EC HACK 2024 vol.5【アーカイブ配信】
登壇者と直接話せるセミナー!ECのプロたちが今、一番伝えたい事
- 開催日
- 2024年8月05日 (月) 00:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
【アーカイブ配信】
ご好評につき、6月4日に開催したカンファレンスのアーカイブ配信が決定しました!!
市場が急速に成長しているEC業界。
EC化率も年々上昇しており、今後は切っても切り離せない販売チャネルとなりました。
数年前に通用していた販売戦略が通用しなくなるくらい、市場の成長とともに、大きな変化がおきている市場でもあります。
そんな市場の中で本カンファレンスでは、事前にいただいたご質問についても5分~10分程度の質疑応答を設け、
各分野におけるECのプロフェッショナルが一堂に会し、各セクション事に今一番伝えたい事をテーマに解説させていただきます。
登壇者紹介
-
上田 隆太(うえだ りゅうた)
株式会社マクロジ
代表取締役社長2014年に楽天株式会社へ入社
全ジャンルの担当からリテールホームライフへ、最後はホームライフジャンルに従事しマネジメント側も経験。ノウハウを生かし、施策面の実施までをサポートするECコンサルティング会社として2017年に株式会社マクロジを設立。本当にいいものが日本全国だけではなく、世界に売れていくよう支援をしていく。
-
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。
2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。
取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。
2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。
現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
-
川村拓也(かわむら たくや)
株式会社これから
取締役
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。
ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。
小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。
-
藤田 敦也(ふじた あつや)
株式会社GROOVE
セールス事業部 事業部長
中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。
その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。
医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。
これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。
現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
-
佐藤 英介(さとう えいすけ)
株式会社アルド
代表取締役
Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。
1977年アトランタ生まれ、小学校時代はシンガポール育ち。
2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。
2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。
その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングに、2018年からリソースを集中。
2023年には著書「Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド」(技術評論社)を出版。
-
廣瀬岳(ひろせ がく)
Qoo10(eBay Japan合同会社)
Seller Growth マネージャー
2013年に現eBay Japan入社し、カスタマーサポート業務に従事。
その後、Qoo10に出店するショップが販売管理や運営を行う際のサポート業務を担当。これまでに培った経験を活かし、現在は「Qoo10大学」にてオンラインセミナーの講師を務め、ショップ運営のノウハウを紹介する記事を執筆。常にショップの視点に立ち、役立つ情報の提供を心がけている。
-
原武ふく美(はらたけ ふくみ)
株式会社Nint
セールスディビジョン マネージャー
モバイルベンチャーでWebプロデューサーの仕事をしている中でモバイルコマースに携わり、ECの可能性に気づく。
2012年にアマゾンジャパン株式会社(後のアマゾンジャパン合同会社)に入社。ブランドスペシャリストとして大手メーカー様のご支援、ベンダーマネージャーとして既存取引先様との取引拡充、新規取引先様の開拓に従事。
その後、ダイソン株式会社でデジタルを中心としたトレードマーケティング、ル・クルーゼジャポン株式会社でEC & Digltal Marketing Managerとして自社EC、モール運営責任者の仕事に従事。2022年11月に株式会社Nintに入社。
これまでの経験を活かし、セールスディビジョンマネージャーとして大手企業様から中小企業様への新規提案、獲得業務のマネジメントを担う。
-
大槻 美帆(おおつき みほ)
オリナス株式会社
プロジェクトマネージャー
大学卒業後、美容系の動画制作、SNS運用、ライブ配信事業など様々なメディア事業に従事。
2021年からオリナスにて、
大手BtoC企業向けにWeb・SNSマーケティング施策のPMを担当。
-
安原 貴之
株式会社フューチャーショップ
取締役
受託開発を行う企業に新卒で入社し、エンジニアとして大手通信会社や自動車会社のシステム開発に従事。
2004年にオフショア開発のため上海に6年間駐在し、現地法人の責任者として開発業務を受託。
2010年に帰国後、2011年に(株)フューチャーショップへジョインし、プロダクト企画・アライアンスを担当。
現在は、フューチャーショップのマーケティングとセールス部署の責任者として、各種セミナーに登壇。
-
足立 直之(あだち なおゆき)
株式会社ロジレス Co-Founder
代表取締役CEO
新卒で楽天に入社し、楽天ブックスにて3年間、出版社への営業や電子書籍事業の立ち上げなどを担当。
2012年に自分たちでECサイトを立ち上げ運営を開始。自社の業務を効率化するためのシステム開発をしていく中で、同様の課題を抱えている人たちの存在を知る。
2017年にロジレスを創業。より多くのEC事業者の課題を解決したいと考え、SaaSプロダクトとして提供開始。EC物流の問題をよりよい方向に解決していくことを目指す。
-
川口 ひびき(かわぐち ひびき)
ジェイフロンティア株式会社
社長室 副室長
19歳にて起業。自社スキンケア商品が地上波TV局の瞬間最高売上を更新し、さらには3年連続で総合売上ランキング1位を獲得。
2021年には衛星波テレビショッピングチャンネルにて、わずか1年間で12ブランドもの放送立上げに携わる実績を持つ。
世界最大級のグローバルピッチコンテストである「スタートアップワールドカップ予選大会」にも出場を果たした。
TVショッピング放送を最短ルートで実現できるサービス「VENDIN」をジェイフロンティア株式会社と共同で開発・リリース。
現在はジェイフロンティア株式会社にて「VENDIN」の拡販・営業を行いながら、EC・通販事業を展開するすべてのメーカーに対してTVショッピングという手法で売上の拡大に貢献している。
アジェンダ
【オープニング】株式会社マクロジ
マクロジより今、一番伝えたい事
【第1部】株式会社これから
自社ECについて今、一番伝えたい事
【第2部】株式会社マクロジ
楽天について今、一番伝えたい事
【第3部】株式会社GROOVE
Amazonについて今、一番伝えたい事
【第4部】株式会社アルド
Yahooについて今、一番伝えたい事
【第5部】Qoo10(eBay Japan合同会社)
Qoo10について今、一番伝えたい事
【第6部】株式会社Nint
データ活用について今、一番伝えたい事
【第7部】オリナス株式会社
SNSについて今、一番伝えたい事
【第8部】株式会社フューチャーショップ
自社ECプラットフォームについて今、一番伝えたい事
【第9部】株式会社ロジレス
EC物流について今、一番伝えたい事
【第10部】ジェイフロンティア株式会社
テレビ通販について今、一番伝えたい事
こんな方におすすめ
- Amazonで売れる商品ページデザインを知りたい方
- Yahoo!ショッピングの最近の動向を知りたい方
- 売上が伸び悩んでいる方
- 施策がマンネリ化している方
- 集客に課題を感じている方
- ECのトレンドを取り入れたい方
- 最新のECを把握したい方
- EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい
- 自社ECリニューアルを検討している方
- Webでの売上が頭打ちになっている方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ※6月4日に開催したセミナーのアーカイブ動画となります。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました