スベる広告には理由がある。
ABテストで解明する、SNS広告の当て方大全
- 開催日
- 2025年7月23日 (水) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
その広告、運用しっぱなしになっていませんか?
広告を配信すれば露出が増える、そんな単純なサイクルにだけ集中して、
日予算は適切か?
クリエイティブは刺さっているか?
キャッチコピーは検証できているか?
といった“成果を左右するポイント“が置き去りになっていませんか。
情報が溢れ、消費者の目も肥えてきた現代では、
ただ目に留まるだけでは、行動にはつながりません。
「なんか見たことある」で終わる広告を、
「欲しい!」「行きたい!」に変えるには、
印象に残る言葉やデザイン、クリックしたくなる訴求、
そして明確なターゲット設計が不可欠です。
今回のセミナーでは、
実際に配信して効果検証を行ったリアルな広告クリエイティブをもとに、
SNS広告のABテストについて徹底解説します。
広告の無駄打ちを減らしたい方、
効果のあるクリエイティブがわからないまま出稿している事業者様は特に見逃せない内容となっています。
この機会にぜひご参加ください。
登壇者紹介
-
-
杉原 圭祐(すぎはら けいすけ)
株式会社マクロジ
ECコンサルティング部
WEBマーケティングチーム リーダー2020年株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。
アジェンダ
第1部(14:00~14:40) 株式会社マクロジ
スベる広告には理由がある。 ABテストで解明する、SNS広告の当て方大全
すでに広告配信はしているけれど、効果検証が十分にできていない。
または、今の広告運用が本当に効果的か見直したい…。
そんなSNS広告運用にお悩みの皆さまへ。
SNS広告の効果的な運用方法をお届けします。
✅広告市場の動向とトレンド
✅SNS広告のメリットと特徴
✅広告配信の始め方
✅クリエイティブやキャッチコピーのABテスト方法
今回は、「スベる広告」と「当たる広告」の違いを、
単なる理論ではなく実際の事例をもとに解説するので、
失敗しない広告づくりの第一歩としてぴったりの内容です!
こんな方におすすめ
- SNSや広告を、感覚だけで運用している
- CPA改善やLTV最大化の視点を得たい方
- ABテストの進め方がわからない
- 広告成果のに伸び悩んでいる方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー

売れているブランドが実践している、 導線×販促×運営×コスト最適化の設計方法
- 開催日
- 2025年7月01日 (火) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

初めての売れる商品×売れる場所ゼロからまとめて習得EC物販
- 開催日
- 2025年7月02日 (水) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

ヒーロー商品の創り方&増やし方~レッドオーシャン市場を勝ち抜くEC販売戦略~
- 開催日
- 2025年7月03日 (木) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)