#第二類医薬品 #プロテイン #家具 #インテリア

自社ブランドを持つ4社が集結
ヒットブランド化するのに必要不可欠な戦略とは?

開催日
2025年2月13日 (木) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆リアルで具体的な事例が集結!ブランドが次に進むべき方向性が見つかります。

「ヒットするブランドには必ず理由がある。」
そんな言葉にうなずける企業が、自信を持ってその成功の舞台裏を語るセミナーが実現しました。

今、自社ブランドを成功させるために求められるのは「実践的かつリアルな戦略」。
本セミナーでは、第二類医薬品、プロテイン、家具・インテリアなど、それぞれ異なる業界で“売れる仕組み”を作り上げた4社が集結し、実際の戦略や成長プロセスを包み隠さず語ります。

業界や規模の違いを超えて共通する、ブランドの核となる戦略とは何か?
競争が激しい市場で、短期間で成果を上げる方法論とは?

など、これまでの成功談だけでなく、失敗から学んだリアルなエピソードを、実践ノウハウ含めてお話します。

事前登録いただくと、7日間アーカイブでもご視聴可能です。
ブランドの立ち上げから認知拡大・拡販までのロードマップのヒントとして、「この手法、ウチでも使える!」と思えるような各社のブランド戦略を、ぜひ2025年の売上拡大に向けた施策にお役立てください!

登壇者紹介

  •    
  • 上野 萌也

    ジェイフロンティア株式会社

    ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部

    愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。​大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。​ 入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。​現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。​

  •    
  • 中村 太一

    株式会社ACROVE

    共同創業者
    ダイレクトセールスユニット マネージャー

    大学在学中、3年間の訪問販売を経験後、ACROVEの初期メンバーとしてジョイン。ANOMAプロテインやCX事業部の立ち上げに従事。その後、マーケティングディレクターやACROVE初となる支店の立ち上げ経験を経て、2024年7月より現職。

  •    
  • 石川 森生

    株式会社RESORT

    代表取締役 CEO

    ナビプラスの創業に参画し多くのサイトグロースに携わった後、自身も事業会社の道に。マガシークのマーケティング部長、cotta運営 TUKURU代表取締役社長、DINOS CORPORATION CECO(Chief e-Commerce Officer)を歴任。現在は、RESORT 代表取締役CEO、ルームクリップ 株式会社 KANADEMONOカンパニー長の他、トレンダーズ 社外取締役、オルビス CDO(Chief Digital Officer)等を兼任。多くのベンチャーへエンジェルとして参加。

  •    
  • 箕輪 和紘

    株式会社マクロジ

    ソリューションコンサルティング部マネージャー

    ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

アジェンダ

第1部(13:05~13:35)ジェイフロンティア株式会社

【第二類医薬品/漢方/健康食品/コスメ】 「防風通聖散」を月商3億円に成長させた手法~売れる商品への育て方を大公開~
CV改善や売上UPの実現を目指し、成果を上げるための適切な施策・改善サイクルとは何でしょうか?本セミナーでは、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する弊社が「防風通聖散」を月商4,000万円→月商3億円にした”マル秘施策”をお話しします。3年で年商100億円を目指したい!というEC・通販事業主様に向けた多角的戦略を紹介いたしますので、是非ご視聴くださいませ。

第2部(13:35~14:05) 株式会社ACROVE

【プロテインのD2C】 「anoma」の創業メンバーが語る ブランド立ち上げからグロースまでのEC戦略 大解剖
プロテインブランド「anoma」の立ち上げメンバーが、どのように認知を広め、市場を築き、販促を進めてきたのか、その具体的な事例をご紹介します。anomaの実例を通じて、皆様のビジネスにも応用できるヒントをぜひお持ち帰りください!

第3部(14:05~14:35) 株式会社RESORT

【コスメから家具までのD2C】 D2Cブランドと成功の秘訣 ~新規獲得からエンゲージメントを深めるまで~
D2Cブランドの成功には、単なる商品販売を超えた顧客との深い関係構築が求められます。本セッションでは、ブランド成長の鍵となる戦略や考え方について具体的な事例を交えながら解説します。競争が激化する市場で、持続可能な成長を実現するためのヒントと、次の一手を考えるきっかけをぜひ手に入れてください。D2Cの最新トレンドから実践的なアプローチまで、成長を目指すブランド担当者必見の内容です。

第4部(14:35~15:05) 株式会社マクロジ

【家具・インテリアのD2C】 「NEO CRACY」を立ち上げから6ヶ月で月商1,000万円まで成長させた秘訣
楽天市場やAmazonに出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠です。そこで本パートでは、弊社のインテリアブランド「NEO CRACY」のEC運営・成長させた事例を基に、「お金をかけた効果を10倍にするための無料施策」を解説させていただきます。

・立ち上げから6ヶ月で月商1,000万まで伸ばした短期施策
・月商1,000万から3,000万まで伸ばした戦略

上記2つのフェーズごとに採った具体的な拡大手法を惜しみなく公開いたしますので、インテリア・家具を販売されている事業者様の売上UP戦略のヒントになれば幸いです。

質疑応答(15:05~15:30)

こんな方におすすめ

  • 2025年新たなブランド立ち上げ・商品開発を予定している方
  • 他社のブランド立ち上げ・拡販までの戦略やロードマップの事例を聞いてみたい方
  • 既存ブランドの売上をさらに拡大したい方
  • 成功事例を元に“勝てる”戦略を学びたい方
  • 競合ブランドとの差別化を模索している方
  • 自社ブランドの売上を次のステージに引き上げたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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