~クラファン・楽天・越境ECの掛け算マーケティングで売上UP~
ヒット商品創出×ECの販売チャネル戦略
- 開催日
- 2023年11月15日 (水) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
このセミナーでは、ECモールや自社サイトにおける有効な販売戦略について深く解説します。
販売戦略の事例分析や、ECサイトの集客をあげるための手法に重点を置きます。 200社以上のECサイトを支援してきたコンサルタントの実際の知見に基づき、ヒット商品創出とECの販売チャネル戦略をご紹介。 クラウドファンディングの成功事例や楽天、越境ECの宣伝戦略などの具体的手法をご紹介いたします。
各モールに必要な最新の知見を多角的に学ぶことができるセミナーとなっております。 聞いて損の無いプログラムになっております。 現状の課題感やお困りごとがあればご相談も可能です。 是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです
登壇者紹介
-
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
-
武田康平(たけだ こうへい)
株式会社マクアケ
プロジェクト推進本部 セールス局 局長東京都練馬区出身。新卒でサイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業会社のアカウントプランナーに従事。2019年にマクアケ入社後は、祖父母がアパレルの町工場を経営していたことや、親族のルーツが近江商人であることもあり、主にものづくり系のプロジェクトを担当。同年社員総会の最優秀新人賞を受賞。2020年8月より名古屋拠点の責任者として、主に東海地域の商品プロデュース、プロモーションに関わり、2021年社員総会のMVPを受賞。2022年4月より東京へ戻り、キュレーター本部の局長として営業部門の責任者を務める。
-
森田 兼司(もりた けんじ)
株式会社ジグザグ
Marketing Communication本部 フィールドセールス家電量販店、印刷会社を経てヤフー株式会社にてヤフーショッピングの提案営業職を経験。 WEBマーケティング会社にてSEOディレクターを経験。 その後、トランスコスモス技術研究所にてShopifyのサイト開発の新規営業を行った後、ジグザグにジョイン。
アジェンダ
14:05 - 14:30【第1部】株式会社マクアケ
累計プロジェクト数35,000件以上! 新商品販売プラットフォーム 「Makuake」活用術 〜累計購入額2.3億円超企業もご紹介〜
14:30 - 14:55【第2部】株式会社マクロジ
施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説
14:55 - 15:20【第3部】株式会社ジグザグ
まだ間に合う!アフターコロナで試したい越境EC活用術
15:30 ~(質疑応答)
こんな方におすすめ
- クラファンを活用してみたい
- 新商品やサービスの売り出し方がわからない
- Makuakeを活用してみたいと思っている
- EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい
- ECモールでの販売戦略がわからない
- 楽天の売上を伸ばしたい
- 越境ECに興味があるがハードルが高そうだと感じている
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました