無駄な施策にさようなら!

できるEC戦略のプロは”これ”しかやらない!

開催日
2024年9月18日 (水) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆成果に直結する戦略のみ厳選して紹介!正しい施策の優先順位をプロが解説◆

EC市場が急成長する中で、成功を収めるためには、ただ施策を打つだけでは不十分です。 効果的なEC戦略を構築し、確実に成果を上げるためには、どの施策を選び、どのように実行するかが重要です。 しかし、実際には無駄な施策に時間とリソースを費やしてしまい、思うような結果が得られない企業が多いのが現状です。

本セミナーでは、そんな企業の皆様に向けて、プロが実践する「これしかやらない!」といった最優先で取り組むべきEC戦略・施策を徹底的に解説します。 商品企画の考え方から、モールECの攻略法、売上UPを加速する自社ECサイトの運営方法まで、各領域のプロが多数の成功事例に基づくノウハウをお伝えいたします。

・累計40,000件以上のプロジェクトを手掛けてきた「Makuake」の活用術
・楽天市場で施策効果を10倍にする無料手法
・20,000件以上のECサイト支援実績から得た集客術×購入率UP施策
・Amazonの売上を最大化するための戦略とセール活用法

など、実践的なノウハウを余すことなくお伝えします。 数々の“ヒット商品”を打ち出すことに貢献し、売上を持続的に伸ばす支援実績が豊富な4社による無料ウェビナーです。 大手EC事業者・近年大成長を遂げているEC事業者が実践している、再現性の高い施策・成功ノウハウを多数お届けします。   気になるパートのみご視聴も可能です。当日ご視聴が難しい場合でも後日ゆっくりご視聴できますので、まずはお気軽に事前登録くださいませ。

登壇者紹介

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  • 株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

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  • 株式会社マクアケ プロジェクト推進本部 セールス局 局長 武田 康平(たけだ こうへい)

    東京都練馬区出身。新卒でサイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業会社のアカウントプランナーに従事。2019年にマクアケ入社後は、祖父母がアパレルの町工場を経営していたことや、親族のルーツが近江商人であることもあり、主にものづくり系のプロジェクトを担当。 同年社員総会の最優秀新人賞を受賞。 2020年8月より名古屋拠点の責任者として、主に東海地域の商品プロデュース、プロモーションに関わり、2021年社員総会のMVP受賞。 2022年4月より東京へ戻り、キュレーター本部の局長として営業部門の責任者を務める。

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  • 株式会社これから マーケティング統括 志岐 大地(しき だいち)

    2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

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  • 株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 藤田 敦也(ふじた あつや)

    中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。 医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。 これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ 株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

アジェンダ

第1部(14:05~14:35)株式会社マクアケ

累計プロジェクト数40,000件以上! 新商品販売プラットフォーム 「Makuake」活用術 〜累計購入額4.2億円超企業もご紹介〜
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を運営する株式会社マクアケは、「新商品デビューのプラットフォーム」として累計40,000件以上のプロジェクト実施をサポートしてきました。今回は、Makuake活用のメリット・具体的な成功事例をご紹介することで、課題としていただくことが多い「新商品開発やデビュー戦略」について、徹底解説します。

第2部(14:35~15:05)株式会社マクロジ

施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。

第3部(15:05~15:35)株式会社これから

ECサイト支援実績20,000件以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる手法を徹底解説
コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術〜購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。
売れている店舗が行っているPDCAスキーム、集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開いたします。

第4部(15:30~16:05)株式会社GROOVE

たった3ヶ月で売上290%!?Amazonの利益を最大化させる、正しい戦略と優先度の決め方
日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。

質疑応答(16:05~16:30)

※最大25分

こんな方におすすめ

  • クラウドファンディング、Makuakeの活用法について知りたい
  • 新商品の販売予定がある方
  • EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい方
  • 楽天の売上を伸ばしたい
  • ECサイトの売上にお悩みの方
  • Amazonの攻略法・活用方法を知りたい方
  • どのようにAmazonを運用すべきか分からない方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

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