~市場分析&0次流通を制して“ヒット商品創出サイクル”を作り出す!~
\その商品は市場で“売れる”?/モールEC・クラウドファンディング徹底活用術
- 開催日
- 2024年6月20日 (木) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
◆市場で“売れる”商品を創出するための秘訣を大公開!~データ活用と最新戦略でヒット商品を生み出す方法~◆
商品の”売り方”は時代とともに進化しています。 ECモールでの販売やクラウドファンディングを活用したテストマーケティングなど、現代においてはさまざまなチャネルが存在するため、自社商品の販売に最適な手法は何か、どこにリソースを集中すべきかで悩む事業者も多いことと存じます。
本ウェビナーでは、モールECとクラウドファンディングを最大限に活用し、ヒット商品を生み出すための具体的な手法を3部構成で解説します。 製品が一般市場に出る前のテストマーケティングの手法から、市場分析を基にした販売戦略の構築方法まで、ヒット商品を生み出すためのノウハウを、各チャネルの専門家が成功事例や最新トレンドを交えながら徹底解説します!
・モールECの膨大なデータベースを分析し、売上拡大の手法を解説!感覚ではなくデータに基づいた商品戦略や販促の見直し方法を具体的にお伝えします。
・モールECにおける販売戦略設計を徹底分析し、年商10億円を目指すための戦略事例も紹介します。楽天での成功事例を基に、集客からリピートまでの戦略を具体的に解説します。
・累計購入額3.8億円超の成功企業の事例を通して、0次流通チャネル(テストマーケティング市場)を活用した新商品開発やデビュー戦略を徹底解説します。
各パートでは、実際にモールECやクラウドファンディングを活用している事業者の事例を交えながら、売上アップに必要なノウハウを余すことなく提供します。 2024年以降も継続してヒット商品を生み出したい事業者の方は、ぜひ本ウェビナーをご視聴ください!
登壇者紹介
-
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
取締役副社長大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
-
古賀湧太郎(こが ゆうたろう)
株式会社Nint
tセールス Div.フィールドセールスUnit福岡県出身。大手営業代行会社にて、営業の型化やチームマネジメントに従事。BtoBマーケティングのSaaSツールのフィールドセールスを経て、ラクスルにてエンタープライズ営業として、オフラインマーケティングやOMOなどの提案に従事。その後、Nintにフィールドセールスとしてジョイン。経験として、様々な業種の様々な事業規模の企業様とのお取組みを経験。小売・メーカー様も多くお取引実績あり。
-
宮田 紗良(みやた さら)
株式会社マクアケ
セールス局 マネージャー / 九州拠点責任者
鹿児島県出身。大学卒業後、総合広告代理店へ入社し広告・イベント業務に従事。その後、同社のモデル・タレントマネジメント事業部にてキャスティングやマネジメント業務の経験を経て、2019年に株式会社マクアケへ入社。 過去に担当したプロジェクトは約200件。九州・沖縄地域の更なる価値向上・活性化を目指し、地域の新商品開発や販路開拓、プロモーション支援にも従事。累計プロジェクト数39,000件以上!
アジェンダ
第1部[【13:00~13:30】 株式会社Nint
モールECの膨大なデータベースを分析!ECサイトと売上拡大の手法とは?
第2部【13:30~14:00】 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!
第3部【14:00~14:30】 株式会社マクアケ
累計プロジェクト数39,000件以上!新商品販売プラットフォーム 「Makuake」活用術〜累計購入額3.8億円超企業もご紹介〜
質疑応答(14:30~)
こんな方におすすめ
- 売上を伸ばしたいEC事業者様
- EC事業のさらなる伸び代を見つけたい方
- ECモールの市場動向が知りたい方
- 楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
- 新商品販売をきっかけに事業成長につなげたい
- クラウドファンディングへ興味がある
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました