~楽天・Amazon・自社EC別に解説~
\売れるかどうかは販売前の仕込みが勝負!/
ECで圧倒的な差がつく“年末・年始商戦対策”
- 開催日
- 2024年10月16日 (水) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
登壇者紹介
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株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 青桺 諒亮
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
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株式会社Nint マーケティング・セールスDiv データアナリスト 山本 真大
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。 その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。 EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。 営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。 オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
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株式会社これから マーケティング インストラクター 内田 周作
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。 現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
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株式会社ピカロ Head of Global Business Tommy Kim
株式会社Picaroのシニアアカウントマネージャーとして、運用ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。 その後、グローバルアカウントマネジメントチームのリーダーに就任し、全ブランドの売上拡大を牽引。 現在は、グローバルビジネスヘッドとして、日本初のセラー&ベンダー在庫リカバリーサービスの立ち上げをリードし、Amazon業界のトップ企業であるHelium 10やCarbon6、DataDiveとのパートナーシップにおいて最高責任者を務め、アメリカおよびカナダの先進的なECサービスやツールを日本市場に導入する取り組みを主導している。
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株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 藤田 敦也
中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。 これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
アジェンダ
株式会社Nint
まだ間に合う!年末・年始商戦の市場動向と勝ち商材を徹底分析
株式会社マクロジ
年末商戦に向けた楽天市場必勝法! いま売れている店舗の成長戦略とは?! 昨対10,000%超えの成長戦略を徹底解説!
株式会社これから
年末商戦にまだ間に合う!自社ECの販促施策とレイアウトの改善ポイント5選
株式会社ピカロ
グローバル市場で勝つ!年末年始に向けたAmazon越境販売の成功戦略
株式会社GROOVE
過去の傾向から読み解く!Amazon年末商戦にやるべき施策
こんな方におすすめ
- 年末年始のEC施策で悩んでいる方
- 楽天・自社EC・Amazonそれぞれの年末年始の攻略法を知りたい方
- 年末商戦においてどのモールにどのくらい力をいれるべきか悩んでいる方
- 競合との差別化に課題を感じている方
- 国内EC・越境ECどちらも強化していきたいと考えている方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
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