【好評につきパワーアップして再開催】

Amazonビジネスから始めるBtoB EC
~2024年EC売上を一気に上げるグロース戦略&成功事例~

開催日
2024年4月17日 (水) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

【Amazonがゲスト登壇!BtoB-ECと掛け合わせた事業全体のグロース戦略をさらにパワーアップしてお届け!】
BtoC向けのEC事業はある程度軌道に乗っているものの、売上の頭打ちを感じている・もっと売上のトップラインを上げていきたいEC事業者様、 次なる成長機会としてBtoB-ECに目を向けてみませんか?

本ウェビナーでは、【2024年 EC売上を一気に上げるグロース戦略&成功事例】をテーマとし、 BtoC市場での経験を活かしながら新たな販路・売上アップを図るためのBtoB ECに挑戦したい事業者様向けに、 Amazon社をゲストに迎えて【BtoB ECの始め方】について解説します!

1部では、Amazonへの新規出店によるBtoB EC市場への展開方法とAmazonビジネスのメリットを、具体的な例を交えて解説します。
2部では、売上を上げるための”攻めのDX”を中心に、既存業務のデジタル化からBtoB-ECでの新規顧客開拓施策まで、「自社BtoB-EC」の基礎を解説します。
3部では、ECサイト支援実績19,000件以上から得た、“集客術~購入率UP”を最大化する「BtoB ECサイト」の作り方をお伝えします。
4部では、モールECと自社ECサイトの共存戦略や、について、BtoB市場での競争優位を確立するための方法を紹介します。

BtoCの経験を踏まえた上で、BtoB市場における差別化戦略と、事業全体の成長戦略をどのように構築すべきかを解説します。 2024年、売上のトップラインを上げるためにBtoB ECに注力していきたい・これから始めたい方は是非ご視聴ください!

登壇者紹介

  •    
  • 井口 亮(いぐち りょう)
    アマゾンジャパン合同会社
    セラーサービス事業本部
    Amazon Business マーケットプレイス事業部

    大学卒業後、金融機関で営業や広報などの業務を経験した後、アマゾンジャパンへ入社。 現在ビジネス向け(法人・個人事業主向け)のEコマースであるAmazon Businessに関わる業務を中心に、新規出品者への支援サービスを展開している。

  •    
  • 岡村 直寿(おかむら なおひさ)
    ネットショップ支援室
    インダストリービジネス事業部
    エバンジェリストソリューション部
    部長

    Web広告営業からキャリアをスタートし、toC向けショッピングカートASPの営業を経て、現在は事業者様の『真の課題はなにか』を常に追求し、BtoB取引のweb化で事業者様の効率化・売上向上を支援。 またパートナー企業とのアライアンス構築やプロダクト改善起案まで幅広く従事している。

  •    
  • 川村 拓也(かわむら たくや)
    株式会社これから
    取締役

    2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ
    ソリューションコンサルティング部
    部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

アジェンダ

第1部【14:05~14:35】アマゾンジャパン合同会社

Amazonビジネス(BtoB-EC)のメリットと始め方 ~BtoC・BtoB双方の販路拡大を実現する成功事例~

第2部【14:35~15:05】ネットショップ支援室

アナログな受発注業務、そのまま続けて大丈夫? ゼロから始める「自社BtoB-EC」

第3部【15:05~15:35】株式会社これから

ECサイト支援実績19,000件以上! “集客術~購入率UP”を最大化する「BtoB ECサイト」の作り方

第4部【15:35~16:05】株式会社マクロジ

モールEC・自社ECの共存戦略 ~事業全体のグロースに向けて押さえておきたいポイント~

質疑応答(16:05~)

こんな方におすすめ

  • Amazonへの新規出店を検討している方
  • BtoB-ECで売上・販路拡大の可能性を模索している方
  • モールEC・自社EC、BtoC・BtoB-ECなど、EC事業全体の戦略を最適化したい方
  • BtoB取引におけるDX化・受発注業務の工数削減を図りたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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