\アマゾンジャパン ゲスト登壇/
Amazon HACK
~年末商戦で差をつける必勝施策→Amazonビジネス活用法までまるっと解説~
- 開催日
- 2024年9月27日 (金) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
◆EC事業におけるAmazon活用のすべてを一挙公開!年末商戦の成功をつかむ秘訣を伝授◆
Amazonを利用したECビジネスにおいて、年末商戦は最も重要な勝負の場です。特に、プライム感謝祭やブラックフライデーは、売上を一気に加速させる絶好の機会となります。 このチャンスを逃すことなく利益を最大化させるためには、広告戦略、クリエイティブの最適化、そして成長分野であるAmazonビジネスの活用が欠かせません。
本セミナーでは、Amazonのビジネスを成功に導くための具体的なノウハウを、豊富な事例と共に解説します。
・売上10倍を実現する販売戦略の設計方法
・効果的なAmazon広告運用のポイント
・Amazon の特性を活かしたクリエイティブ制作戦略
・成長市場であるAmazonビジネスの活用法
に至るまで、4部構成で徹底的にお届けします。 この年末商戦を制し、Amazonでのビジネス成功を手に入れるための秘策を学びたい方は、ぜひ本セミナーにご参加ください!
登壇者紹介
-
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
-
Tommy Kim(トミー キム)
株式会社Picaro
Head of Global Business株式会社Picaroのシニアアカウントマネージャーとして、運用ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。 その後、グローバルアカウントマネジメントチームのリーダーに就任し、全ブランドの売上拡大を牽引。戦略的な洞察力とリーダーシップを発揮し、日本企業ブランドの成長に大きく貢献。 現在は、グローバルビジネスヘッドとして、日本初のセラー&ベンダー在庫リカバリーサービスの立ち上げをリードし、Amazon業界のトップ企業であるHelium 10やCarbon6、DataDiveとのパートナーシップにおいて最高責任者を務める。アメリカおよびカナダの先進的なECサービスやツールを日本市場に導入する取り組みを主導している。
-
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY
マーケティンググループ マネージャー新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。 その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。 現在は、EC専門マーケターが4,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
-
中屋プロ
株式会社WUUZY
「ECのプロ」所属 AmazonトップコンサルタントECにおける「市場調査から商品開発・商品モデル撮影・販売ページの企画デザイン・各種広告運用」といった戦略策定から実行までの一連のマーケティングプロセスのノウハウを活用してプレイングコンサルタントとして事業者様をサポートする。2022年と2023年楽天市場ショップオブジエリア受賞、Amazonベストセラー、Amazonおすすめ(旧Amazon’s Choice)複数取得実績あり。
-
芦田 夏藻(あしだ なつも)
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Business マーケットプレイス事業部これまでアマゾンジャパン セラーサービス事業部にて新規出品者の早期販売立ち上げ・売上拡大の支援に従事し、現在では法人需要の高い商品のリクルーティング・また法人需要に関わる新規ビジネスに従事し、毎年二桁成長を遂げるAmazonビジネスに貢献している。
アジェンダ
第1部(14:05~14:35)株式会社マクロジ
EC売上10倍を実現する成長戦略! 分析結果から紐解く販売戦略設計を徹底解説!
単純にマーケティング(販売戦略)だけでは解決できない課題も多く、何から着手すべきか分からない!といった企業様も多くなってきていると思います。
こういったセミナーで「失敗例」を聞けるケースも少ないと思います。
本セミナーでは「短期」と「中長期」に分けて戦略を展開していく中で、
失敗を繰り返している事業者が「最短」で改善し売上を拡大した手法を解説させていただきます。
第2部(14:35~15:05)株式会社Picaro
Amazon広告で年末商戦を制す!プライム感謝祭&ブラックフライデー対策
本セミナーでは、プライム感謝祭とブラックフライデーに向けた最適なAmazon広告運用のポイントを徹底解説。効果的な広告キャンペーンの設計方法から、予算配分、そしてシアトルで開催されるAmazon Accelerate 2024で得た最新のトレンドまで、実践的なノウハウをお伝えします。
この年末商戦を制し、ビジネスの成長を加速させましょう!
第3部(15:05~15:35)株式会社WUUZY
プロが語る!購入率を上げるAmazonクリエイティブ戦略
第4部(15:35~16:05)アマゾンジャパン合同会社
Amazonにおける成長領域・Amazonビジネス概要
質疑応答(16:05~16:30)
こんな方におすすめ
- Amazonの購入率や売上が伸びないことにお悩みの方
- Amazonセールで売上を伸ばしたいと考えている方
- 効果的な在庫管理や広告戦略を学びたい方
- プライム感謝祭やブラックフライデーに向けて事前準備をしっかり行いたい方
- Amazon商品ページにおける効果の高いクリエイティブ制作について学びたい方
- Amazonでの成長分野(Amazonビジネス)にご興味がある方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました