EC CAMP初級編

これさえ押さえておけば安心!
EC立ち上げ時に知っておきたい3つの重要ポイント
~スタートアップ応援企画!SNS集客・Amazon&楽天での販売・物流&配送の仕組み~

開催日
2024年12月11日 (水) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

EC事業を立ち上げたばかりの段階では、「どこから手をつければいいのか?」と運営の難しさを実感していると思います。

初期の成功は事業の継続的な成長を支える土台となるため、どの施策を優先し、どのように進めるべきかが非常に重要です。しかし、現実には次のような課題に直面することが多いのではないでしょうか。

・楽天市場やAmazonでの販売戦略が分からない
・SNS集客における効果的な手法が不明確
・物流や配送の仕組み構築でコストや効率に悩んでいる

本セミナーでは、EC事業の立ち上げ時に押さえておくべき重要なポイントを網羅し、それぞれの専門家が成功の秘訣をお届けします。
SNS集客からモール販売、物流とCXの改善まで、EC事業を成功に導くための実践的な知識を基礎からぎっしり詰め込んだセミナーです。この機会にぜひ、事業成功への一歩を踏み出してください!

登壇者紹介

  •    
  • 箕輪 和紘

    株式会社マクロジ

    ソリューションコンサルティング部マネージャー

    ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

  •    
  • 菅原 聖人

    しるし株式会社

    EC事業パートナー本部マネージャー

     

    明治大学卒業後、大手電子機器メーカーに入社。その後しるしに入社し、Amazon事業部にて、化粧品、ヘアケア商品、食品、家電など、幅広い領域で50以上のブランドのECモール販売を担当。2024年にAmazon事業部マネージャーに着任。

  •    
  • 川崎 文吾

    株式会社オープンロジ

    セールス&マーケティング部
    パートナーマーケティング

    D2CスタートアップにてEC事業責任者やアライアンスセールス・新規事業開発を経験。2022年5月にオープンロジへ入社し、コーポレート部門として全社を横断する経営企画や人材・組織開発を担う。その後、現所属のパートナーマーケティングとしてパートナー企業様との協業施策に従事。

  •    
  • 出水 厚輝

    株式会社BitStar

    執行役員CPO(Chief Product Officer)

    エンジニアからキャリをスタートし、プロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、営業・マーケティングマネージャーを歴任。 ヤフーにてフリマ事業の立ち上げと戦略立案・グロースを担い、1,000万ダウンロード達成を牽引。 その後、2022年よりBitStarに入社し、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」を立ち上げ。

アジェンダ

第1部(13:05~13:35) 株式会社マクロジ

市場理解とモール理解で大攻略! 楽天市場において売上を伸ばすポイントとは? ~売れる店舗構築を徹底解説~
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。

第2部(13:35~14:05) しるし株式会社

Amazonの売上を爆発的に上げる要素と戦略を解説!
激化する競争の中で勝ち抜くには、最新のトレンドとAmazonの特性を熟知し、効果的な戦略を立てることが欠かせません。
本セミナーでは、Amazonのプロが2024年の最新動向と成功の秘訣を徹底解説します。
売上アップのための具体的な施策から、すぐに実践できる戦略ノウハウまで事例を交えてお伝えします。

第3部(14:05~14:35)株式会社オープンロジ

EC物流アウトソーシングの選び方と事業の成長を加速させるCX施策 〜選定ポイント解説と事例を用いたCX向上施策のご紹介〜
EC事業に携わられている方であれば、誰しもが物流に関して悩みや課題を抱えています。
本セミナーでは、EC物流に関して基礎知識から応用スキルまで役立つ内容を一挙にご紹介し、EC事業者様の物流課題を少しでも解決できる内容となります。
物流アウトソーシングの選定方法から顧客体験向上に役立つ具体的な施策まで、幅広くお話しさせていただきます。
ぜひご参加いただき、自社のEC事業の発展にお役立てください。

第4部(14:35~15:05) 株式会社BitStar

フォロワー数は重要じゃない!AI分析で変わるショート動画マーケティング
SNSが当たり前となっている今、インフルエンサーに求められているのは信頼や親しみ、経験。
ファンだから同じ商品を購入するのではなく、”自分に相性のよいものが紹介される”から購入する傾向にあり、インフルエンサーが生活者の課題に寄り添う時代となっています。


本講演では、国内最大級のインフルエンサーデータと特許を取得したAI活用技術を掛け合わせたBitStar Matchを使用し、
インフルエンサーのフォロワー数ではなくAIによる商材にぴったりマッチするインフルエンサー選定を徹底解説させていただきます!

こんな方におすすめ

  • 楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
  • 楽天の販売戦略がわからない方
  • 楽天の運用方法・成功事例を知りたい方
  • すでにAmazonで出店しているが、売上に伸び悩んでいる事業者
  • Amazonでの出店を検討している企業の経営者
  • Amazonの担当者
  • 自社ECサイトからAmazonへの展開を考えている事業者
  • EC運営をしていて、物流に関する課題を抱えている方
  • モール出店していて、物流に関する課題を抱えている方
  • 独自資材で競合との差別化を図りたい方
  • 物流を活かした顧客体験向上に興味がある方
  • どんなインフルエンサーが自社商品と合うのかわからない
  • ブランドに合ったインフルエンサーを探したい
  • より効果のあるインフルエン サーを選びたい
  • 今すぐ自社に合ったインフルエンサー候補をリストアップしたい
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

ハイフンありで記載ください。
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得し、 共催企業である各社へ提供致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る