Facebook広告の画像を効果検証!インテリアジャンルの店舗で事例をご紹介

Facebook広告の広告画像デザインを検証するための重要な要素は、クリックしたくなる魅力的な画像なのかがポイントとなります。

つまり、広告の内容にユーザーが関心を持ち、クリック率やコンバージョン率を向上させるためには、効果的なデザインを見極めることが必要です。

この記事では、実際にABテストを実施した結果(データ)に基づいた考察をもとに効果的な広告画像を見ていきましょう。

広告画像のデザインにおける有益な要素や戦略を詳しく解説を読んでいただき、

効果的なFacebook広告での画像作成に役立つ情報を参考にして、クリックしたくなる効果的な広告画像を作ってみてください。

対象チャネル

インスタグラム

対象広告

Facebook広告

対象店舗概要

店舗名:NEO CRASY HOME(店舗を見る

Instagram:neocrasy.home(アカウントを見る

LINE:公式NEO CRASY HOME(LINEを見る

課題

クリックされない

目的

アクセス数増加による売上の拡大

手法

AとBのクリエイティブはどちらがよりアクセス数と売上向上するのか

【ABテスト内容】
・共通条件
└検証期間:6月1日~6月30日

【A】商品をメインに見せた訴求
キャッチコピー:SNSでも人気!お部屋をいろどるINTERIOR

【B】文字をメインに見せた訴求
キャッチコピー:SNSでも人気のインテリア

効果測定

クリック数、コンバージョン件数

結論

クリエイティブの効果、売上につながる点でどちらも効果が良かったのはクリエイティブAである。

【A】

CPC:19円
CTR:3.83%
リンククリック数:803人

【B】

CPC:10円
CTR:4.29%
リンククリック人数:505

まとめ

今回の検証から特集ページの誘導の場合、キャッチコピーに合わせてどんな商品があるのか

いくつか掲載する方がクリックにつながりやすいことが分かった。

 

Facebook広告の効果を高める秘訣の一つは、広告に使う画像です。

広告画像は、ユーザーが広告を見て興味を持ち、それにクリックして反応するかどうかを左右する大事な部分になります。

つまり、その広告画像がすごく魅力的で、人々の注意を引くものであれば、広告が成功する確率が高まる傾向にあります。

広告画像は、一瞬で人目を引く力があり、商品やサービスについて伝えたいことを視覚的に伝えるのに役立ちます。

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