自社EC・モールEC別にありがちな失敗・成功例を解説
初心者が作ったECサイト、プロならこう変える!
- 開催日
- 2024年8月20日 (火) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
ECへの参入ハードルが下がり、安価でカートシステムの利用なども出来るようになった時代、
ECサイト自体は誰でも簡単に作れるようになってきました。
しかしながら、ECサイトを作ることと、売上を伸ばしていくことは別の話。
競合商品も増えていることから、売上を常に上げていく難易度は上がっており、売れるサイトと売れないサイトの二極化が進んでいます。
色々勉強しながら満を持して独学でECサイトを作ってみたけど、中々売上が伸びていかない……
そんなお悩みをお持ちのEC事業者様も多いのではないでしょうか。
そこで今回は【初心者が作ったECサイト、プロならこう変える!~自社EC・モールEC別にありがちな失敗・成功例を解説~】をテーマとした無料ウェビナーを開催します!
売上を伸ばし続けているいるECサイトの成功事例をベースに、
ECサイト初期構築時にありがちな失敗や、売上アップのボトルネックとなっている部分、ECサイトレイアウトの最適解など、
集客術〜購入率をUPさせる必勝ノウハウを、自社EC・モールEC別に解説します。
「ECサイトは作ってみたけど、どのように改修すればもっと売上が伸ばせるか?」を知りたい方必見です!
また、本ウェビナーをご視聴いただいた方には、後日ECサイトの無料診断のご相談特典もございますので、
売上を伸ばしたいEC事業者様は、ぜひご視聴ください!
登壇者紹介
-
青桺 諒亮 株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
-
内田 周作 株式会社これから マーケティング インストラクター
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。 現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
アジェンダ
13:00 - 13:30 株式会社これから
20,000件超の自社ECサイトの支援実績! 年商1億以上の売上を作る自社ECサイトレイアウトはこれだ!~
13:30 - 14:00 株式会社マクロジ
施策効果を10倍上げる必勝テクニック&戦略とは? モールEC(楽天市場)の店舗構築を徹底解説!
14:00 - 14:30
質疑応答
こんな方におすすめ
- ECサイトの売上にお悩みの方
- サイトの分析・改善の方法が自己流orわからない方
- 楽天サイトの売上を伸ばしたい
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました