ECで一番効果があった施策選手権

E1グランプリ【アーカイブ配信】

開催日
2024年4月24日 (水) 00:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

あなたの投票でグランプリが決まる!集え!ECで迷える子羊よ!

————————————————————————


本イベントには、選ばれしECサイト支援のプロ11名が出場。

『最も効果が上がった施策3選』を15分という短い時間で語ってもらいます。


主催は19,000件以上のEC支援実績を持つ株式会社これからと、EC業界専門の無料メディアポータルサイト「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会社の2社。

ECの最前線をいくこの2社が厳選した最強の専門家が、本イベントでバトルを繰り広げます。


ECサイトの売上を上げたい。もっと商品を効果的に広めたい。

「正直どうやったらいいのか答えだけ教えてくれ!!!」

そんな方からのお申込み、投票をお待ちしております。


登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平
    株式会社マクロジ
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。

  •    
  • 石川 森生
    ルームクリップ株式会社 / 株式会社RESORT
    KANADEMONOカンパニー長

    ナビプラスの創業に参画し多くのサイトグロースに携わった後、自身も事業会社の道に。マガシークのマーケティング部長、cotta運営 TUKURU代表取締役社長を歴任。現在は、ルームクリップ 株式会社 KANADEMONOカンパニー長、RESORT Co-Founder & Chairmanの他、DINOS CORPORATION CECO(Chief e-Commerce Officer)、トレンダーズ 社外取締役、オルビス CDO(Chief Digital Officer)等を兼任。多くのベンチャーへエンジェルとして参加。

  •    
  • 武田 康平
    株式会社マクアケ
    プロジェクト推進本部 セールス局 局長

    新卒でサイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業会社のアカウントプランナーに従事。2019年にマクアケ入社後は主にものづくり系のプロジェクトを担当。同年社員総会の最優秀新人賞を受賞。2020年8月より名古屋拠点の責任者として、主に東海地域の商品プロデュース、プロモーションに関わり、2021年社員総会のMVPを受賞。2022年4月より東京へ戻り、キュレーター本部の局長として営業部門の責任者を務める。

  •    
  • 青栁 陽介
    キッズ・ラボラトリー株式会社
    代表取締役

    上場企業でCMO(最高マーケティング責任者)として経験を積んだ後、40代で独立。自社を設立し、おもちゃのサブスク「キッズ・ラボラトリー」をスタート。福岡大学では学生のゼミに参加し、通販関連の講演では4,000人以上の方が聴講。ネット担当者フォーラムやYahoo!にも記事を寄稿し、読売新聞や日本経済新聞にも取材実績あり。最近では日テレのZipにも取材いただきました。

  •    
  • 竹中 星矢
    株式会社WUUZY
    代表取締役

    連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。 ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。 その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行いたいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECの専門家が3,000名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。

  •    
  • 安藤 健作
    株式会社WACUL
    執行役員CMO

    早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、執行役員CMOを務めている。

  •    
  • 若月 菫
    株式会社そばに
    取締役

    歴 株式会社そばに取締役。東京都板橋区出身。学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。販売事業者として実績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。主にフロントコンサル業務を担当。広告代理店に3年程従事し、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案から作成までの知見を活かし、Amazon広告以外にも、Youtuber施策・インフルエンサーマーケティングなどの知識も含めての販売戦略のノウハウで多角的な支援を行う。

  •    
  • 田村 雅樹
    株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
    代表取締役

    ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経てダイレクトマーケティングゼロを設立。ゴールデンルート理論を提唱し化粧品・健康食品・アパレル等700社以上コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論でクライアントの売上を20倍に。 クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)

  •    
  • 川村 拓也
    株式会社これから
    取締役

    2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。

  •    
  • 加藤 公一 レオ
    株式会社売れるネット広告社
    代表取締役社長CEO

    1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社ADKホールディングスにて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事。その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。

  •    
  • 深田 浩嗣
    (改善を重ね、進化を遂げるサイトリニューアルの冒険へようこそ)
    株式会社Sprocket
    代表取締役CEO

    京都大学工学部情報学科卒業、同大学院情報学研究科中退。同大学院在学中に株式会社ゆめみを創業。2014年にゆめみから分社・独立する形で株式会社Sprocketを創業。「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、ビジネスの成長に貢献することを目指す。 顧客心理に注目した情報発信を続け、日経クロストレンドで『「新・消費者」の研究』を連載中。 https://twitter.com/fukadakoji

アジェンダ

第1部【11:05~11:20】ルームクリップ株式会社 / 株式会社RESORT

コント、もしもUFOキャッチャーの達人がECのプロだったら

第2部【11:25~11:40】株式会社マクアケ

考えるより聞くが易し!「わからぬなら聞いてみよう商品企画」

第3部【11:45~12:00】キッズ・ラボラトリー株式会社

F2:98%・半年残存65%を達成 「誰でも」できる「儲かる仕組み」を今すぐ手に入れろ!

第4部【12:05~12:20】株式会社WUUZY

「ECのプロ」大捜査戦!楽天LPはストーリーで書け! 〜購入は会議室で起きてるんじゃない!楽天市場で起きてるんだ!〜

第5部【12:25~12:40】株式会社WACUL

TOPページに何か足りない?UI改善で売上アップ大作戦!

第6部【12:45~13:00】株式会社マクロジ

モールなんて要らないさ! ~自分道で描く、非依存のカスタマージャーニー劇場~

第7部【13:05~13:20】株式会社そばに

不毛作はもう辞めだ! ⚪︎⚪︎をして百花繚乱!〜Amazonマーケットインの成功論〜

第8部【13:25~13:40】株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

~サンクスクロスの生みの親が語る~ サンクスで成果を上げるための王道・三大施策!

第9部【13:45~14:00】株式会社これから

購入率上げるなら再訪を促す!多重特集ページの術!

第10部【14:05~14:20】株式会社売れるネット広告社

王道のEC施策なんかバカだ! 逆張りで“10倍以上の広告費用対効果”を叩き出す最強秘策とは⁉️

第11部【14:25~14:40】株式会社Sprocket

最後まで、UI検証を捨てちゃいかん。 諦めたら、そこで試合終了ですよ!

こんな方におすすめ

視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る