\成功事例も失敗談も。累計販売数370万本ヘアブランド「KAMIKA」代表登壇/
モールEC売上を最大化する“パートナー”選定の極意
〜コンサル先・業務委託人材の見極め方のコツを解説~
- 開催日
- 2025年3月18日 (火) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
◆発注側のスキルも求められる時代。コストを無駄にしない・成果を最大化する外部パートナーの選び方とは?
EC事業は近年ますます競争が激化しており、売上の持続的な拡大には専門知識やノウハウが必要不可欠です。EC特化のプロ人材の転職市場における希少性も相まって、成果を最大化する人材の正社員登用が難しい昨今、大手メーカー・EC事業者を始め、外部パートナーへの委託ニーズは高まっています。
自社に合った外部パートナーをどのように選ぶべきなのか?コストに見合った成果がしっかり得られるのか?といった「見極め」が非常に大切。しかし、ECコンサル・業務委託人材など「支援側」もここ数年非常に増えており、特に楽天・AmazonなどのモールEC支援会社は、熾烈な競争状態にあります。
そこで、本ウェビナーでは、【EC売上を最大化する“パートナー”選定の極意】をテーマとして、EC事業における外部パートナー選定のコツ・見極め方についてお話します。
累計販売数370万本ヘアブランド「KAMIKA」をはじめ、これまで多くのヒットブランドを生みだしたECH株式会社 井関代表をゲストとしてお招きし、事業者側の生の声としてこれまでの失敗談・成功事例などを多数お届けします。
コンサル代表「マクロジ社」、業務委託人材の活用代表「ECのプロ」の2社もゲスト登壇。外部パートナー選定時、取り組み形態として比較検討となりやすい、コンサル会社 or 業務委託(プロ人材)のどちらを選ぶべきかについてもお話します。
2025年のEC事業をさらにスケールさせたい・外部パートナー選定のコツを知りたい・とにかく成果ファーストで売上を伸ばしたい方必見の内容です。ご登録いただくと7日間アーカイブでもご視聴可能ですので、ぜひお気軽にご登録をお待ちしております。
登壇者紹介
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井関 貴博(いせき たかひろ)
ECH株式会社(KAMIKA)
代表取締役
1975年1月 高知県生まれ。早稲田大学卒業後、大和証券のベンチャーキャピタルに入社。5年間ベンチャーキャピタリストとして、投資16社でそのうちIPO(株式公開)5社、スーパーの肉のハナマサやメディア&リサーチのイードの社外取締役を歴任。その後、ネットエイジグループ(現ユナイテッド)の取締役CFOとして入社し、東証マザーズ上場。2006年2月にECホールディングス(現:ECH)を創業、現在に至る。ジェイフロンティア、手間いらず等の社外取締役。EC運営代行事業として500サイトのコンサルやサイト制作を行う傍ら、2007年より通販事業を開始。2016年よりD2C事業を中心に展開。2020年度売上高50億円達成。現在グループ4社含め、化粧品や健康食品など複数ブランドを展開する。
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吉田 雄亮(よしだ ゆうすけ)
De-STANDARD株式会社
代表取締役CEO
トランスコスモスで健康食品メーカーなどのEC業界のWebプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。その後売れるネット広告社の取締役COO、ジェイフロンティアの役員を経て、De-STANDARD株式会社を創立、同社代表。デジタル・ECに特化し、EC業界の支援側・事業主側の両視点で組織の10 拡大フェーズにおけるマーケティングを支援。
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青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
執行役員 ECコンサルティング事業本部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
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吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY(ECのプロ)
マーケティンググループ マネージャー
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
アジェンダ
第1部(13:00~)ECH株式会社(KAMIKA)×De-STANDARD株式会社
ヒットブランド「KAMIKA」成功の秘訣と成果ファーストの組織論 “失敗しない”外部パートナー選定のコツと見極めテクニックとは?
第2部(13:30~)株式会社マクロジ
\累計600社以上のコンサル実績/ 2025年モールEC攻略の勝ち筋&事業戦略 ~自社商品の販売ポテンシャルを図る初期分析の具体例~
第3部(14:00~)株式会社WUUZY(ECのプロ)
\EC特化のプロ人材が5000名以上在籍/ EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考 〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
質疑応答(14:30~15:00)
こんな方におすすめ
- 社内・社外リソースを含めて、EC事業の売上を最大化する最適な組織構築を模索されている方
- EC運用のコンサル会社・業務委託等の外部パートナーの選定に迷われている方・コツを知りたい方
- ヒットブランドを生んだ事業者の成功体験・事例を、自社のEC戦略に取り込みたい方
- 楽天・AmazonのモールECの売上を上げたい方
- EC事業の売上・成長が頭打ち状態、次の一手となる戦略・施策を最新トレンドと合わせて学びたい方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
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- オンライン開催(ZOOM)

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- 開催日
- 2025年3月18日 (火) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)