\立ち上げから6か月で月商1,000万→3,000万成長!/

「NEOCRACY」の事例に学ぶインテリア・家具のEC戦略
~立ち上げ期・拡大期別の販促戦略と市場動向&データ活用~

開催日
2024年7月25日 (木) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆インテリア・家具ECの成長戦略を事例とともに徹底解説!◆

インテリア・家具EC市場は、競争が熾烈なだけでなく、顧客のニーズも多様化しています。その中で効率よく売上成長を実現するためには、単に広告に予算を投じるだけでなく効果的な販促戦略と市場動向の的確な把握が不可欠です。

一般的に広告や施策に依存しがちですが、多額の資金を投入しても下準備を怠ると効果が出ず無駄になってしまうこともあります。これらを効果的に活用するためにまずは基礎的な施策をしっかり行うことが重要です。また、感覚に頼った運営ではなくデータに基づいた戦略の実行もEC事業成功には欠かせません。

本ウェビナーでは、【インテリア・家具のEC戦略】をテーマに、売上をアップさせるための施策について「EC立ち上げ期」と「拡大期」の2フェーズに分けて解説いたします。 また、実際に立ち上げから6か月で月商1,000万円、その後3,000万円まで成長させた「NEO CRACY」の事例を基に、具体的な戦略とデータ活用法をお伝えします。

\こんなことが学べます!/

・市場動向の把握: データに基づく業界トレンドの分析方法

・販売戦略の事例: 販促効果を高める具体的な施策を公開

・成功事例の紹介: 「NEO CRACY」の成長戦略の実例

 

インテリア・家具のEC事業に携わる方必見の無料ウェビナーです。 売上の頭打ちを感じている方や「何とかこの状況を打破したい!」という方に有益なノウハウ・成功事例を多数紹介いたしますので、ぜひお気軽にご視聴ください!

登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー) ソリューションコンサルティング部 部長  

    楽天市場やAmazonに出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠です。 そこで本パートでは、弊社のインテリアブランド「NEO CRACY」のEC運営・成長させた事例を基に、「お金をかけた効果を10倍にするための無料施策」を解説させていただきます。 ・立ち上げから6か月で月商1,000万まで伸ばした短期施策 ・月商1,000万から3,000万まで伸ばした戦略 上記2つのフェーズごとに採った具体的な拡大手法を惜しみなく公開いたしますので、インテリア・家具を販売されている事業者様の売上UP戦略のヒントになれば幸いです。

  •    
  • 古賀 湧太郎(こが ゆうたろう) 株式会社Nint セールスDiv. フィールドセールスUnit  

    年々上昇するEC化率、今やBtoCのEC市場は13.9兆円規模へと成長しています。インテリア・家具業界におけるEC市場の規模は他の業界と比べても高い水準であり、店舗と併せてインターネットでの販売に力を入れるインテリア・家具店舗様も少なくありません。 しかし、成長の一方で競争環境も激化しております。生き残りのためには正しい打ち手が求められています。 ・ECモールでの売上拡大の手法に困っている方 ・仕入れの精度を上げたい方 ・仕入れから販売までのサイクルを短縮したい 上記のような方がいらっしゃれば弊社パートをぜひご覧ください。 本パートでは、事例を交えながら、データをもとに業種の特性や商品トレンドをお伝えいたします。インテリア・家具に合わせた販売戦略設計から実行までをお伝えいたしますので、皆様のヒントになればと思います。

アジェンダ

第1部(13:00~13:45) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)

【インテリアECの事例】「NEO CRACY」を立ち上げから6か月で月商1,000万円、その後3,000万まで成長させた秘訣

第2部(13:45~14:30) 株式会社Nint

インテリア・家具ECで売れる商品とは?データから導くEC戦略と売上拡大のヒント

こんな方におすすめ

  • 今からEC進出を考えている、もしくはEC事業のさらなる伸び代を見つけたい方
  • 出したい商品はあるが、手が回らず出品できない方
  • 店舗を出してみたが、売上が停滞している方
  • 何をすればよいか分からない方
  • 自分のやっている戦略や業務が効果が良いのか悪いのか、判断できない方
  • ECモールの市場動向が知りたい方
  • ECモールで競合調査をしたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る