\これだけは絶対に押さえたい施策と来年のトレンド予測/

2025年の販路拡大&新規獲得戦略
~楽天・クラファン・Qoo10・Amazonの攻略法~

開催日
2024年12月05日 (木) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆各チャネルのプロが“2025年はこれが来る!”を解説!チャネル別の売り方・トレンド最先端!◆

2024年、EC業界は大きな変革を迎え、楽天市場のAI導入やAmazonの新機能など各プラットフォームで新たな機会と課題が生まれています。しかし、チャネルごとの販売ロジックや特性を理解せず、統一的な施策を行うEC事業社はまだまだ多く、それでは売上は頭打ちになり、他の競合に後れを取ってしまうことも。

そこで本セミナーでは、2025年のトレンド予測を踏まえた各プラットフォームの最新戦略に焦点を当て、ECモールの成長事例や新規顧客獲得のための具体策を共有します。

楽天市場での最新施策活用から、クラウドファンディングを通じた効果的なテストマーケティングの方法、急成長中のQoo10でのショップ運営ノウハウ、Amazonのデータ活用した広告戦略まで、どのようにして各チャネルでの勝ち筋を見つけ、収益を最大化するかを徹底解説します。

どのチャネルでも通用する標準戦略がない今、各チャネルごとに最適化された販売戦略を構築することが2025年の競争優位を生みます。2025年の販路拡大&新規獲得戦略を学びたい方は、ぜひこの機会にご視聴ください。

登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平

    株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

  •    
  • 河村 和紀

    株式会社CAMPFIRE

    大手人材紹介会社を経て、株式会社ベーシックで営業企画やイベントマーケティングを担当。その後、2022年からBaseconnect株式会社にてセールス&マーケティング領域を統括。セミナー登壇は500回以上、オンライン1,000名、オフライン5,000名規模のイベントを成功に導いてきました。2024年よりCAMPFIREに参画し、イベントマーケティングを担当。今回のセミナーでは、「クラウドファンディング」を活用したEC販売戦略をテーマに、最新の実践ノウハウをお伝えします。

  •    
  • 寺村 宏

    Qoo10(eBay Japan合同会社)

    投資会社で事業立ち上げを経験し、2012年に現eBay Japan入社。 食品やホーム生活カテゴリーの営業部長を経て、自らのECでの販売経験を活かし、2023年からは「Qoo10大学」にて運営ノウハウを発信している。

  •    
  • 番 優仁

    株式会社ウブン

    大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。 過去の登壇経歴 ・イーコマースフェア東京:オルビス様が実践!Amazonデータを活用したLTV視点でのフルファネル戦略とは? ・Imedia COMMERCE SUMMIT:カゴメ様の事例で学ぶ!Amazon 3.0がもたらすリテールの新しい世界とは? ・Retail Media Summit 2024:キリンビバレッジ様の事例で解説!Amazonリテールメディアの最新活用術 等

アジェンダ

第1部(13:00~) 株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)

2025年に向けての楽天市場攻略法と施策事例大公開!
2024年の楽天市場はAI機能の導入や、出店料改定など大きな変化があった年となりました。年々競争が激しくなり、利益を作っていくのが難しくなってきたという方も多いかと思います。そこで今回は、2025年の楽天市場で勝ち抜いていくための目標に対しての施策の設計方法や活用できる事例をお伝えいたします。

第2部(13:30~) 株式会社CAMPFIRE

「2025年の成長を加速!クラウドファンディングで実現する販路拡大&新規顧客獲得戦略」~テストマーケティングとファンベース強化で売上アップを狙う~
2025年の市場トレンドに対応したクラウドファンディング活用法を深掘りしてご紹介します。特に、新商品・新サービスのテストマーケティング、販路拡大、そしてブランドロイヤリティ向上に効果的な施策について具体的な事例を交えて解説します。クラウドファンディングは単なる資金調達だけでなく、ターゲット市場の反応を見極め、効率的に新規顧客を獲得するための強力なツールです。来年に向けて、競争力を強化するためのヒントが満載です!

第3部(14:00~) Qoo10(eBay Japan合同会社)

Z世代女性が急増!メガ割で爆売れ!2025年こそは本気で取り組みたい「Qoo10」のショップ運営ノウハウ
ECビジネスを本気で拡大したいなら、Qoo10出店は外せません。他のECモールとは異なる客層を持ち、成長著しいQoo10において、2025年に売上を伸ばすためのコツを詳しく解説します。

第4部(14:30~) 株式会社ウブン

AMCで進化するAmazonスポンサー広告戦略を徹底解説!最新機能で広がるデータ活用の可能性
10月にアメリカで発表された最新機能Amazon Marketing Cloud(AMC)を基礎から網羅的に学びつつ、最新機能を用いた実践的な活用法をご紹介します。さらに「UbunBASE」を通じた効率的なデータ管理やレポート自動化の方法も解説。AMCの基本から応用まで、Amazonマーケティングの最前線を学ぶ機会としてご活用ください。

こんな方におすすめ

  • 2025年の最新トレンドに沿ったマーケティング施策を検討中の経営者・事業企画担当者
  • 楽天市場、Qoo10、Amazonの攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
  • 新商品やサービスの市場反応をテストし、確実に成功させたい方
  • 初期投資を抑えつつ販路拡大を狙いたいEC事業者・マーケティング担当者
  • Z世代や若い女性のお客さまを増やしたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る