~自社EC・オフライン・モールEC・CRM/MA運用~
年商10億円から始める“売り方&CRM”戦略共有セミナー
- 開催日
- 2023年10月11日 (水) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
美容・健康食品のEC事業支援を得意とする4社共催の無料セミナーです。
今や、ひとつの販路に注力していれば売上がアップする時代は終わりを迎えつつあり、これからの売上拡大には、複数の販路・施策を打つことが求められています。 そこで本セミナーでは、【“売り方”&“CRM”戦略共有セミナー】と題しまして、自社EC・オフライン・モールEC毎の販売戦略及びCRM/MAの運用方法をお届けいたします。
EC・通販・サブスク事業のマーケティングのご担当者様や、頭打ちになっている売上を伸ばしたいとお考えの事業主様に、ご参考いただける内容が盛りだくさんのセミナーとなっております。本セミナーを是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。
登壇者紹介
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青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部
部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
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小野寺 純一(おのでら じゅんいち)
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部
部長2006年、新卒でリクルートの代理店に入社。求人広告の企画営業として、武蔵村山市エリアを中心に1日100件の飛び込み営業を行い入社後1年でチームマネージャーへ昇格、 マネジメント業務を経験。入社3年目のときに代理店グループ総勢1,200名中売上3位の成績を収める。 Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。月額5万円で5年リース型のHP構築サービスの販売に従事。 電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。 その後、ジェイフロンティア(当時モバイルフロンティア)に入社。現在、プレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。 ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗事例を交えた提案を得意とする。
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網野 光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室
室長Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している。
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和田 聖翔(わだ せいしょう)
株式会社FID
代表取締役CEO2011年に株式会社FIDを設立。ITソフトウェア開発とWebマーケティングを軸に事業を展開する。Webマーケティングの研究にも情熱を持ち、JECCICA(ジャパンEコマースコンサルタント協会)の客員講師も務める。 2013年には、ECプラットフォーム「侍カート」をリリース、単品通販、D2Cメーカー事業者向けにEC支援を開始する。また、創業当時より顧客リストの有効活用に着目し、CRM研究室を発足してリストマーケティングの研究と実践を繰り返しながら独自のCRM/MAシステムを開発。 2017年には、CRM/MAツール「MOTENASU」として提供を開始。特許取得の配布物発注システム(自動DM)をはじめ、オフラインとオンラインを融合したマーケティングを実現する。「顧客中心主義」を理念に掲げ、最新テクノロジーの活用だけではなく、インターネット通販の集客に必要なマーケティング実践者としても、CRM、物流フルフィルメントによる集客から販売までも一気通貫でサポートするノウハウも保有し、他の企業には無い価値を提供。 目標は、ECとCRM/MAの領域で業界トップクラスの貢献をすること、そしてただ単にシステムを提供するだけではなく、それを有効に活用できる環境を整えることで、クライアントのビジネス成長に寄与することを目指す。
アジェンダ
13:00 - 13:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社
単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略
13:30 - 14:00 第2部 株式会社ニッセン
”オフラインメディアの力”~紙、テレビ、電話のマーケティング施策のtips~
14:00 - 14:30 第3部 株式会社マクロジ
月商3,000万を目指すための重点施策のプロジェクト化による売上拡大手法
14:30 - 15:00 第4部 株式会社FID
分析機能とLTVを向上させるCRM/MAの運用方法:D2C、定期単品通販、サブスク事業者の勝ち組の秘密
質疑応答・個別相談時間(15:00 - 15:30)
※セミナー終了後に質疑応答の時間を設けております。
こんな方におすすめ
- EC・通販事業で年商100億円を目指している方
- Webでの新規獲得が厳しく、他のチャネルでの販売をお考えの方
- EC、通販、サブスク事業のマーケティング職の方
- 新規獲得を伸ばしていきたい方
- 売上が伸び悩んでいる方
- ECのトレンドを取り入れたい方
- CRM/MAの戦略からシナリオ設計に至る過程で迷いを感じている方
- 日常のEC運営でCRM/MAの分析に時間をかけられない方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 | ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 |
こちらのセミナーは終了しました