\月別・施策別に解説!/

2024年のEC販促計画&セール対策~楽天・Amazon・自社ECの各プロが解説~

開催日
2024年1月17日 (水) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆2024年のEC販促計画&セール対策 売上アップ術 ◆

2024年のEC事業をさらに拡大させるために。年間の販促計画を立てられていますか? 季節やシーズン、イベントごとに消費者の消費行動やニーズは変わっていきますが、 ネットショップの運営においても、その時々にあった販促・キャンペーンを行うことで、シーズン要素を加味した売上の相乗効果・拡大を実現できます!

特にモールECにおいては、年間を通じてさまざまなセール企画などが展開されていますので、年間を通じて計画的に予算を組むことが攻略のカギとなっています。 そこで本ウェビナーでは「月別・施策別に解説!2024年のEC販促計画&セール対策」と題し、EC事業運営において重要なチャネルであるモールECと自社ECの攻略方法について月別・イベント別に詳しく解説します!

楽天・Amazon・自社EC構築のプロより、 2024年1月~12月までの年間の行事や季節に合わせたキャンペーンの販促企画の打ち出し方のノウハウを大公開します。 2024年の方針を検討中のEC事業の責任者様や、競合他社と差をつけて2024年のスタートダッシュを切りたいEC事業者様必見のウェビナーですので、是非この機会に奮ってご視聴ください!


登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ
    ソリューションコンサルティング部 部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 若月 菫(わかつき すみれ)
    株式会社そばに
    取締役

    株式会社そばに取締役。東京都板橋区出身。学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。販売事業者として実績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。主にフロントコンサル業務を担当。広告代理店に3年程従事し、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案から作成までの知見を活かし、Amazon広告以外にも、Youtuber施策・インフルエンサーマーケティングなどの知識も含めての販売戦略のノウハウで多角的な支援を行う。

  •    
  • 渡邉 洋祐(わたなべ ようすけ)
    株式会社インターファクトリー
    ECビジネス成長支援部 ECビジネス成長支援チーム

    EC事業支援のダイアモンドヘッドにて多数のファッション系ECの事業構築、運営を経験後、 ディベロッパーに出向し、大型商業施設を中心にグループ企業の運営業務、DX推進、マーケティング等に携わる。 その後、パルコデジタルマーケティングにてグループ企業やその他全国の商業施設、百貨店、小売企業等のマーケティング、DX推進を支援。 2018年4月にインターファクトリーに入社、カスタマーサクセスチームを構築し、現在はECビジネス成長支援事業を牽引している。

アジェンダ

14:00 - 14:30【第1部】株式会社マクロジ

施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説

14:30 - 15:00【第2部】株式会社そばに

2024年のAmazon年間販売スケジュール大公開! 抑えるべきAmazonセールとセールまでにやるべき5つのこと

15:00 - 15:30【第3部】株式会社インターファクトリー

しっかりと販促計画を立てていますか? 自社ECサイトで実施すべき販促計画のポイント

質疑応答(15:35~)

※セミナー終了後に質疑応答の時間を設けております。

こんな方におすすめ

  • EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい
  • ECモールでの販売戦略がわからない
  • 楽天の売上を伸ばしたい
  • Amazonでの売上を上げたい方
  • Amazonで何をしたら良いかわからない方
  • ECモールでの販売戦略がわからない方
  • 2024年からAmazon参入したい
  • 2024年のAmazonの販売攻略法を知りたい
  • Amazonの売上を伸ばしたい
  • 2024年の自社EC戦略にお悩みの方
  • 自社ECでの売上を拡大させたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る