- 価格競争から脱却するためのSNS・UGC・販促術 -
顧客の”熱量”を上げるファンマーケティング×販促戦略
- 開催日
- 2025年2月18日 (火) 12:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
◆価格競争を脱却!“選ばれるブランド”になる新時代マーケティング戦略を大公開◆
「価格だけで選ばれるブランドになりたくない」
「強いブランド価値を構築し、顧客の支持を集めたい」
そんなお悩みを抱える方は多いのではないでしょうか?急激に変化する市場環境や競争激化の中で、価格競争に頼らない新しいマーケティング戦略が求められています。
そこで本セミナーでは【ブランドの価値を”正しく伝える”マーケティングの本質論】をテーマに、ロイヤル顧客を育成し、ブランドの持続的成長を実現するための戦略を4つの視点から紐解きます。
【ファンマーケティングの基本と実践ステップ】
ファンを育成し、ブランドの魅力を最大化するための実践的なプロセスと考え方を、分かりやすく解説します。
【消費者の声でブランド価値を再発見する4ステップ】
ブランドの真の強みを消費者の視点から見出し、共感を軸にしたブランド戦略の拡張方法を学びます。
【顧客をファンに変える!SNS×ファンマーケティング戦略】
消費行動モデル「PERCARS」を基に、SNS時代におけるファンマーケティングの考え方とファンの熱量を高める手法を事例とともに解説します。
【モールECで価格競争を脱却する新しい施策】
ブランド認知を購入につなげる販促ノウハウとして、楽天市場やAmazonで費用を抑えながらも売上を拡大させる具体的な手法を成功事例とともにお伝えします。
価格競争から抜け出し、ブランド価値を高めて販促につなげたい企業様必見の内容です。
具体的な施策と実践可能なノウハウをたっぷりと詰め込んだセミナーを、ぜひこの機会にご視聴ください!
登壇者紹介
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石田 茉莉子(いしだ まりこ)
株式会社ファン・マーケティング
コンサルティングチーム チーフ / 自社マーケティング責任者
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO,Web 広告,メルマガ,マンガコンテンツ,診断コンテンツ,MA,ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。
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岡田 清亮(おかだ きよあき)
株式会社PLAN-B
Cast Me!事業部 セールスユニット マネージャー
関西大学を卒業後、2021年に新卒入社。インターン時代はインフルエンサーマーケティング事業部にて、インフルエンサーのキャスティングや、オウンドメディアPINTO!でのライティング等を経験。入社後はインサイドセールスとして新規顧客開拓に従事し、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供するCast Me!事業部でフィールドセールスとして、コスメに精通。
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西山 隆志(にしやま たかし)
テテマーチ株式会社
マーケティング部 マーケティングユニット
1994年生まれ。新卒でWEB制作会社に入社。サイトプランニング業務に約3年半従事。Webサイトの戦略・コンテンツ企画設計から要件定義及び公開後の効果測定に携わる。 2022年1月よりテテマーチへ入社。年間約50本開催するウェビナー施策の企画・運営やホワイトペーパー作成、コーポレートサイト改善等のコンテンツマーケティングの他、ナーチャリング設計、NPS調査など幅広くマーケティング業務に関わる。
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箕輪 和紘(みのわ かずひろ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 マネージャー
ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。
アジェンダ
第1部(12:05~12:35) 株式会社ファン・マーケティング
具体的に何をすればいいの?にお答え! ファンマーケティングの基本と実践のステップ
第2部(12:35~13:05) 株式会社PLAN-B
「消費者の声でブランド価値を再発見」4ステップのグロースモデル
第3部(13:05~13:35) テテマーチ株式会社
消費行動モデルで考えるSNS×ファンマーケティング戦略
顧客理解には、行動と心理変化を俯瞰する消費行動モデルへの理解が必要です。
テテマーチではSNS時代の消費行動モデル「PERCARS(パーカーズ)」を提唱しており、
ターゲットの消費行動フローから戦略を策定し、訴求方針やコンテンツに落とし込んでいます。
本セッションでは、そんなSNS時代のファンマーケティングの考え方やユーザー行動で抑えるべきポイント、ファンの熱量を広げた事例をご紹介します。
第4部(13:35~14:05) 株式会社マクロジ
価格競争から脱却!ブランド認知を購買につなげるモールECの販促戦略 ~楽天市場・Amazonで使えるマーケティング施策~
モール内のシェアを取っていくために、ニーズに合わせた価格設定などが大事でしたが、競合の増加によるCPCの高騰や楽天出店料の値上げなどで年々利益が取りづらくなっている方も多いかと思います。
そこで今回は価格競争脱却と題し、売上半年で0→1000万円、販管費率30%→2%まで抑えた弊社ブランド事業の成功事例を踏まえてこれからのモールECのマーケティング手法についてお伝えします。
こんな方におすすめ
- ファンマーケティングの基本を知りたい方
- ファンマーケティングを実施したいが、何をすればいいか分からない方
- 人口減少により市場が縮小していくことが予想される業界の企業様
- 新規顧客の獲得が頭打ちになっている企業様
- 価格競争から脱却し、長期的に強いブランドを構築したいマーケティング担当者
- インフルエンサーマーケティングで売上を伸ばしたい事業責任者
- 明日から実践できるブランド成長の具体方法を知りたい方
- 新たな成長戦略を模索している経営層や商品企画担当者
- SNSを通じて、顧客の熱量を高め口コミを発生させたい方
- SNSを活用したブランド体験設計について知りたい方
- SNSのエンゲージメントを高めたい方
- 楽天/Amazonのブランディングについて知りたい方
- 楽天/Amazonの攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
- 楽天/Amazonの販売戦略がわからない方
- 楽天/Amazonの価格競争の脱却方法を知りたい方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【11:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
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