ここでしか聞けない”ECの売上UP”の最新施策・トレンド共有会

モールEC・自社EC・LTV向上・決済手段のDXを解説!

開催日
2023年7月12日 (水) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

このセミナーでは、ECモールや自社サイトにおける有効な販売戦略について深く解説します。

年商10億円達成につながる販売戦略の事例分析や、ECサイトの集客を大幅にあげるための手法に重点を置きます。
16,000社以上のECサイトを支援してきたコンサルタントの実際の知見に基づき、通販企業の施策事例をご紹介。
さらに、SNS戦略・メルマガ活用法などオンライン・オフラインの有効な宣伝戦略や、近年人気のあがってきている「後日支払い決済」のDX化にも触れ、Z世代を中心顧客にするための具体的手法をご紹介いたします。
モールECサイトの販売強化や集客率UPにつながる最新の知見を多角的に学ぶことができるセミナーです。

聞いて損の無いプログラムになっております。 現状の課題感やお困りごとがあればご相談も可能です。 是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平(あかまつ こうへい)
    株式会社マクロジ
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

  •    
  • 川村 拓也(かわむら たくや)
    株式会社これから
    取締役

    2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

  •    
  • 青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)
    キッズ・ラボラトリー株式会社
    代表取締役社長

    かつて上場企業で役員を務めていたCMO(最高マーケティング責任者)でしたが、42歳の時に独立して、自分の会社を設立。過去の経験と人脈を活かし「おもちゃの定期購入サービス」を提供する会社を立ち上げ。 福岡大学などの教育機関で講演を行い、通販関係のテーマに関する講演には、4,000人以上が参加しています。また、インプレス社やネット担当者フォーラムに記事を寄稿し、Yahoo!コラムなどにの実績。さらに、彼は読売新聞や日本経済新聞などの大手メディアからの取材実績もあります。

  •    
  • 野口 穂乃香(のぐち ほのか)
    株式会社Paidy
    SMBセールス マネージャー

    2017年新卒で米国の歯科医療機器メーカーに就職。 入社後、ディーラー向け提案営業に従事。日本国内での市場拡大に向け、新規開拓、販売促進企 画、セミナー実施などの業務に携わる。 2022年現職。 SMB Sales Manager としてsalesを行う傍ら、partner企業とのallianceにも従事。

アジェンダ

第1部(13:00~13:30)株式会社マクロジ

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析! 年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!

第2部(13:30~14:00)株式会社これから

ECサイト支援実績16,000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説

第3部(14:00~14:30)キッズ・ラボラトリー株式会社

通販コンサルだから知っている「本やネットに乗っていない、成功している通販企業の施策」を大公開

第4部(14:30~15:00)株式会社Paidy

コスパ・タイパの次は「マネパ」! Z世代を中心に支持される「Buy Now, Pay Later(いま買って、あとで支払う)」決済手段のDX化を解説

質疑応答(15:00~15:30)

※セミナー終了後に質疑応答の時間を設けております。

こんな方におすすめ

  • モールECと自社ECの違いを押さえながら、販促・集客手法・成功事例を学びたい方
  • 広告の費用対効果・売上最適化のノウハウを知りたい方
  • 売れている会社をコンサルしている生の声を聞きたい方
  • 決済手段のDX・最新トレンドを自社にも取り込みたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る