激戦のEC市場で考えたいロールモデル

“短期間”で売上拡大を目指すモールEC戦略
“中長期的”に広告依存を脱却するSNS戦略

開催日
2024年4月18日 (木) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

アフターコロナ時代において、EC市場はレッドオーシャン化しており、EC事業の競争は激化の一途をたどる一方です。


激戦のEC市場において、競合ブランドと差別化しながら常に売上を拡大していく難易度が非常に上がっている中、

売上が頭打ちの事業者様と、確かなブランド・商品力と緻密な事業計画で成長を続けている事業者様の二極化が進んでいます。


「あの売れているブランドは、一体何をしているのか?」と気になっている事業者様も多いことかと存じます。


そこで本ウェビナーでは、【激戦のEC市場で考えたいロールモデル】と題し、

ECの売上を上げる戦略と戦術、そして成功事例を短期・中長期のフェーズごとに分けて具体的にご紹介させていただきます。


第1部では短期戦略として、ebisugrowthパートナーである株式会社マクロジより、最短で売上のトップラインを上げる「モールEC」の戦略をお話します。

第2部では中長期的な戦略として、SNS運用のプロ集団である株式会社SAKIYOMIより、ブランドや商品の認知拡大を伸ばし広告依存型から脱却を図れる「Instagram」の戦略をお話します。


ECサイトの売上を最大化させるモールECの施策とSNS運用戦略について、成功事例や明日から使える具体的な方法・ノウハウについてお届けします。

絶対押さえておきたい基礎的な部分から実践ノウハウまで網羅し、売上に直結する再現性の高いノウハウを成功事例ベースで大公開するウェビナーをぜひこの機会にご視聴ください。


登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平(あかまつ こうへい)
    株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

  •    
  • 大山 祐佳(おおやま ゆか)
    株式会社SAKIYOMI
    インサイドセールスセミナー責任者

    SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのSAKIYOMIチャットセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。

アジェンダ

第1部【13:00~13:30】株式会社マクロジ

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析! 年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!

第2部【13:30~14:00】株式会社SAKIYOMI

2024年最新版!平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー

質疑応答(14:00~)

こんな方におすすめ

  • EC事業で売上が頭打ち、伸び悩んでいる方
  • 自社商品をどこで、どのように販売すればECの売上を伸ばせるか知りたい方
  • モールECの販売戦略、成功事例を知りたい方
  • 楽天の攻略法を知りたい、売上を伸ばしたい方
  • Instagramが伸び悩んでいる方
  • 広告依存型の販売戦略から脱却し、SNS集客で売上を上げる方法を知りたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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