年商10億を目指すために行う”初期分析”とは?

2025年モールEC攻略の勝ち筋&事業戦略書の事例
~モールEC市場における自社商品のSWOT分析のやり方~

開催日
2025年2月07日 (金) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆モールECのプロが”初期分析”を重要視する理由を解説
これまで、累計600社以上のECにおける拡販・運営を支援してきたマクロジが、導入支援を行う際に一番初めに行うこと、それが”初期分析”です。

”初期分析”とは、その商品がそもそも楽天市場やAmazonなどのモールEC市場でどれぐらいのニーズ・消費ポテンシャルがあるのか、
自社商品がどれだけ拡大できそうかなどをSWOT分析に則って徹底的に分析する”EC事業戦略書”のことです。

モールEC攻略・勝ち筋を見出し、年商10億円以上を目指すためには、販促を強化する前に、自社商品の強みと事業戦略をしっかり練ることが大切。
そこで本ウェビナーでは、通常有料でご支援・納品している【ECの初期分析】レポートを初公開し、
自社商品におけるSWOT分析のやり方を事例を用いて解説します!

後日アーカイブ視聴も可能ですので、ぜひ事前登録をお待ちしております。

登壇者紹介

  •    
  • 箕輪 和紘(みのわ かずひろ)

    株式会社マクロジ

    ソリューションコンサルティング部マネージャー

    ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

アジェンダ

第1部(14:05~14:45)株式会社マクロジ

質疑応答(15分程)

こんな方におすすめ

  • これから新たにモールECへの出店を検討している方
  • 自社ブランドに最適な売り場・売り方を学びたい方
  • モールECの売上に伸び悩んでいる方
  • モールECにおけるKPI設計方法や事業計画の作成方法について知りたい方

お申込みフォーム

 
 
日中連絡が可能な電話番号をハイフンありで記載ください。(携帯所持がない場合は会社代表番号を記載ください。)
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。 ■個人情報の利用目的 取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。 ・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動 ・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答 ・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応 ・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析 ・サービスに関する広告配信、ご案内等 ■個人情報の第三者提供について ・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡 ・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む) なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。 また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。
各社プライバシーポリシーへの同意の上、ご登録をお願いいたします。 株式会社マクロジ プライバシーポリシー

アーカイブ動画を見るにはパスワードを入力してください。

アーカイブ配信・セミナーは終了しました

その他のセミナーも見る