楽天 vs Amazon vs 自社EC

2024年年末商戦を制すための攻略法を徹底解説!

開催日
2024年9月11日 (水) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

500名超以上申込みのマクロジの大人気ウェビナー再開催。 2024年年末商戦に向けてどのECサイトに注力すれば自社商品の売上を拡大できるか各プロが解説企画。

マーケティング戦略の細分化・多様性により、日々売上アップに効果的な施策やトレンドは常に移り変わっており、 一度成功した施策や取り組みであったとしても、右肩上がりで売上拡大をし続けることは非常に難しくなっています。 2024年度は配送コストの増加や、楽天、Yahoo!の仕様変更など大きく変化したとしとなりました。 そこで今回は、【2024年年末商戦を制すための攻略法】と題し、年末商戦に向けてモールECの攻略法、売上UPを加速する自社EC構築、データ分析による商品販売戦略の策定まで、 各領域のプロが多数の成功事例に基づくノウハウを公開。

ネットショップのデザイン・レイアウト・売り方・販促手法など、売れているECサイトにはどのような特徴があるのか、 数々のECサイトを支援してきた3社が、成功事例と2024年年末商戦のトレンド予測を交えて登壇。 “売れるECサイト”に直結する再現性の高いノウハウを、最新トレンド・成功事例ベースで公開するウェビナーです。

登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ) 株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
    入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
    2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 若月 菫(わかつき すみれ) 株式会社キャスター ECコンサルティング事業部マネージャー

    株式会社キャスターECコンサルタントリーダー。
    前職ではAmazon専門コンサルティング企業の取締役として活動。
    その後、現職にてEC支援事業を立ち上げ。 来歴としては学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。
    販売事業者として実 績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。
    広告代理店にも3年程従事し、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案か ら作成までの知見を活かし、Amazon広告以外にも、Youtuber施策・イ ンフルエンサーマーケティングなどの知識も含めての販売戦略のノウハ ウで多角的な支援を行う。

  •    
  • 藤村繰果(ふじむら くるみ) 株式会社SUPER STUDIO セールス&マーケティング本部/ パートナービジネスグループ/ パートナービジネス第1ユニット

    大学卒業後、国内証券会社のリテール営業にてキャリアをスタート。
    2019年より産業保健事業のSaaSベンチャー企業にて、主に新規エンタープライズセールスを担当し、その他既存顧客営業やアライアンス等も兼務。
    2024年、SUPER STUDIOに入社。パートナービジネスグループにて、パートナー企業との連携強化やecforce販売代理店の拡充に従事している。

アジェンダ

第1部(13:05~13:35)株式会社マクロジ

施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。

第2部(13:35~14:05)株式会社キャスター

売上300%UP! Amazon下半期ビッグセールを有効活用する5つのポイントを徹底解説
Amazonで2024年はとてもセールの多い年となりました。
下半期にはビッグセールである【プライム感謝祭】【ブラックフライデー】が控えています。


通年、ビッグセールでは通常きの2~8倍と売上が伸びます。
ビッグセールの有効活用こそAmazonでの売上ベースを上げるKEYです。

本セミナーでは
・ビッグセールでの2倍と8倍の差とは?
・売上を上げるためには具体的に何をしたら良いのか?
という部分を【SEO・広告・クーポン】など5つのポイントとして解説させていただきます。

第3部(14:05~14:35)株式会社SUPER STUDIO

「年末年始の売上チャンスを逃さない!効果的なECサイト設計と継続購入を促す施策事例を徹底解説」
年末は、クリスマスなどのイベントが発生し、消費行動が盛んになる時期です。

売上最大化のために認知拡大や集客に成功し、ユーザーをECサイトへ誘導できたとしても、買いやすい/思わず購入してしまうECサイト設計でなければせっかくの認知や集客も購入に繋がりません。

また、消費行動が盛んな時期は、過去に購入いただいたことのあるお客様に対して再購入を促す良い機会でもあります。

本セミナーでは、売上を逃さないECサイトの設計と顧客へ継続購入を促す具体的な施策事例を解説します。

14:35~ 質疑応答

こんな方におすすめ

  • ECモール(楽天・Amazonなど)での販売戦略がわからず、売上を伸ばしたいと考えている方
  • 楽天市場での売上向上を目指しているが、具体的な方法が分からない方
  • Amazonでの販売拡大を目指し、効果的な施策を知りたい方
  • 集客には成功しているが、売上に結びつかず改善策を模索している方
  • 既存顧客へのリピート購入や効果的なアプローチ方法を学びたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得し、 共催企業である株式会社キャスター及び株式会社SUPER STUDIOへ提供致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

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