〜楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング別 攻略法〜
2024年夏の”セールの勝ち方”を解説
- 開催日
- 2024年5月21日 (火) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
◆大人気ウェビナーをパワーアップして開催!日本3大モールECのセール攻略方法を各プロが解説!◆
EC市場は非常に盛んとなっており、コロナ禍の流れを受けて、以前にも増してオンラインショッピングの傾向が強くなっています。 そのため多くの企業が自社ECサイト運営を強化することに注力しており、右肩上がりで売上拡大をし続けることは非常に難しくなっています。
このような状況で競争に勝っていくためには、自社ECの拡大のみならず、モールEC運用で裾野を広げ、さらなる顧客獲得を目指していくことが必要不可欠です。 しかしながらモールECで売上を伸ばすには、モールごとに最適化した販売戦略の実施や”シーズンごとに開催されるセール対策”が重要となりますが、 場当たり的な対応になってしまう・リソース不足でしっかり準備ができない・どのセールも同じような対応をしてしまっているなど、適切な運営ができていない企業様も多くいらっしゃいます。
そこで本ウェビナーは、【2024年夏の”セールの勝ち方”を解説】と題し、日本3大モールである「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング」別の運営ノウハウを大公開いたします。 この夏”勝てる”モールEC運営に直結する再現性の高いノウハウを、セールの攻略法とともに、最新トレンド・成功事例ベースで公開するウェビナーです。 2024年3月に開催した大人気企画を夏のセール対策バージョンでパワーアップしてお届けします!
各モールEC運営のプロフェッショナルが揃うウェビナーは他にはありません。是非ご視聴いただき、事業拡大のヒントとなりましたら幸いです。
登壇者紹介
-
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
取締役副社長大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
-
藤田 敦也(ふじた あつや)
株式会社GROOVE
セールス事業部 事業部長中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。 医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。 これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ 株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
-
佐藤 英介(さとう えいすけ)
株式会社アルド
代表取締役Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。 1977年アトランタ生まれ、小学校時代はシンガポール育ち。 2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。 その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングに、2018年からリソースを集中。 2023年には著書「Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド」(技術評論社)を出版。
アジェンダ
第1部【13:00~13:30】株式会社マクロジ
”楽天スーパーSALE”で売上UP! 今すぐやるべき夏のセール対策・準備方法を解説
第2部【13:30~14:00】株式会社GROOVE
Amazonセール対策最前線 〜利益を最大化させる6つの施策〜
第1部【14:00~14:30】株式会社アルド
Yahoo!ショッピング2024年のイベント対策
質疑応答(14:30~)
こんな方におすすめ
- 楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングの攻略法や成功事例を知りたい方
- 各モールECの最近のトレンドや動向をキャッチし、更なる売上アップを目指したい方
- 楽天のセール対策・成功の秘訣を知りたい方
- Amazonのセール対策・成功の秘訣を知りたい方
- Yahoo!ショッピングの動向や、ならではのイベント対策を知りたい方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました