楽天アフィリエイトの料率UPした場合の変化を追う。
本記事では、アフィリエイターが料率UPを実践した結果、売上やクリック数にどのような変化がもたらされるのか検証を行った。
報酬率の調整が収益にどれほどの影響を与えるのか、データと事例を通じて考察していく。
成功のノウハウや効果的な戦略を探りながら、アフィリエイトの新たな可能性を追求し、成果の最大化と持続的な収益に繋げる秘訣を公開。
楽天アフィリエイトに興味がある方には、是非読んでもらいたい内容となっている。
対象チャネル
楽天市場
課題
集客面に課題を感じており広告を使ってアクセス数を増加させたいが、広告予算が無くて困っている。
目的
費用対効果が良く、成果報酬型でリスクの低い広告を使った集客。
手法
月間を通して一律10%で運用 タイムセール参加可能商品をエントリーしタイムセールを実施。
▼商材
・離乳食
・離乳食
例)22種の野菜パウダー
▼アフィリエイト料率
・10%
・10%
▼比較対象
・アクセス
・アクセス
ABテスト内容
A:「ジャンルデフォルト料率」
検証の条件
└施策:定例施策(20%OFFタイムセール)
└反映期間:6月4日~6月11日
検証の条件
└施策:定例施策(20%OFFタイムセール)
└反映期間:6月4日~6月11日
B:「最大料率10%」
検証の条件
└施策:定例施策(20%OFFタイムセール)
└反映期間:7月4日~7月11日
└施策:定例施策(20%OFFタイムセール)
└反映期間:7月4日~7月11日
効果測定
▼実施前(一律4%)
・2023年1月:531