【録画ウェビナー】

\2024年下半期商戦を勝ち抜くために!/
Amazon&楽天の売上最大化戦略~セール対策・集客戦略・多店舗運営の全体最適を徹底解説~

開催日
2024年9月27日 (金) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

本ウェビナーでは、8/21に開催しご好評をいただいたウェビナーを録画配信いたします!

◆2024年の売上を倍増させる!Amazon&楽天の必勝法を公開!◆
2024年の下半期商戦に向けて、EC事業者が直面する課題を解決し、売上を最大化するための戦略を徹底解説するセミナーを開催いたします。 EC市場の急速な成長に伴い、Amazonや楽天市場などの主要モールでの競争はますます激化しています。このセミナーでは3部構成にて、各モールの特性を生かした集客・販売戦略から、在庫管理の最適化まで、全体的な運営最適化の方法を網羅します。

第1部では、楽天やAmazonを中心としたモールECの売上拡大方法を具体的な事例とともに紹介します。成功店舗が実践する集客術やPDCAスキーム、最新の集客トレンドを解説し、売上を伸ばすための初期設計について詳しくお伝えします。 第2部では、特にAmazonに焦点を当て、成長する市場で成果を上げるための戦略と戦術を深掘りします。成功事例を基に、競争の激しいAmazonでの売上を最大化するための最新攻略法をお伝えします。

第3部では、売上拡大に不可欠なセール対策と集客戦略を支える在庫管理の重要性について説明します。年間流通額1兆円を超える6000社以上のEC企業を支援してきたネクストエンジン社のデータと知見を活用し、今すぐ実践できる戦略的在庫管理の手法を紹介します。

2024年の下半期商戦を勝ち抜き、売上を最大化させるための具体的な方法をお伝えいたします。EC事業者の皆さまは、ぜひ奮ってご参加いただけますと幸いです。

登壇者紹介

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  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)ソリューションコンサルティング部 部長 

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

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  • 藤田 敦也(ふじた あつや)
    株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 

    中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ、株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている.

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  • 八神 鷹也(やがみ たかや)
    NE株式会社 ネクストエンジン事業部 マーケティングチーム 

    高校在学中より映像業界でキャリアをスタートし、多岐にわたる業界業種で豊富な制作実績を積む。ホテル事業会社に入社し6ヶ月で支配人に昇進。直接顧客と関わるサービス業とデジタルで関わるクリエイティブ業の経験を武器に、ペットフードのEC事業立ち上げに携わる。様々な経験を通じて、顧客視点に立った企画立案・実行のスキルを磨く中で、EC業界の課題解決を志し、NE株式会社にジョイン。現在は、マーケティング担当として、セミナー企画やコンテンツ制作に従事。公式Xのつぶやきは私が担当です。

アジェンダ

第1部(13:00~13:30) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。 本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。

第2部(13:30~14:00) 株式会社GROOVE

Amazonの売上を最大化させる、正しい戦略とセール活用法
日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。

第3部(14:00~14:30) NE株式会社

在庫管理を次のステージへ!生成AI時代の在庫管理レベル4段階
売上拡大を実現するために、セール対策と集客最大化は避けて通れない課題です。その実現の要となるのが、戦略的な在庫管理です。本セッションでは、年間流通額1兆円を超える6000社以上のEC企業を支援してきたネクストエンジンの豊富なデータと知見をもとに、今すぐ実践できる在庫管理の戦略をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • モールECの2024年の動向・販売戦略を学び、売上アップにつなげたい方
  • 楽天市場・Amazonの攻略法を知りたい、売上を伸ばしたい方
  • 楽天市場・Amazonの運用方法・成功事例を知りたい方
  • 楽天市場、Amazonなどの複数チャネル・モールで販売されている方
  • 在庫切れによる機会損失を防ぐ運用方法・在庫分析について最適化したい方
  • 多店舗運営の効率化を模索されている方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

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