楽天市場で売上アップを叶えたいすべての人へ
オンラインカンファレンス2024 RAKUTEN_THE_DAY ノウハウ大還元祭
- 開催日
- 2024年11月20日 (水) 10:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
国内最大級のインターネットショッピングモールである楽天市場。
圧倒的な集客力を誇るECプラットフォームではありますが、
それゆえに競合他社がひしめき合っており、「価格競争が激しい」「自社商品が思うように売れない」「差別化戦略を立てるのが難しい」といった課題を抱える企業さまも少なくありません。
楽天市場で継続的に売上を伸ばしていくためには、
モールの特性を正しく理解した上で、競合分析からSEO対策、広告運用、商品ページ改善、セールイベントの活用、そして日々行う運営の最適化にいたるまで、一貫した戦略の立案と確実な施策の実行が重要です。
本カンファレンスでは、楽天市場のプロフェッショナルである豪華14社が集結し、必ず押さえておくべき最新トレンド情報、集客ノウハウ、転換率アップ施策、セール活用から配送対策に至るまで、徹底解説いたします。
そして実際に楽天市場で売れているショップの事例に学ぶ、ここでしか聞けない成功のポイントも大公開いたします。
楽天市場に出店されている企業様、これから出店を検討されている企業様にとって、有益なセッションが満載の1日となっております。
ぜひこの機会にご参加ください!
登壇者紹介
-
小林 真也
楽天グループ株式会社
アカウントイノベーションオフィス
ヴァイスジェネラルマネージャー
-
中西 哲也
UCC上島珈琲株式会社
営業本部ネットビジネス部 部長
-
山本 真大
株式会社Nint
マーケティング・セールスDiv データアナリスト
-
清水 将平
日本ECサービス株式会社
代表取締役
-
葛西 利昭
株式会社ギフトセンターかさい
代表取締役社長
-
大谷 優美子
株式会社大和ネットサービス
Web Creation マネージャー
-
青桺 諒亮
株式会社マクロジ
執行役員
ECコンサルティング事業本部長
-
大戸 誠
株式会社WUUZY
タレントマネジメントグループ リーダー
-
今井 啓太
株式会社シューズセレクション
執行役員
-
米沢 洋平
株式会社Proteinum
代表取締役
-
松尾 厚
NE株式会社
カスタマーサクセスマネジメント部 マネージャー
-
鵜飼 剛
株式会社こころ
広報担当
-
菅原 渉
株式会社天喜ジャパン
Eコマースエバンジェリスト
-
中村 太一
株式会社ACROVE
共同創業者 ダイレクトセールスユニット マネージャー
-
宮澤 北斗
まぐろのヤマシタ
営業部主任
アジェンダ
第1部(10:10~10:55) 楽天グループ株式会社・UCC上島珈琲株式会社
楽天市場を活用して実現する中長期的なブランド成長のための売上拡大と顧客育成
第2部(11:00~11:30) 株式会社Nint
3大ECモールの推計データから読み解く!楽天市場で「強い」ジャンル・商品を徹底解説 〜年末・年始商戦や2025年の動向も大予想〜
特に楽天市場が強いジャンル・商品について解説します。
セールでの特徴や、ショップ動向などを踏まえ、これからのショップ運営に役立つ情報を届けます。
第3部(11:35~12:20) 日本ECサービス株式会社・株式会社ギフトセンターかさい・株式会社大和ネットサービス
出店17年以上の老舗2ショップがブランディングとLINE活用で売上2倍にした秘訣とは?
第4部(12:25~12:55) 株式会社マクロジ
年末商戦に向けた楽天市場必勝法! いま売れている店舗の成長戦略とは?! 昨対10,000%超えの成長戦略を徹底解説!
第5部(13:00~13:45) 株式会社WUUZY・株式会社シューズセレクション
【2日で3000万円売り上げた実績あり】シェアNo.1傘ブランド「Waterfront」が語る!楽天市場成功のカギ
本パートでは、ブランドの成長を牽引してきた株式会社シューズセレクション執行役員 今井氏をお招きし、楽天市場で売上を伸ばし続けるために、実際に取り組んだ戦略・施策のポイントを公開いたします。EC運営の課題とどのように向き合ってきたのか、ここでしか聞けないリアルな裏側にも迫っていきますので、ぜひご視聴ください!
第6部(13:50~14:20) 株式会社Proteinum
楽天市場の検索対策からRPP広告の活用方法まで徹底解説! 事例を用いてご説明します!
本セミナーをお聞きいただいた後、すぐに施策の実行に移れるよう、成功事例の数字面だけでなく、どのように運用する必要があるのか、運用プロセスについて順を追って、お伝えさせていただきます。
第7部(14:25~15:10) NE株式会社・株式会社こころ
楽天配送品質向上制度/365日配送が難しい店舗はどうする? ~制度開始後3ヶ月、EC事業者の挑戦と実態に迫ります!~
365日配送が難しい店舗でも、購入者に商品を「1日でも早くお届け」し、それが「いつ届くのか」を明確にするための対応方法、さらに、配送予定表記による販売の「機会損失」を防ぐための挑戦と、制度開始以降のEC運営の変化や初めての楽天スーパーセールの振り返りなど店舗様のリアルをお伝えします!
第8部(15:15~15:45) 株式会社天喜ジャパン
1,000店舗以上が実証!転換率&売上UPのカギは『自動運用とデータ分析』 ~ 誰でも出来る楽天店舗の育て方
第9部(15:50~16:35) 株式会社ACROVE・まぐろのヤマシタ
株式会社ACROVE × まぐろのヤマシタ
こんな方におすすめ
- 楽天市場で販促だけでなくマーケ施策にも興味がある方
- 楽天市場で成功しているメーカーの取り組みを知りたい方
- 楽天市場で売れる商品を探している方
- 楽天市場で別ジャンルのショップの立ち上げを検討されている方
- 楽天市場と他モールの特徴を把握したい方
- LINE公式アカウントを活用していない
- レビューを増やしたい
- 広告費用対効果を改善したい
- 売上の頭打ちを感じている方
- 競合との差別化に課題を感じている方
- 競合との差別化に課題を感じている方
- 楽天市場で実際に売上を伸ばしているブランドの事例を知りたい方
- EC事業の人材不足にお困りの方
- 楽天市場で売上が伸び悩んでいる店舗様
- 楽天市場でアクセス数向上に悩んでいる店舗様
- 楽天市場での広告運用に課題を感じている店舗様
- 現時点では最強配送ラベルの取得は困難だと考えている
- 配送品質向上制度への対応に迷いがある、何をすればいいか確認したい
- 他の店舗の取り組み方針や内容を知りたい
- 楽天市場の売上と転換率をUPしたい店舗様
- 人材/リソース/経験不足の店舗様
- 効率良く店舗を成長させたい店舗様
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【9:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
|
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました