モールEC攻略

ECマーケティングの基礎から楽天・Amazonの最新戦略まで徹底解説

開催日
2023年12月13日 (水) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

ECモールにはそれぞれ特性があり、それに合わせた戦略を立てる必要があります。また 、多くの事業者が複数のモールに出品・出店するようになり、戦略はますます細分化し、複雑になっています。本セミナーでは、2大ECモールである楽天・Amazon運用のプロフェッショナルである2社をお招きし、それぞれのECモールにおいて売上を拡大するための戦略の立て方から取り組むべき施策まで、徹底解説いただきます。

当日ご視聴が難しい方でも、事前にお申し込みいただくと7日間限定のアーカイブ視聴が可能です。ぜひお気軽にお申し込みくださいませ!


登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ
    ソリューションコンサルティング部
    部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 吉田 拓未(よしだ たくみ)
    株式会社WUUZY マーケティンググループ
    マネージャー

    新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで2,500名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

  •    
  • 田中 謙伍(たなか けんご)
    株式会社GROOVE
    代表取締役

    慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。

アジェンダ

13:00~13:25【第1部】株式会社WUUZY

EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜

13:25~13:50【第2部】株式会社GROOVE

Amazon戦略最前線!成功事例とやるべき施策大公開

13:50~14:15【第3部】株式会社マクロジ

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!

こんな方におすすめ

  • Amazonの攻略法を知りたい方
  • どのようにAmazonを運用すべきか分からない方
  • 楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
  • 楽天の販売戦略がわからない方
  • 楽天の運用方法・成功事例を知りたい方
  • どこから手をつけるべきかに悩んでいる方
  • 経験者のノウハウや知見を活かして事業成長を達成したい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る