国内ECモール vs 越境EC・海外

2025年EC事業拡大に必要なのは結局どっち!?

開催日
2024年11月29日 (金) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆国内外のEC市場を攻略し、売上を飛躍的に向上させる戦略を解説◆

オンラインショッピングの普及が進む中、どのようにして売上を伸ばし、ECビジネスを成長させていくべきでしょうか?売上を拡大していくためには、国内市場だけでなく、海外市場への視点を持ち、グローバルなマーケットへとビジネスを拡大していく戦略も欠かせません。では、国内市場と海外市場ではどのようなマーケットの違いがあるのでしょうか。 本セミナーでは、国内外の最新トレンドをふまえ、新規顧客の獲得からリピーターの育成に至るまでの具体的な販促戦略を体系的に解説します。国内外のECマーケティングに精通したプロフェッショナルが、成功事例や実践的なノウハウを基に、集客力を向上させるためのポイントや、越境ECで成果を上げるためのトレンド、注意点についても深掘りします。 この機会に、売上を大きく伸ばすための「次に取るべき具体的な一手」を見つけてください。

登壇者紹介

  •    
  • 箕輪 和紘

    株式会社マクロジ

    ソリューションコンサルティング部マネージャー

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 青木 哲郎

    株式会社ジグザグ

    マーケティングコミュニケーション部 マネージャー

    株式会社ベーシックにて、Webマーケティングメディア「ferret」の立ち上げ、マーケティング戦略立案、SEO責任者兼PdMとしてグロースを担当。その後、不動産テックを手掛ける株式会社GA technologiesにてデジタルマーケティング部部長としてRENOSYのデジタルマーケティングを推進。2022年11月ジグザグ入社し、BtoBマーケティングのマネージャーとして国内ECショップに向けてのWorldShoppng BIZの認知拡大に従事。

  •    
  • 村井 宏海

    17LIVE株式会社

    Global Head of Live Commerce Business

    楽天のECコンサルタントとして楽天賞複数回受賞。関西の副責任者としてコンサルティング営業組織のマネジメントを経験。 その後、事業戦略部門にてファッションEC事業再生PJTに参画。営業戦略立案や最大規模のイベント企画、データ組織の立ち上げなどを担当。 2020年2月、17LIVE株式会社に入社。同社のライブコマース事業である「HandsUP」の立ち上げをリードし、ライブコマース事業や越境ソーシャルコマース事業などを管掌。

アジェンダ

第1部(14:05~14:35)株式会社マクロジ

施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。

第2部(14:35~15:05)株式会社ジグザグ

訪日需要に間に合う!越境EC成功企業から紐解く、成功の"鍵"を解説
訪日インバウンドがコロナ前を大きく超え、過去最速で累計2,000万人を突破し、停滞していた訪日中国人も国別1位に返り咲きました。
訪日すると帰国後に、越境EC活用し日本の商品を買うというデータもあるため、自社ECサイトを越境対応するには、訪日インバウンドが伸びている、まさに今がチャンスとなります。
今回のセミナーでは、「越境EC・ウェブインバウンド白書2024」の調査データから分かった、おすすめの越境EC手法や越境EC成功企業の特徴を解説します。

第3部(15:05~15:35)17LIVE株式会社

越境EC最前線!KOLを活用したソーシャルコマース事例を解説
KOL 1,200名以上を抱えるグローバルなプラットフォーマー17LIVEがKOLの最大活用術をご紹介。
全国90店舗以上を展開するアパレル事業者様の最大規模店舗の月商を3日間で創出した事例をもとに越境ライブコマースの基礎をご紹介いたします。

こんな方におすすめ

  • EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい
  • ECモールでの販売戦略がわからない
  • 楽天の売上を伸ばしたい
  • 訪日インバウンドをECサイトの売上に繋げたい方
  • 初期費用を抑えて越境ECにトライしたい方
  • 今すぐ越境ECを始めたい方
  • 越境ECに興味をお持ちの事業者様
  • 海外に向けて販路拡大を検討されている事業者様
  • 販路拡大にお困りの方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
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