年商10億を目指すために行う”初期分析”とは?
2025年楽天攻略の勝ち筋&事業戦略書の事例
~モールEC市場における自社商品のSWOT分析のやり方~
- 開催日
- 2025年1月15日 (水) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
◆楽天のプロが”初期分析”を重要視する理由を解説
これまで、累計600社以上のモールECにおける拡販・運営を支援してきたマクロジが、導入支援を行う際に一番初めに行うこと、それが”初期分析”です。
”初期分析”とは、その商品がそもそもモールEC市場でどれぐらいのニーズ・消費ポテンシャルがあるのか、
自社商品がどれだけ拡大できそうかなどをSWOT分析に則って徹底的に分析する”EC事業戦略書”のことです。
楽天攻略・勝ち筋を見出し、年商10億円以上を目指すためには、販促を強化する前に、自社商品の強みと事業戦略をしっかり練ることが大切。
そこで本ウェビナーでは、通常有料でご支援・納品している【モールECの初期分析】レポートを初公開し、
自社商品におけるSWOT分析のやり方を事例を用いて解説します!
年商10億円以上を目指したいモールEC担当者向けの内容です。
後日アーカイブ視聴も可能ですので、ぜひ事前登録をお待ちしております。
登壇者紹介
-
箕輪 和紘(みのわ かずひろ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部マネージャー
ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。
アジェンダ
第1部(14:05~14:45)株式会社マクロジ
質疑応答(10分程)
こんな方におすすめ
- これから新たにモールECへの出店を検討している方
- 自社ブランドに最適な売り場・売り方を学びたい方
- 楽天・Amazonどちらが売上見込めそうかを見極めたい方
- 楽天・Amazonの違いや特性を比較しながら、売上拡大の勝ち筋を学びたい方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました