\アマゾンジャパン ゲスト登壇/

Amazon HACK
~年末商戦で差をつける必勝施策→Amazonビジネス活用法までまるっと解説~

開催日
2024年9月27日 (金) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆EC事業におけるAmazon活用のすべてを一挙公開!年末商戦の成功をつかむ秘訣を伝授◆

Amazonを利用したECビジネスにおいて、年末商戦は最も重要な勝負の場です。特に、プライム感謝祭やブラックフライデーは、売上を一気に加速させる絶好の機会となります。 このチャンスを逃すことなく利益を最大化させるためには、広告戦略、クリエイティブの最適化、そして成長分野であるAmazonビジネスの活用が欠かせません。

本セミナーでは、Amazonのビジネスを成功に導くための具体的なノウハウを、豊富な事例と共に解説します。
・売上10倍を実現する販売戦略の設計方法
・効果的なAmazon広告運用のポイント
・Amazon の特性を活かしたクリエイティブ制作戦略
・成長市場であるAmazonビジネスの活用法

に至るまで、4部構成で徹底的にお届けします。 この年末商戦を制し、Amazonでのビジネス成功を手に入れるための秘策を学びたい方は、ぜひ本セミナーにご参加ください!

登壇者紹介

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  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ) 株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

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  • Tommy Kim(トミー キム) 株式会社Picaro Head of Global Business

    株式会社Picaroのシニアアカウントマネージャーとして、運用ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。 その後、グローバルアカウントマネジメントチームのリーダーに就任し、全ブランドの売上拡大を牽引。戦略的な洞察力とリーダーシップを発揮し、日本企業ブランドの成長に大きく貢献。 現在は、グローバルビジネスヘッドとして、日本初のセラー&ベンダー在庫リカバリーサービスの立ち上げをリードし、Amazon業界のトップ企業であるHelium 10やCarbon6、DataDiveとのパートナーシップにおいて最高責任者を務める。アメリカおよびカナダの先進的なECサービスやツールを日本市場に導入する取り組みを主導している。

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  • 吉田 拓未(よしだ たくみ) 株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

    新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。 その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。 現在は、EC専門マーケターが4,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

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  • 中屋プロ 株式会社WUUZY 「ECのプロ」所属 Amazonトップコンサルタント

    ECにおける「市場調査から商品開発・商品モデル撮影・販売ページの企画デザイン・各種広告運用」といった戦略策定から実行までの一連のマーケティングプロセスのノウハウを活用してプレイングコンサルタントとして事業者様をサポートする。2022年と2023年楽天市場ショップオブジエリア受賞、Amazonベストセラー、Amazonおすすめ(旧Amazon’s Choice)複数取得実績あり。

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  • 芦田 夏藻(あしだ なつも) アマゾンジャパン合同会社 Amazon Business マーケットプレイス事業部

    これまでアマゾンジャパン セラーサービス事業部にて新規出品者の早期販売立ち上げ・売上拡大の支援に従事し、現在では法人需要の高い商品のリクルーティング・また法人需要に関わる新規ビジネスに従事し、毎年二桁成長を遂げるAmazonビジネスに貢献している。

アジェンダ

第1部(14:05~14:35)株式会社マクロジ

EC売上10倍を実現する成長戦略! 分析結果から紐解く販売戦略設計を徹底解説!
成長産業と言われ続け、毎年のように流通額が拡大傾向にあるEC業界ではありますが、実状はEC事業者数の拡大に比例して激戦化してきています。
単純にマーケティング(販売戦略)だけでは解決できない課題も多く、何から着手すべきか分からない!といった企業様も多くなってきていると思います。
こういったセミナーで「失敗例」を聞けるケースも少ないと思います。
本セミナーでは「短期」と「中長期」に分けて戦略を展開していく中で、
失敗を繰り返している事業者が「最短」で改善し売上を拡大した手法を解説させていただきます。

第2部(14:35~15:05)株式会社Picaro

Amazon広告で年末商戦を制す!プライム感謝祭&ブラックフライデー対策
Amazon出品者にとって、プライム感謝祭やブラックフライデーは年間最大の商機です。しかし、そのポテンシャルを最大限に引き出すためには、効果的な広告戦略が欠かせません。
本セミナーでは、プライム感謝祭とブラックフライデーに向けた最適なAmazon広告運用のポイントを徹底解説。効果的な広告キャンペーンの設計方法から、予算配分、そしてシアトルで開催されるAmazon Accelerate 2024で得た最新のトレンドまで、実践的なノウハウをお伝えします。
この年末商戦を制し、ビジネスの成長を加速させましょう!

第3部(15:05~15:35)株式会社WUUZY

プロが語る!購入率を上げるAmazonクリエイティブ戦略
Amazonで購入率を伸ばすためには、商品ページ内のクリエイティブ制作が重要です。 モールの特性をしっかりと理解した上で、最適な戦略を立てる必要があります。 本パートでは、「ECのプロ」所属のAmazonトップコンサルタントとともに、 売れる商品ページを作るためのポイント、具体的なノウハウを解説していきます。 また、実際に効果の出たクリエイティブ事例などもご紹介いたします。

第4部(15:35~16:05)アマゾンジャパン合同会社

Amazonにおける成長領域・Amazonビジネス概要
Amazonで現在高い成長率を誇る、Amazonビジネスをご存じでしょうか?Amazonは一般のお客様はもちろん、法人のお客様にも多くご利用されています。Amazonでは一般向けの販売と同じプラットフォームを使って法人向けにご販売いただく(Amazonビジネスでご販売いただく)ことが可能です。本セッションではAmazonビジネスの概要についてご案内いたします。既にAmazonでご出品されている企業様も、これからAmazonへのご出品を検討・予定されている企業様も、B2B商材をお持ちの企業様はぜひご視聴ください。

質疑応答(16:05~16:30)

こんな方におすすめ

  • Amazonの購入率や売上が伸びないことにお悩みの方
  • Amazonセールで売上を伸ばしたいと考えている方
  • 効果的な在庫管理や広告戦略を学びたい方
  • プライム感謝祭やブラックフライデーに向けて事前準備をしっかり行いたい方
  • Amazon商品ページにおける効果の高いクリエイティブ制作について学びたい方
  • Amazonでの成長分野(Amazonビジネス)にご興味がある方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得し、 共催企業である株式会社Picaro、株式会社WUUZY、アマゾンジャパン合同会社へ提供致します。

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取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

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