年商10億を目指すために行う”初期分析”とは?
2025年モールEC攻略の勝ち筋&事業戦略書の事例
~モールEC市場における自社商品のSWOT分析のやり方~
- 開催日
- 2025年2月07日 (金) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
◆モールECのプロが”初期分析”を重要視する理由を解説
これまで、累計600社以上のECにおける拡販・運営を支援してきたマクロジが、導入支援を行う際に一番初めに行うこと、それが”初期分析”です。
”初期分析”とは、その商品がそもそも楽天市場やAmazonなどのモールEC市場でどれぐらいのニーズ・消費ポテンシャルがあるのか、
自社商品がどれだけ拡大できそうかなどをSWOT分析に則って徹底的に分析する”EC事業戦略書”のことです。
モールEC攻略・勝ち筋を見出し、年商10億円以上を目指すためには、販促を強化する前に、自社商品の強みと事業戦略をしっかり練ることが大切。
そこで本ウェビナーでは、通常有料でご支援・納品している【ECの初期分析】レポートを初公開し、
自社商品におけるSWOT分析のやり方を事例を用いて解説します!
後日アーカイブ視聴も可能ですので、ぜひ事前登録をお待ちしております。
登壇者紹介
-
-
箕輪 和紘(みのわ かずひろ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部マネージャー
ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。
アジェンダ
第1部(14:05~14:45)株式会社マクロジ
質疑応答(15分程)
こんな方におすすめ
- これから新たにモールECへの出店を検討している方
- 自社ブランドに最適な売り場・売り方を学びたい方
- モールECの売上に伸び悩んでいる方
- モールECにおけるKPI設計方法や事業計画の作成方法について知りたい方
お申込みフォーム
アーカイブ配信・セミナーは終了しました
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー

楽天 vs Amazon vs 自社EC 2025年の「売れるECサイト」はこれだ!
- 開催日
- 2025年3月11日 (火) 12:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

プロが教える正しいEC戦略&売上UPの具体策 ~EC初心者向けの基礎から実践~
- 開催日
- 2025年2月06日 (木) 13:00
- 開催場所
- 【アーカイブ配信】

自社ブランドを持つ4社が集結 ヒットブランド化するのに必要不可欠な戦略とは?
- 開催日
- 2025年2月13日 (木) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)