広告&集客戦略 2025

ROIを劇的に改善!今日から変える“広告&集客”戦略
~楽天RPP・Amazonスポンサー広告・AIクリエイティブ・SNS集客の最適解~

開催日
2025年3月13日 (木) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

消費者の購買行動は多様化し、広告効果の測定や予算の使い方がますます難しくなっています。
そんな中で、2025年に勝ち残るためには、どのような広告戦略を取るべきか?
本ウェビナーでは、最新の広告戦略を徹底解説し、売上最大化に繋がる具体的な手法を紹介します。

このセミナーで学べること
・楽天RPP広告の運用戦略
・Amazonスポンサー広告の最適解
・AI×広告クリエイティブ制作で時短・成果拡大の秘訣
・SNS活用方法×集客戦略

BtoC事業者の皆様に向け、各分野の広告戦略のプロフェッショナルが集結し、今日今すぐにでもやるべきこと・売上最大化に直結する具体的な戦術をお届けします。
事前登録いただくと、7日間アーカイブ視聴で振り返りながら学べますので、ぜひ本セミナーでお話しする最新広告施策や成功事例を、2025年の売上拡大にお役立てください!

登壇者紹介

  •    
  • 箕輪 和紘

    株式会社マクロジ

    ソリューションコンサルティング部マネージャー

    ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。
    年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

  •    
  • 番 優仁

    株式会社ウブン

    マーケ&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム

    大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。

    ▼過去の登壇経歴
    ・イーコマースフェア東京:オルビス様が実践!Amazonデータを活用したLTV視点でのフルファネル戦略とは?
    ・Imedia COMMERCE SUMMIT:カゴメ様の事例で学ぶ!Amazon 3.0がもたらすリテールの新しい世界とは?
    ・Retail Media Summit 2024:キリンビバレッジ様の事例で解説!Amazonリテールメディアの最新活用術 等

  •    
  • 古川 陽一

    JAPAN AI株式会社

    マーケティング部

    メーカーで研究を行ったのち、マーケティング・新規事業開発・営業・インサイドセールス・カスタマーサクセス・広報を経験し、マーケティング支援会社を設立。大企業からスタートアップまで、様々な企業様のマーケティングや事業開発に関わらせていただいています。その中で、AIのポテンシャルを強く感じ、JAPAN AIにてマーケティングを担当。

  •    
  • 九島 遼大

    株式会社メディアエイド

    代表取締役CEO

    2000年東京生まれ。東京慈恵会医科大学在学中。
    医大生インフルエンサーとして発信を行い、1年間で約30万人のフォロワーを集めた経験から、法人向けにSNS運用代行事業開始。
    2021年4月に株式会社メディアエイドを設立し、代表取締役CEOに就任。
    現在では総フォロワー60万人を超え、自らで「会社としてのSNSの活用方法」を研究開発し、日々体現し続けている。
    2024年企業家倶楽部の「企業家賞NEXT」に選出。

アジェンダ

第1部(14:00~14:30) 株式会社マクロジ

ROAS300%→800%に改善の事例大公開!
楽天市場における広告戦略をRPP広告や市場広告など基本の考え方から運用戦略を徹底解説
楽天市場の新規集客にあたり必須なのが、RPP広告をはじめとする楽天広告の活用です。
広告も商材によってどの広告が有効的なのか異なってきますし、どういったポイントを見ていくべきかで成果が異なってきます。
ROAS300%→800%に改善した弊社の広告運用の事例を踏まえて、楽天広告について解説させていただきます。

第2部(14:30~15:00) 株式会社ウブン

ROAS1.7倍、月32時間の運用工数削減の事例で解説!
Amazonスポンサー広告の目標設定と最適化の方法
本セミナーでは、Amazon広告の費用対効果を最大化し、運用工数を削減するための具体的な手法を紹介します。AMC(Amazon Marketing Cloud)を活用し、リピート売上を可視化することで、広告投資の適正化と長期的な収益向上を実現する戦略を解説。さらに、「広告自動入札」による運用自動化を取り上げ、シンプルながら効果的な入札調整の方法や最適なルール設定について実例を交えて詳しく説明します。データ活用と自動化により、効率的な広告運用を実現し、Amazonビジネスの成長を加速させるための具体的なステップを解説します。

第3部(15:00~15:30) JAPAN AI株式会社

広告運用を変革する生成AI
〜画像・動画生成からレポート自動化まで〜
広告運用を主軸とした生成AIによるクリエイティブ生成と、その他広告運用に使える生成AI機能についてご紹介します。
また、今年話題となり始めているAIエージェントについて、その概要と、どのように業務を効率化してくれるのか、について解説いたします。

第4部(15:30~16:00) 株式会社メディアエイド

EC売上2,900%アップした事例から見るEC業界におけるSNS活用方法
〜認知獲得から検討・CVまで一気に解決するのはSNS〜
日本のEC業界におけるSNSマーケティング戦略をお伝えいたします。

実際の事例をもとに、自社SNSアカウントの構築方法、SNS広告運用、インフルエンサーマーケティングのそれぞれのメリット、活用方法のレクチャーを致します。
またSNS領域での各施策は、相乗効果を最大化するために各ECモールキャンペーンとの連携が不可欠。

ROAS500%を目指す、0→100までのロードマップをお伝えします!

質疑応答(16:00~16:30)

こんな方におすすめ

  • 楽天市場の新規集客や売上最大化を目指し、RPP広告の運用戦略を学びたい
  • Amazon広告の費用対効果を最大化したい
  • 生成AIを活用した広告クリエイティブの最適化に興味がある
  • SNSを活用してEC売上を伸ばしたい方
  • ECモールのキャンペーンとSNS施策を連携させ、相乗効果を生み出したい
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
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なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

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