 〜商品設計・広告戦略・イベント対策〜
- 開催日
- 2025年5月14日 (水) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)