ECCが“教えてくれない”ノウハウも満載!

楽天市場×広告戦略 2025
~運用実績700社店超のプロ直伝!セール・RPP広告の成功施策~

開催日
2025年8月07日 (木) 10:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

国内ECの中でも最大級の熾烈さを誇る楽天市場では、CPCの高騰や広告メニューの拡張が続き、「広告を出しているのに売上も利益も伸びない」という声が増えています。2025年からはロジカル割引・立地別セールなど新制度も相次ぎ、これまでの“とりあえずRPPを回すだけ”の運用では成果が頭打ちになるケースが目立っています。

一方、楽天グループの専任ECC(運営コンサルタント)は各店舗に寄り添ってくれるものの、社内規定や個社状況の枠内でしかアドバイスできないのが実情。競合と差をつける“攻めのノウハウ”は、どうしても自力で学び取る必要があります。しかし、運営担当者が限られたリソースの中で試行錯誤を繰り返すには、時間も広告費も足りません。

そこで本ウェビナーでは、運用実績700店超を誇るマクロジが蓄積した独自データと成功事例を基に、
・RPP広告の費用対効果を最大化する入札&キーワード設計
・ショップ・スーパー・お買い物マラソン……セール別に変える販促シナリオ
・楽天内部で語られにくい“利益を残す”広告予算配分の考え方
など、ECCが触れづらい“リアルな勝ち筋”を包み隠さずお届けします。

楽天市場で広告戦略を強化し、売上と利益をともに伸ばしたいEC事業者様・店舗運営者様にとって必見の内容ですので、ぜひお気軽にご登録ください!

登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮

    株式会社マクロジ
    執行役員 ECコンサルティング事業本部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

アジェンダ

第1部(10:00~10:45)株式会社マクロジ

楽天市場 × 広告戦略 2025

質疑応答(10:45~11:00)

こんな方におすすめ

  • 楽天RPP広告を出しているが、思うように成果が出ていない方
  • ECCからのアドバイスだけでは物足りなさや限界を感じている方
  • RPP広告の入札・キーワード・指標の見方を体系的に学びたい方
  • 自社での運用に限界を感じ、より効果的な施策を取り入れたい方
  • 「結局、何をどう改善すればいいのか?」と答えが見えていない方
視聴方法 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

開催時刻の5分前の【9:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。

※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 無料

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