EC研修プログラムとは

業務効率の向上

EC運営のスキルを持つことで、商品の在庫管理、注文処理、顧客対応などの業務を効率的に行うことができます。これにより、手作業の部分が減り、自動化されたプロセスが増えるため、全体の業務効率が向上します

データ活用の促進

EC運営では、多くのデータが収集されます。売上データ、顧客データ、アクセス解析データなどを活用することで、マーケティング戦略や商品戦略の最適化が可能となります。データドリブンな意思決定ができるようになることは、DX化の重要なステップです。

顧客体験の向上

ECサイトを運営することで、顧客に対して24時間いつでも購入できる環境を提供できます。また、パーソナライズされた提案や、迅速な顧客対応が可能になることで、顧客満足度が向上します。これはデジタル技術を活用した顧客体験の向上であり、DX化の一環です。

新たなビジネスチャンスの創出

ECを通じて、従来の市場だけでなく、新たな市場や顧客層にアプローチすることができます。これにより、ビジネスの拡大や新しい収益源の確保が可能になります。新しいデジタルチャネルを活用することもDXの一環です。

社内スキルの向上と文化の変革

EC運営のスキルを身につけることで、社内のデジタルリテラシーが向上します。従業員がデジタルツールや技術に精通することで、全体の業務プロセスの改善や新しいアイデアの創出が促進され、組織全体のデジタル文化の醸成につながります。

EC研修プログラム費用・内容

コース紹介

右記コースから企業様に合った内容をお選びください
それをもとに講習内容を決定いたします。

EC研修 戦略設計コース

  • 研修期間:4カ月
  • 研修時間:全12時間(60分×12回)
  • 金額:10万円/受講者1名あたり
  • 受講方式:オンライン(WEB接続)

EC研修 マーケティング分析コース

  • 研修期間:4カ月
  • 研修時間:全12時間(60分×12回)
  • 金額:20万円/受講者1名あたり
  • 受講方式:オンライン(WEB接続)

EC研修 マーケティング最適化コース

  • 研修期間:4カ月
  • 研修時間:全12時間(60分×12回)
  • 金額:50万円/受講者1名あたり
  • 受講方式:オンライン(WEB接続)

イントロダクション

  • EC人材育成
    ×
    DX プログラムについて

MD戦略

  • 商品開発
  • プロトタイピング
  • テストマーケティング
  • 商品デザイン
  • プライシング戦略

戦略 / KPI

  • 市場調査
  • 顧客分析
  • 販売チャネル選定
  • マーケティングと
    プロモーション戦略
  • ブランディング戦略

SEO対策

  • 基本概念
  • キーワードリサーチ
  • オンページSEO
  • モバイルSEO
  • テクニカルSEO

データ分析

  • 基本概念
  • データ収集
  • データの可視化
  • アクセス解析
  • 転換率解析
  • 広告解析
  • 売上解析
  • 効果測定

ECモール / イベント

  • 基本概念
  • イベントスケジュール
  • 商品選定
    価格設定
  • プロモーション戦略
  • イベントページ
    デザイン・構築
  • 効果測定
  • データ分析
  • 成功事例
    失敗事例分析
  • 改善策

制作

  • サムネイル画像
  • 商品ページ
  • イベントページ
  • TOPページ
  • ABテスト

SNS

  • 基本概念
  • ターゲティング
  • アカウント運用
  • インフルエンサー施策
  • プロモーション戦略
  • webデザイン
  • ブランド構築
  • データ分析

CRM

  • 顧客サポート
    アフターサービス
  • メルマガ
    LINE施策

お問い合わせ

    <プライバシーポリシー>


    当社は、ECプラットフォームにおける価値を最大化する戦略パートナーです。

    そのために私たちは、「マクロ(大きな)なことを、ロジカル(論理的)に考える」をモットーとし、「最短距離で価値を最大化する」それが「マクロジ」の強みです。


    当社は、このような事業を行うにあたり、個人情報は個人の重要な財産であるとの基本認識に立ち、当社で業務に従事する全ての者は、個人情報を当社の事業活動に欠かすことの出来ない重要な情報資産として認識し、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を安全かつ正確に取扱うことにより、お客様および社員の個人情報保護に努め、安心・安全な企業を目指します。

    1. 個人情報の利用目的を特定し、目的の達成に必要な範囲内で適切に取扱い、目的外利用を行わないために適切な措置を講じます。

    2. 個人情報の取扱いにおいて、個人情報の保護について関係する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

    3. 取扱う個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めるために、セキュリティ対策を講じ、個人情報を安全かつ正確に管理いたします。

    4. 個人情報の確認、訂正、削除等を希望される場合は、すみやかに対応させていただきます。

      また、個人情報に関する苦情及び相談に対応する窓口を設け、丁寧かつ迅速に対応するために、ご本人様から個人情報に関する苦情及び相談に対応する窓口を設け、迅速かつ丁寧に対応いたします。

    5. 個人情報保護マネジメントシステムを構築し組織体制を整備し全社員に徹底します。また、個人情報保護マネジメントシステムを定期的に見直し、維持、改訂を行い、継続的な改善をいたします。

    ■ 個人情報の利用目的

    当社はお預かりした個人情報を以下の目的のため利用いたします。

    【受託業務により取得した個人情報】
    • ECサイトの構築及びテスト等の業務

    • ECサイトの運営代行・保守及び販売促進・セールスプロモーションに関する業務

    • ECサイト等のコンサルティングにより取得する個人情報

    【応募者・従業者情報】
    • 採用可否の判断等

    • 人事労務管理等

    【お問い合わせ情報】
    • サービス・製品に関するお問い合わせに対する回答

    • 人材募集に関するお問い合わせに対する回答

    • パートナー企業募集に関するお問い合わせに対する回答

    • その他のお問い合わせに対する回答

    ■ 個人情報の第三者への提供及び委託


    当社が取得した個人情報は、法令に定める場合、又は本人の同意を得ない第三者への提供は致しません。また、個人情報を委託する場合は、当社が定めた業務委託先の選定基準を満たしており、評価を行った後、委託先として認定した場合のみとし、委託先の適切な管理、監督を行ないます。

    ■ 開示等の請求に関する手続き及び苦情・相談


    当社が保有する個人情報の開示、訂正、利用の停止等のご依頼の申し出がありましたら、当社手続きに則り、誠実に対応させていただきます。
    個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせ及び開示等のご請求に関する具体的な手続き(申請書式、本人確認等)につきましては、下記【苦情・相談・お問合せ窓口】までお問い合わせください。

    ■ 個人情報を提供されることの任意性について


    お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

    ■ プライバシーポリシーの改定


    本プライバシーポリシーは、必要に応じて変更される場合があります。当社ホームページ等で開示している最新版のプライバシーポリシーが適用されます。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせいたします。


    ■ 個人情報に関する 【苦情・相談・お問合せ窓口】

    〒812-0001

    福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ10F

    株式会社マクロジ

    個人情報保護管理者

    TEL.092-791-3857

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