【ブランド・ECマーケターTHE夜会】
成功事例から学ぶ、顧客に愛されるブランド戦略とは〜コミュニティ×自社EC×楽天・Amazon〜
- 開催日
- 2024年9月25日 (水) 19:30 ~
- 開催場所
- コミューンオフィス(東京都)
概要
ブランドやEC/D2C企業を取り巻く競争環境は、消費者の多様化するニーズと価格競争の激化により、かつてないほど厳しさを増しています。
消費者の商品に対するロイヤルティが低下し、多様な選択肢の中から常に新しいものを求める傾向が強まる中、自社ブランドをいかにして消費者の選択肢の中心に据え、顧客との長期的な関係を構築するための戦略的なアプローチが求められています。
本イベントでは、顧客の心を掴み、売上向上やリピートに繋がった 具体的な事例を厳選。【コミュニティ戦略】【自社EC運営】【楽天・Amazonモール攻略】の3つの施策に絞り、顧客に愛されるブランド戦略を徹底解説します。
さらに懇親会では、EC/D2C・ブランド企業同士との情報交換を通して、自社の課題解決に繋がるヒントを手に入れることができます!
近年、ウェビナーが普及していますが、オンラインだけでは得られないリアルな情報も多くあります。本イベントでは質疑応答や参加者同士の交流を通じて、深い学びを提供します。
参加費は無料です。ぜひこの機会に、登壇者や他の参加者とのコミュニケーションを通し、自社マーケティング施策の改善に繋げていただければ幸いです。
登壇者紹介
-
青桺 諒亮 株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
-
杉山 信弘 コミューン株式会社 執行役員CMO コミューン日本事業責任者
2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。2024年、Commune日本事業の責任者に就任。
-
志岐 大地 株式会社これから マーケティング統括
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
アジェンダ
19:30 – 19:35 諸注意事項/趣旨説明
19:35 – 19:50 ゲスト登壇者自己紹介
19:50 – 20:35 事例紹介トークセッション:顧客に愛されるブランド戦略とは?
20:35 – 20:45 質疑応答
20:45– 21:30 懇親会
こんな方におすすめ
- ブランド、EC/D2Cのマーケティング担当者
- コミュニティ施策に関心がある方
- 自社ECの立ち上げや自社ECの売上向上などに関心がある方
- 楽天やAmazonなどのECモールの運用に関心がある方
視聴方法 |
・当日の参加方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。 ・当日のご案内メールが届かない方は info@commune.co.jp までご連絡下さい。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 開催日:2024年9月25日(水)19:30~21:30(受付:19:00〜) 参加費:無料 定員:50名 |
参加特典 |
こちらのセミナーは終了しました