プレスリリース

全世界1,000万枚超の実績!キッズアパレルブランドが楽天市場で日本初展開【マクロジ×PURE BORNのタッグ】

株式会社マクロジは、キッズ服ブランド「PURE BORN(ピュアボーン)」との共同で、日本市場初進出の販売を楽天市場で開始しました。この記事では、「PURE BORN」のブランド誕生から商品の魅力まで詳しくご紹介します。

「PURE BORN」立ち上げ背景

「PURE BORN」は、中国に本社を置く博睿恩(PURE BORN)の許社長自身が親となり市場の幼児服が自分のニーズを満たさないと感じたことから、2012年に立ち上げられました。「子どもたちが自然でいられるピュアかわいいお洋服」を提供するべく、3つのこだわりを持っています。

自然なかわいさ

あどけなさとやんちゃさを併せ持つ子どもたちの個性を、ファッションを通して輝かせます。現在の彼らの「らしさ」を最大限に引き出すデザインです。

自然な動き

子どもたちは常に動き回ります。ハイハイから走り回り、ジャンプするまでのすべての動きをサポートするために機能性を重視したデザインを採用しています。

自然な素材

肌に優しい綿100%の製品を中心に、季節の変化に応じて最適な快適さを提供する素材を厳選しています。子どもたちのデリケートな肌を守りながら、一日中心地良く過ごせるように配慮しています。

「PURE BORN」は、お子様の毎日をもっと明るくもっと快適にするために、これらのこだわりを大切にしています。

「PURE BORN」と協業した理由

マクロジは福岡に本拠を置くベンチャー企業であり、EC運営に関する豊富な経験と専門知識を有しています。元楽天出身のコンサルタントが多数在籍する当社は商品の企画開発から顧客対応まで、eコマースのバリューチェーン全般に対応しています。しかし、世界の商品を日本で流行らせるという領域はまだ未着手でした。そのため海外で成功している商品を日本市場に導入し、その成功を再現したいという強い意欲を持っていました。

一方で、「PURE BORN」はアメリカや中国を含む複数国で展開し、数百億円規模の売上を誇るグローバルブランドです。「世界中の母親や子どもたちがより幸せになるような商品を提供したい」という想いがありました。

この二つの企業の価値観と目標が一致し、日本市場への進出という新たなチャレンジを共に行うことを決定しました。マクロジは、そのEC運営の専門知識と楽天市場での豊富な経験を活かして、「PURE BORN」の日本での展開をサポートします。この協業は、価値ある商品を日本の消費者に提供し、社会に対する貢献を目指しています。

マクロジ担当者の想い

株式会社マクロジ ブランド事業部 松﨑 遼裕

昨今様々なアパレルサイト/ブランドが海外から進出してきており、ユーザーの選択肢も広がってきております。そのような中で、「PURE BORN」のデザイン、品質などこだわり抜いた商品を是非日本の皆様に手に取っていただきたいという想いでこの取り組みを行っております。

実は私も子どもがいて、「PURE BORN」の商品を使用していますが、私の妻も服を見て「かわいい」と大変喜んでいました!その反応を見て、同じような体験を日本の皆様にしてほしいと感じました。

私たちの作る服を通じて、もっと多くの親御さんたちが子どもの成長を楽しんで、その貴重な時間を大切に過ごしてもらえたら嬉しいです。親子の幸せな瞬間を増やすことができるように、日本のお客様にも私たちの商品を知っていただき、同じ喜びを感じてもらいたいと思っています。

ページ制作の実績

「PURE BORN」では80以上の商品ページを制作し、企業のブランドイメージ向上を目指しました。

商品ページ改修の一例

サムネイル画像

白抜き画像だったものを消費者が購入するアルゴリズムを取り入れたデザインに変更。カラバリ、サイズの追加などを行い、一目で情報がわかるように修正しました。

販売実績の追加

日本初上陸のためレビューが少なく、購入ハードルが高い状態でした。そこで、安心感を持って購入いただけるように全世界での累計販売枚数を追加しました。

製品の特徴や独自の魅力を説明

商品画像の羅列が中心で他社との違いや魅力が伝わりにくいページでした。製品の特徴を追記し、企業のブランドイメージ向上を目指しました。

生地感の説明

小さいお子様は汗をかいたり、動き回ったりすることが多いため、生地や伸縮性を記載。ネットでも安心して購入いただけるよう工夫しました。

 

当社では、お客様のニーズに応える質の高いページ制作を行っています。

高品質なビジュアルデザイン

トンマナ(統一感のあるデザイン)と構成の重要性を理解しており、それらを適切に調整することで、見栄えの良いページを実現しています。このアプローチにより、製品の魅力を最大限に引き出し、ユーザー体験を向上させることが可能です。

大量出品対応

短期間での大量出品も当社の強みの一つです。新商品のローンチや季節ごとの商品において、品質を維持しながら計画的に出品できます。市場の変化に即応し、ビジネスチャンスを最大化します。

お客様との連携

当社では、お客様と綿密に連携を取りながら、それぞれのビジネスに合わせた最適なページを提案・制作しています。お客様のビジョンや商品の特性を深く理解し、それを反映させたページ制作により、ユーザーの関心を引きつけ、成果に直結するデザインを実現しています。

商品紹介

「PURE BORN」は流行に左右されないスタイリッシュなコレクションを展開し、どの年齢の子どもにも、どんなシーンにも合う多彩なアイテムを提供しています。子どもの快適さと安全を最優先に考えた素材選びとデザインにこだわっています。デザイナーがゼロベースからデザインを生み出し、中国にある自社工場で一つずつ手作業で製作しています。

▼おすすめ商品
https://item.rakuten.co.jp/pureborn/p33f74907/
https://item.rakuten.co.jp/pureborn/p41f06707

「PURE BORN」コメント

日本市場で実績ある株式会社マクロジとの提携により、より多くのお客様へ「PURE BORN」を手に取っていただける機会が増えることを楽しみにしています。そして、日本のニーズに合った新しいデザインや新商品開発も期待しております。

ブランドコンセプト

「PURE BORN」は子どもたちとその母親たちの心に寄り添うブランドです。
私たちは、日常生活を大切にし母親と子どものニーズに真摯に応えるために生まれました。世界中の母親たちが抱える「いつも時間に追われている」という共通の感覚に注目し、子ども服を選ぶ時間の負担を軽減したいと考えています。

「PURE BORN」は、素材選びからデザインに至るまで、赤ちゃんの快適さと安全を第一に考えた製品を提供します。また、流行に左右されないスタイリッシュなコレクションを展開し、どの年齢にも、どのシーンにも合う多彩なアイテムを取り揃えています。

私たちのミッションは、母親たちが家族との時間を大切にするため、ショッピング体験を「シンプル、ダイレクト、かつスピーディ」にすることです。「PURE BORN」は、母親たちが直面する日常の小さな悩みを解決し、楽しい育児生活をサポートします。

まとめ

本記事では、株式会社マクロジが共同で展開するキッズ服ブランド「PUREBORN」の日本市場への進出についてご紹介しました。このプロジェクトは、子どもと家族の特別な瞬間を豊かにすることを目的としており、マクロジのノウハウを活かして楽天市場での優位性を確立しました。

私たちはこれからも顧客のニーズに応え信頼を築き上げていくことを約束します。「PURE BORN」というブランドを通じて、子どもたちの成長と家族の幸せな瞬間を支え、記憶に残る特別な体験を提供し続けることを目指します。

本件に関するお問合せ、ECコンサルティングサービスや運営代行、WEB広告に関する運営代行についてのご質問は以下へお問合せください。

会社・サービス概要

「マクロ(大きな)なことをロジカル(論理的)に考える」をモットーに。

ネット事業に関して考えることがかなり多く、何を優先すべきかわからなくなる中で最短距離を走れるようにコンサルティング、運営代行をしております。

マクロジは創業の2017年より楽天市場やYahoo!ショッピング、AmazonなどのECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートしてきました。約500社を超えるEC事業者の支援実績があり、当社のECモール運用ノウハウを提供することで売上及び利益改善を実現しております。

プレスリリース
PRTIMESの記事はこちら

お問合せ

本件に関するお問合せ、ECコンサルティングサービスや運営代行、WEB広告に関する運営代行についてのご質問は以下へお問合せください。