\訴求力UP・差別化を実現!/

美容・コスメ・ヘルスケアの新規獲得&集客最大化戦略2024 ~モールEC・LP・SNS別に事例紹介~

開催日
2024年9月05日 (木) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆2024年の売上を倍増させる!美容・コスメ・ヘルスケア業界のEC最新戦略を公開!◆
美容・コスメ・ヘルスケア業界における競争が激化する中、差別化と訴求力の向上が求められています。 売上の持続的な成長・拡大をしていくためには、さまざまな競合商品に打ち勝つ“確かな商品力”と“戦略”が必要ですが、自社の商品の拡販で今何が足りないのか? 打つべき施策は何なのか? といった課題の明確化も非常に難しく、課題解決へのアプローチ手法も多様化していることから、「結局どうすれば売れるの?」を見極め、実行することは非常に困難な時代にあります。

そこで本ウェビナーでは、美容・コスメ・ヘルスケア業界に特化した売上最大化のための最新戦略を【モールEC・LP・SNS】の3つの軸から徹底解説します。 第1部では、モールEC市場における販売戦略を深掘りします。成功事例を交えながら年商10億円を目指すための集客からリピートまでの初期設計を具体的に紹介します。 第2部では、ヒットD2Cブランドのランディングページ(LP)戦略に焦点を当て、広告費の高騰や法規制の厳正化に対応するための差別化と訴求力アップのポイントを解説します。 第3部では、Instagramの最新運用セオリーを紹介します。情報収集プラットフォームとしての地位を確立したInstagramを活用し、短期間でフォロワーを獲得し、売上につなげるための最新事例を解説します。

2024年後半に向けて、美容・コスメ・ヘルスケア業界で売上を倍増させるための具体的な戦略とノウハウを学び、競争力を高める絶好の機会です。 各領域の“ECのプロ”が再現性の高い施策・成功ノウハウを多数お届けしますぜひこの機会にご参加くださいませ。

登壇者紹介

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  • 青桺 諒亮 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー) ソリューションコンサルティング部 部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

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  • 小野寺 純一 ジェイフロンティア株式会社 マーケティング事業部 部長

    2006年、新卒でリクルートの代理店に入社し、3年目で売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。その後、ジェイフロンティアに入社。現在はプレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗例を交えた提案を得意とする。

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  • 大山 祐佳 株式会社SAKIYOMI インサイドセールスセミナー 責任者

    SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのichatセミナー責任者として携わる。Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。

アジェンダ

第1部(13:00~13:30) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。 本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。

第2部(13:30~14:00) ジェイフロンティア株式会社

ヒットD2CブランドのLP分析から分かった【差別化・LP訴求力アップ】のポイントとは?
広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。 本セミナーでは、CV改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して月商3億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。

第3部(14:00~14:30) 株式会社SAKIYOMI

平均4.2ヶ月で1万フォロワー 次に来るInstagram運用セオリー
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。

質疑応答(14:30~)

こんな方におすすめ

  • 楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
  • 楽天の運用方法・販売戦略・成功事例を知りたい方
  • EC・通販事業で年商100億円を目指している方
  • LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
  • 通販×キャスティングの効果について知りたい方
  • Instagramで集客したい方
  • SNSで売上を上げたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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