総勢27社が語りつくす
CPA・CVR・売上・LTV
広告成果を、4つの視点から徹底改善
- 開催日
- 2025年7月10日 (木) 10:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
広告運用の数値が安定していても、実は大きな成長機会を見逃している可能性があります。
CPAの削減、CVRの向上、売上の拡大、そしてLTVの最大化。これら4つの重要指標には、まだ多くの改善余地が潜んでいます。
本カンファレンスでは、単なる獲得効率の改善にとどまらず、継続的な売上向上を実現する戦略的アプローチを解説します。
各指標の相互関係を理解し、データドリブンな意思決定によって広告成果を飛躍的に向上させる手法をお伝えします。
現在の広告パフォーマンスに満足できず、さらなる成長を求めるマーケターの皆様に、実践的な知見と改善のヒントを提供いたします。
登壇者紹介
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井上 茂樹
株式会社UNCOVER TRUTH
セールス&マーケティング部 マネージャー新卒で広告業界に足を踏み入れて以来16年間、一貫して広告ビジネスに携わる。 株式会社マイクロアドでは、広告代理店向け営業マネージャーとして営業戦略の推進とチームマネジメントを経験後、データフィードを活用したダイナミック広告事業を担う子会社の取締役として事業成長を牽引。 現在は株式会社UNCOVER TRUTHへ出向し、CDPの活用やCRM運用支援のコンサルティングセールスに従事。企業の1stPartyDataを活用しマーケティングDXを加速させる役割の中で、データを使った広告ソリューションの立ち上げに従事。長年の営業経験で培った顧客ニーズの把握力と、企画の立案から実行までを推進する実践力が強み。
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佃 雅博
KURO HOLDINGS株式会社
取締役/マーケティングソリューション事業部 事業部長大学卒業後、事業会社にてWebメディア責任者を務め、SEO、SNS、広告運用、フロントエンド開発、コンテンツライティングなど、デジタルマーケティングの実務を幅広く習得。その後、KURO HOLDINGS株式会社の創業メンバーとして、企業のマーケティング支援を推進。戦略設計から実行、収益化までを一貫して担い、ビジネス成果へと導く総合力を強みにしている。
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稲富 卓哉
株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing事業部
マーケティングチーム マネージャー慶應義塾大学環境情報学部卒業後、インターネット広告業界で幅広いキャリアを積み、SEMコンサルタント、DSP・SSPの企画運営、メディア企業の広告戦略立案やマネタイズ施策に従事。広告のクリエイティブ面での課題に着目し、2022年よりAIR Designに参画。マーケティングプランナーとして100社以上の課題解決に携わった経験を活かし、現在はAIR Designのマーケティングを担当。
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竹島 康弘
株式会社Momentum
マーケティング&PRグループ グループリーダー株式会社アイスタイルに新卒入社/法人営業としてキャリアをスタート。その後Web関連の事業会社で経営企画・子会社経営に携わりAI領域の新規サービスのローンチ、既存事業の売り上げ拡大を行う。その後、三菱商事グループ企業でDX事業のマーケティング・経営企画を経て2021年Momentumに入社。マーケティング・Bizdevに携わる。現在はマーケティング&PRグループGLとしてBizdev・マーケティング領域を統括。
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山本 亮介
株式会社じげん
パートナーソリューションdiv PM大学卒業後、靴磨きなどで個人事業を経て、外資系の生命保険会社にて営業を経験。その後、広告代理店での法人営業を経験後、2020年から株式会社じげんで運用型広告のインハウスマーケターとしてジョイン。現在2つのメディア責任者を兼務。
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志岐 大地
株式会社これから
マーケティング統括2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
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青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
執行役員
ECコンサルティング事業本部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
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久保田 裕基
株式会社マイクロアド
新規ビジネス本部 App Marketing Strategy部 部長2017年マイクロアド入社。外資系総合代理店チームに所属し、グローバルクライアントのマーケティング支援に従事。3年目より新規事業開発部に移動し、アプリ特化チームの立ち上げや、Jamppとの国内協業事業を管轄。現在は、アプリクライアントの国内外のマーケティングを支援するApp Marketing Stragegy部の部長
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中田 勇樹
株式会社中川政七商店
経営企画室兼MONJUプロジェクトマネージャー1989年生まれ。2012年株式会社AOKIに入社。MD・DB、新規事業立ち上げを経験。 2019年にmode株式会社に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。 2021年に株式会社中川政七商店に入社。MONJUプロジェクトのマネージャーを担当。デジタルを軸に顧客と従業員の「心地好い体験」づくりを推進。
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後迫 彰
株式会社MONJU
Sales & Marketing Director宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「MONJU」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。
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江森 清文
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 マーケティングG CRMスペシャリストEC領域において2社の企業で経験を積む。そこでメール施策・DM施策・同梱施策といったあらゆるCRM業務を取りまとめ、多数企業(EC)の年間LTV最大化に貢献。さらに実店舗の運営を4店舗経験。現在はその経験を活かしCRMコンサルタントとしてさまざまな企業のコミュニケーション設計を支援しクライアントのLTV向上を実現している。※CRM担当者養成講座の「みんなのCRMアカデミーPlus」の事業責任者(校長)/講師を務める
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藤縄 義行
株式会社シンカー(ベルシステム24グループ)
代表取締役社長2005年サイバーエージェントに新卒で入社し、11年間デジタルマーケティング業務を経験。2016年に独立し、顧客データ分析のコンサルティング業務に従事した後、2017年7月シンカーを3名で創業、取締役に就任。事業責任者として様々な企業のデータマーケティングを支援した後、2023年7月に代表取締役社長に就任。
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簗島 亮次
株式会社インティメート・マージャー
代表取締役社長慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。
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高橋 祐太郎
株式会社YTGATE
代表取締役社長自社ECサイトの「決済承認率」を正しく把握できていますか?把握されていない場合、知らぬ間に失注している可能性があります。年商100億円超の成長企業が注目するこの指標は、売上に直結する重要な経営課題です。本セッションでは、承認率最適化の具体策をご紹介します。
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前川 大介
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
インバウンド営業部/部長2011年に大手銀行に新卒入社し都内支店にて法人ソリューション営業に従事。その後、上場企業の経営企画・IR職および、SaaS系スタートアップの事業責任者を歴任。DGFT入社後は、マルチQRコード決済サービスの立ち上げに従事した後、現在はセールス&マーケティング領域を管掌。
アジェンダ
第1部(10:05~10:45)株式会社UNCOVER TRUTH
coming soon
第2部(10:45~11:25)KURO HOLDINGS株式会社×株式会社ガラパゴス
その広告、なぜ売上につながらない? 売れるまでの“体験設計”方法とは
第3部(11:30~12:10)株式会社Momentum×株式会社じげん
広告費の最適配分とは? 1クリックも無駄にしない広告運用
第4部(12:15~12:55)株式会社これから×株式会社マクロジ
自社ECとモールEC、広告の打ち方はどう変わる? 売上を最大化する“チャネル別”広告戦略の作り方
第5部(12:55~13:05)株式会社マイクロアド
インストールで終わらせないEコマースアプリの再訪・再購入設計
第6部(13:05~13:45)株式会社中川政七商店×株式会社MONJU×シナジーマーケティング株式会社
LTVは“誰に訴求するか”で決まる 顧客理解から逆算する訴求とターゲティング
第7部(13:50~14:30) 株式会社シンカー(ベルシステム24グループ)×株式会社インティメート・マージャー
データでつくる“売れ続ける顧客” LTV最大化のための広告設計術
第8部(14:35~15:15) 株式会社YTGATE×株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
「決済されない理由」を見逃すな 承認率を改善する“広告後”の最適化戦略
エンディング(15:15~15:20)
こんな方におすすめ
- 成果の鈍化やCPA高騰に直面し、広告の打ち手を根本から見直したい
- 広告体験の入り口からCV完了まで、一貫した設計で成果を伸ばしたい
- 広告の成果がCPAやCVRにとどまり、事業インパクトとの接続に課題を感じている
- LTVを起点に、広告戦略を根本から見直したい
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【9:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 | 無料 |
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